日々の生活 PR

やる気がしない・無職は精神的に辛い・しかし社畜はもっときつかった・前澤さん100万円ください

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ZOZOの前澤さん100万円ください

ZOZOの前澤さん、すごいですね。1億円をばらまくって言って、ツイッターのリツイート数が世界記録でしたっけ!?1億円をばらまけるってどんだけーって感じですよね。

みんなお金が大好きだよね。僕も好きだから楽しみにしていたけど、ダメだった。そもそもツイッターやっていないツイッター以外でも応募出来たら、もっと老若男女参戦するだろうから日本に革命が起きるなw
これツイッターに応募するだけはタダだから、宝くじ買うよりいいよね。

≫前回の記事:2019年は資格を取ることに決めました!准看護師or社会福祉士orファイナンシャルプランナー

やる気がしない・無職は精神的に辛い・しかし社畜はもっときつかった・前澤さん100万円ください

 

やる気がしない無職

新年を迎えて本来なら新しい目標に向かって突き進む予定でしたが、毎日やる気がしない。でも何かをしなければという焦りとただ過ぎて行く時間にどんどんと精神的にまいってくる

おそらく他人と比較しているのだと思う。朝起きて、出勤していくサラリーマンをみると最初は可哀そうだと思っていたが、今は、少し羨ましい感じもある。なんだろう、この不安感。

隣の芝が青くみえるということだろうけど、決まった場所に毎日通えるって、ある人からみたら幸せなことかもしれないな。

でも違った!社畜時代のストレスは半端なかった

でも思いだしたぞ、休みの日が終わりそうになる日曜日のサザエさんの時間になると寒気がしてくる感覚を。それどころか日曜日の朝にはもう明日から仕事だーという感覚。

そして朝出勤するときには吐き気がしてくる感じ。2019年の新年の初出社で笑顔で出勤した人はどれだけいるのだろうか!?これで残業が沢山あったり、休みが少なかったりする人って何を支えに頑張っているのだろうか!?

家族が大きかったり、借金があったり、惰性かな!?もちろん生きていくためには稼がないといけないけど、こんな苦しい生活をするために生まれてきたのかって僕は思ってしまう。素直に我慢できる人たちを尊敬してしまう。

僕なんて無職になってからも愚痴だらけ。アラフォーなのに危機感が無さ過ぎ。それでもって結婚したいと本気で思っている。だから資格をと考えたが、未だに動けていない。ヤバすぎる。

資格はもうすぐだから流石に動かないとダメだ。明日からやろう←口癖

 

【つらい】無職だから自由だけど不安で押しつぶされそうになる
【つらい】無職だから自由だけど不安で押しつぶされそうになる 無職だから自由・不安で押しつぶされそう こんにちは。アラフォー無職です。毎日、愚痴ばかりで申し訳ないですが、愚痴を話せる友達もいな...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)