アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

【仕事に行きたくない】働いていた時は毎日5チャンネルで掲示板をみて癒されていた

働いていた時は5チャンネルを見ていた

 
 
 
僕が働いていた時は、本当に会社に行きたくなくて誰か共感してほしいという思いから、毎日5チャンネルの「会社に行きたくない」というスレ!?を見ていました。書いてある内容は、ネガティブなことばかりでした。

「もう朝がこなければいいのに」
「〇にたい」
「上司まじで殴りたい。でも勇気がない」
「トイレに到着!もう出たくない」
「まだ火曜日。あと4日も仕事かー」
「もう仕事辞めてどこか遠くに行きたい」
「世間は休みなのに俺だけ出勤」
「22時に帰宅なのに明日は6時出勤。まじでなんなの!?」
「ボーナス何て雀の涙。なんなの」

世の中、どれだけ多くの人が病んでいるんだよって思っていました。日本は大丈夫なんでしょうかね!?働き方改革って一部の人の特権で下の者にはしわ寄せがくるでしょう。本当にお先真っ暗な世の中だよって思っていましたよ。

自分が仕事で辛い時って、他の人も苦しんでいるのを見ると共感できるし、不思議といやされていました辛いのは1人じゃないって感じで。

これって現代のネット環境が整っているから5チャンネルをみたり可能ですが、昔のサラリーマンって、何もないから本当に大変したよね。

休日出勤、残業、職場でたばこも普通だった時代。すごい時代だけど、頑張れば報われた時代でもあったのかな!?いや本当に尊敬します。今なんて、ニート・無職が珍しい時代でもないですし、フリーランスの人も増えてきたので、外でパソコンを開いていたら、仕事をしているようにも見えますし楽ですよ。

昔の人と比べたらましかとも思ったけど、現代は病んでいる人の方が多いよな。自殺者、うつ病だって多いし。

ちなみに今はもう5チャンネルを見なくなりました。というか見ても仕事をしていないから共感できない。独身だったらさっさとやめた方がいいですよ。プライドを捨ててバイトをすればいい。精神的にも肉体的にも病んでしまったら元も子もないからね。

さあ僕は、結婚という目標があるので次のステップに動かねば。そろそろ看護受験の勉強をしなければなー。明日からやろうw
 
 
 
仕事に行きたくない 働いていた時は 毎日5チャンネルで 掲示板をみて 癒されていた
 
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活・結婚活動の情報はブログ村