アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

MENU

年末年始にブログを始める人が多いらしい!ブログ初心者は「はてなブログ」で決まり・ワードプレスは難しい・グーグルアドセンス

ブログを始める人へ

 
 
 
年末年始の休みにブログを始める人が多いみたいですね。1年の反省をして2019年に新たな取り組みをするのにブログはいいと思います。ワードプレスだと敷居が高いですが、はてなブログだとすぐに始められますからね。

と言っても、僕も友人に教えてもらい12月からブログを書き始めましたが、はてなブログのスタートから大苦戦。いろいろな設定とかコピペするだけと聞いていたのですが、素人には大変でした。それでも何とか形になってきました。

好きなブロガーの人の書き方をマネしたり、ツイッターで情報収集したりすれば何とかなるものです。これからブログを始める人は、はてなブログの人ブログ村の人がいたら、一緒に切磋琢磨しましょう。
 
 
≫前回の記事:大掃除しました!無職なんだからもう少し早くやれよw
 
 
ブログ初心者は はてなブログで決まり 年末年始にブログを始める人が多いらしい!
 
 

小遣い稼ぎは はてなブログで(グーグルアドセンス)

ブログを始めようと思った時に色々と調べているとワードプレスで始めると良いという噂があります。サーバーを借りてドメインを取得してとネットの知識が無い人にはハードルが高いです。

しかしはてなブログは無料で始めれますし、グーグルアドセンスでお小遣い稼ぎをしたいと考えている人は、はてなブログproがおすすめです。基本的に、検索すればどのように設定をしていけば素敵なブログになるのかわかりますし、他の人との交流もあるので(僕はまだ未経験w)、モチベーションが保ちやすいからです。

ほとんどの人がブログが続かない

ブログの最大の難関は、書き続けることができないということです。ほとんどの人が続かないそうです。これ、すごくわかります。僕も毎年、手帳を買っていたのですが、最初の一週間ぐらいで書かなくなりますw最初こそ丁寧に書いているのですが、その内、面倒くさくなります。

だからほとんどの人がブログが続かない気持ちがわかります。僕の場合、ブログは今のところ毎日書いています。何といっても無職ですからねw時間はたっぷりあります。これが仕事をしだして疲れだしたら、書き続ける自信がないですが、はてなブログでの交流があれば続くかもと思っています。

あと最初の頃はブログの装飾にこだわり過ぎて、テンプレートを変えたり、cssをいじったりして、肝心の記事が書けない人が多いみたいです。僕も毎回テンプレートをいじっていますwキレイブログに見られたいという思いがでてきます。

でも肝心なのは、記事を書くことです。って先人のブロガーたちが言っています。とりあえず空いた時間に記事を書いていく事が大事という事ですね。自分のペースで頑張りましょう。
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活・結婚活動の情報はブログ村