アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

クリスマスも終わり2018年も終わり!寒いと気分が落ち込むー

2018年も終わる

 
 
 
2018年ももうすぐ終わりですね。無職になってから曜日感覚がない。今日は近くの温泉に行きました。銭湯じゃなくて温泉ね。朝一でいったから、おじいちゃんだらけで、若者がいなかった。そりょそうだよね、みんな仕事だわ。無職は僕だけさw

日経が下がりまくっていますね。投資をしている人たちも悲鳴をあげているみたい。あと勢いで会社を辞めた人は大丈夫なのかね!?フリーランスの若者とかさ。僕の場合は、夢を追ってやめたわけじゃないけど、何か逆転方法を模索中です。でも見つからない。悲しい。

人生を逆転したいけど宝くじとかギャンブルには頼らない。それだけはポリシー。沢山、時間があるから2018年の反省と2019年の目標を立ててみようと思います。


≫前回の記事:おひとりさまのメリークリスマス!さみしいねー
 
 
クリスマスも終わり2018年も終わり
 
 

2018年の反省

結婚願望が出てきたのに、仕事が辛すぎて勢いでやめてしまったことが反省かな。仕事が辛いというのは人間関係もそうだけど、自分がこの仕事を一生やっていく事が馬鹿らしく思えた

もちろん辞める時はめちゃくちゃ悩んだけど、時間に流されていくことに恐怖を覚えたので勢いで辞めた。アラフォーで無職は不安だらけだけど、人の目を気にして生きることが幸せにつながるとは思っていないので、後悔はありません。

むしろこの時間を使って後々に良かったと思える行動をとるべきだと思っています。あとは健康を意識した生活をしていなかったことが反省。昔よりも体重が落ちにくくなったので、体に気を使った食事を心掛けなければいけません。
 
 

2019年はどうする!?

2019年の目標は、仕事をみつける彼女を作るにします。彼女ができたらいいな。でもアラフォーの恋愛って結婚を意識するから簡単にお付き合いとかにはならないんだろうな

誰かいないかなー!?女友達全然いないから、出会いアプリや街コン、お見合いパーティーにも行かないといけませんね。見た目も清潔感を意識しないといけないので、ジムでも行こうかな。

洋服も新調しなきゃだけど、まずは定職につくですね。そして婚活をがっつりする。きっと沢山の失敗で自信をなくすのだから、このブログで愚痴りまくろう。
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活・結婚活動の情報はブログ村