アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

MENU

【結婚するためにダイエット3】21日間でマイナス4.6キロの減量!3週間で初めての停滞期・体重が落ちにくくなったアラフォー無職のおっさん

【結婚するためにダイエット3】21日間でマイナス4.6キロの減量!

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
婚活のためにダイエット始めました
 
スタートは81.6キロです。
 
前回は14日間(2週間)で、マイナス4.2キロでした。
 
そのときのダイエット記事こちら
 
www.eigo358.net
 
 
今回は21日間(3週間)マイナス4.6キロという結果でした。と言っても、前回の計測より0.4キロしか減っていませんいわゆる停滞期というやつです。
 
ライザップの体験談とか読んでいるとダイエットを始めたばかりは水分が抜けていくので体重がガクッと落ちるそうです。しかし体が慣れてくると体重が落ちにくくなるそうです。まさしく今の僕がこれなのでしょう。
 
 
それでもダイエットが続いているだけで素晴らしいですよね(自分で言うな)。400グラムだけでも減っているのなら喜んでいいですよね!?とりあえず准看護学校が始まるまでは時間があるので、ジムに行く回数でも増やしてみようかと思っています。
 
少しでも痩せてイケメン(痩せてもイケメンにはならない)で引き締まったボディーで新しい生活を迎えられるように引き続きダイエットを頑張ります。 
 
 
【結婚するためにダイエット3】  21日間でマイナス   4.6キロの減量!     3週間で初めて停滞期     体重が落ちにくくなった     アラフォー無職のおっさん
 
 

21日間を振り返り・ダイエット方法は糖質制限とスポーツジムで筋トレを継続中

何度も紹介していますが、僕のダイエット方法は糖質制限スポーツジムで筋トレです。本当にシンプルですよ。ライザップのマネですね。
 
食事は魚や肉や卵を中心に食べて、炭水化物を極力食べないようにするだけです
 
そして今は准看護学校入学まで時間があるのでジムに通っています(市の運営の安い所)。本当はお金があればライザップに行きたいですけど、僕の貯金が約250万円になっているので、そんな贅沢は無理です。
 
 
ジムの内容は、有酸素運動は一切しません。筋トレのみを行います。とりあえず、胸、腹、脚、腕、背中など大きな筋肉があるところを中心に筋トレします。
 
限界が10回ぐらいになる重さで3セット行います。これも本やインターネットで掲載されているオーソドックスな筋トレ方法だと思います。
 
 
ジムに通っているとどうしてもモチベーションが上がらないことがあります。そんな時に見つけた素敵なアイテムがあります。図書館で偶然見つけたのですがコレです。Testosteroneさんの本名言がめちゃくちゃ響くのです。
 


 
 
  
  
 
もちろん筋トレ後にはプロテインを飲みます。このゴールドジムのダブルチョコレート味のプロテインめちゃくちゃ美味しいです!おやすにも最適です。プロテインだから一石二鳥
 
【ゴールドジム ホエイプロテイン ダブルチョコレート風味】
 
 
そして最近大好きになった、美尻先生こと岡部友さん。岡部さんがおすすめするベジパワープラス。やっぱりキレイだ(*´ω`*)完全にファンになりましたw
 
岡部友1
参照 WomensHealth
 
【ベジパワープラス】



 
≫【送料無料で1,000円】ベジパワープラス

 
 

ダイエットの1日の食事例

ダイエットの1日の食事例です。食べているものはずっと変わっていません。3食をしっかりと食べて、お腹が減ったら、プロテインorゆで卵orサラダチキン食べます
 
朝 味噌汁・卵・納豆・チーズ・果物少し・珈琲
 
昼 サラダ・肉or魚・チーズ・卵など(時々おでん)
 
夜 鍋or野菜炒め
 
間食 プロテイン・珈琲・紅茶・ゆで卵・バターコーヒー
 
ダイエットの1日の食事例
 
 

まとめ ダイエット21日間のアラフォー無職のおっさんのスペックと体重

ダイエット21日間マイナス4.6キロ
 
年齢 アラフォー
性別 ♂
身長 171cm
体重 81.6Kg→77kg
目標 71.6キロ
 
 
アラフォー無職のおっさん、ダイエットは停滞期中ですが良い感じで続いています。
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活・結婚活動の情報はブログ村