アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

【凄いぞ・はてなブログ】1日で11321PVとバズる!はてなスター&読者&ブックマーク数が少ないBLOGだよ

すごいはてなブログ!1日で11000PV超えとバズるBLOG

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています
 
 
一昨日のブログバズりました
 
なんと1日11321PVでした。
 
嬉しい(=゚ω゚)ノ
 
ありがとう、はてなブログ様!!
 
11321PV
 
 
前日は、街コンで出会った美女デートのキャンセル食らってメンタルボロボロになっていましたが、ブログが1日で11000PVも超えていたので、一気にテンションがあがりました。ちなみにメンタルボロボロになったけど、圧倒的にバズった記事こちらです。
 
www.eigo358.net
 
 
恋愛で負う傷簡単には癒えませんが、人間なんて単純なもので、他の嬉しい事があれば、意外にうまるのかもしれませんね(単純)
 
 
【凄いぞ・はてなブログ】    1日で11321PVと       バズる!   はてなスター&読者&     ブックマーク数が    少ない弱小BLOGだよ
 
 

バズった要因はhatenablog-parts.com!しかし、はてなスター数&読者数&ブックマーク数は少ないBLOG

実際、僕はブログのことについて勉強中ですので、今回バズった要因わかりません。おそらく、アクセス元サイト「hatenablog-parts.com」からとなっているので、どこかで取り上げられているみたいです。これが、はてなブログの拡散力ということですよね。
 
うーん、わからん。誰か「hatenablog-parts.com」が何かを教えてくださいm(_ _)m
 
 
ちなみにですが、僕のブログは弱小ブログです。読者数40人1記事のブックマーク数はほぼ0(ゼロ)はてなスターは1記事で平均20個ぐらい、そして1ヵ月にブログを書く記事数も平均で15個ぐらい多くありません
 
 
【2019年8月現在】
・読者数40人
・ブックマーク数(ほぼゼロ)
・はてなスターは1記事で約20個
・1ヵ月の記事数は平均15記事
 
 
他のはてなブロガーがが、「1ヵ月で読者数が〇〇〇人突破しましたー(≧◇≦)」とか見ると正直、羨ましいです(;´・ω・)
 
 
僕も他の方との交流をしたいと思っていますが、いくぶん看護学生で忙しいので、自分のブログにはてなスターをくれる方コメントをくれる方返信するので精一杯です。でも数少ない応援してくれる方本当に感謝しております。ありがとうございます。
 
 

【ブログ運営で大事なこと】本末転倒になってない!?ブログのアクセス数が大事で、はてなスター数&読者数&ブックマーク数は二の次だと思う

あっ( ゚Д゚)、話がそれてしまったので戻します!ブログ運営をされている方には大切なことだと思うので、僕が思ったことを書いてみます(あくまで素人の戯言ですので悪しからず)。
 
アクセス数のことです。僕は読者数ブックマーク数はてなスターの数すごく少ないですが、アクセス数に関しては、他の方より多いのかもしれません(8ヵ月目)。
 
 
1日の平均アクセス500〜800ぐらいあり、定期的に少しバズって2000〜3000のアクセスがあり、そして1ヵ月に1度、今回みたいな大きなバズり(10000近いアクセス)があります。
 
僕は自分の発信した記事が多くの方に見てもらいたいので、アクセスが増えることが嬉しいです(=゚ω゚)ノ
 
 
しかし他のはてなブロガーの中には、読者数の多さはてなスター数の多さブログ継続日数自慢している人を見ると、時々、何を目指しているのかなと思ってしまう人もいます(全員ではないですよ、結果が出ている人は尊敬しています)。
 
もちろん、自分にできないことなので凄いことだと思うのですが、時々、本末転倒になっているだろうなとも思ってしまいます(;´・ω・)。
 
 
正直、痛々しい(毒舌)
 
だって読者数や記事数が多くてもアクセス数が少なかったらあまり見に来てもらえていないという証拠ですからね(図星)。
 
 
僕も昔、記事を書き続けることにこだわっていましたが、それから解放された今の方が、伸び伸びと好きな事がかけてアクセスも増えているので、このスタイルが見つかって良かったと思っています。
 
ブログのアクセスで悩んでいる方に、この弱小ブログがいきついた視点が、何かのヒントになればと思い今回書いてみました。以上、毒舌を失礼しましたm(_ _)m
 
 
◆5000PV越えの記事はこちらから
www.eigo358.net
 
 
◆7000PV越えの記事はこちらから
www.eigo358.net
 
 
≫婚活・結婚活動の情報はブログ村