アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

MENU

介護士の実情が悲惨なんだけど福祉系の仕事はやめた方がいいのか!?基本給13万7000円&東京都の年収が低い50社

介護士の実情が悲惨

 
 
 
ツイッターを見ていたら悲惨な記事を見つけました。それは介護士さんの給料が手取りで18万円ぐらいという実情僕は福祉系の資格を取ろうと候補に挙げているので他人ごとではないのですよね。僕の場合は、社会福祉士なのですけど。

福祉系の仕事は大変だけど薄給と聞きますが、このリアルな意見を聞いたら福祉系に行きたくなくなりした。実際のツイートを見てください。


≫前回の記事:【仕事に行きたくない】働いていた時は毎日5チャンネルで掲示板をみて癒されていた
 
 
 
介護士の実情が 悲惨なんだけど 福祉系の仕事は やめた方がいいのか!? ・基本給13万7000円 ・東京都の年収が低い50社
 
 
 

介護士 基本給13万7000円 手取りで約18万円


>>介護士の仲間。
>>基本給13万7000円
>>手当てを合わせて、ようやく
>>手取りで約18万円。
>>賞与は約11万円…
>>今日、泣きながら
>>「6年間働いてきたけど
>> これでは将来に希望がもてない
>> 介護の仕事は大好きだけ
>> 来月、辞めます…」
>>これが実態。
>>一生懸命、働いて低賃金。
>>こういう社会を変えたい!!
 
 
これめちゃくちゃ厳しい内容なんですけど、どうやって生活しているのだろう!?すごく暇な仕事ならば理解できるけど、仕事は大変、昨今はお客様ファーストって従業員のストレスMAXなんじゃないのって感じです。

しかも老人は増える一方の日本にとって移民頼みって。移民だって日本人がやりたがらない仕事をやるのは嫌だと思うけど、安い賃金で雇うのだろうな。

この内容の人だって介護の仕事が好きだと言っているのに、現実を生きていかないといけないから、辞める選択になりますよね。もったいない人材を失ったな。

富裕層の人は、最近、海外移転が多くなっているというし日本社会は本当に大丈夫だろうか!?島国だから危機感がないけど、東南アジアって日本人がイメージできるよりも発展しているということ。そして若者が多いから勢いがある。

日本の社会はどうなってしまうのだろうか!?そして無職の僕は福祉系の現状を知って、この選択肢はなかったことにしようとしています。
 
 

東京都の年収が低い50社

東京でこの低い年収で生活するのって大変すぎるでしょう。

これで満員電車とか渋滞とかあったら何を希望に生きていけばいいのだろうか?こういう記事を見ると人手不足だということがわかりますね。仕事は選ばなければ見つかるのだろうけど、何を好んで低賃金で働かないといけないのか

僕は独身でいいのならば、自分に合わない仕事など無理して続けずに、バイトでいいと思っています。いろいろな事情で辞められない人も多いのでしょうけど。

一層のこと移民を大量に受け入れて、日本の価値観をぶっ壊してもらわないと日本は取り返しのつかない国になってしまうのかもしれない。
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活・結婚活動の情報はブログ村