アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

MENU

准看護学校の受験が近づいてきたが不安で不安でしょうがない!怖くて逃げ出したい

准看護学校の受験

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
もうすぐ久しぶりの受験ということもあって不安で不安でしょうがないです。勉強は全然やれなかったので、自信がない

数学だけ一通り中学生の分を目を通しただけ。ほとんど忘れいていたよ。因数分解、連立方程式、角度を求める問題とか、正直、一通り見るぐらいしかできなかったので、本番の直前で公式をもう1度チェックするしかない。

その他の教科はぶっつけ本番です。国語で奇跡的な点数を取るしかないな

小論文は型をあたまに入れて臨むとして問題は面接ですね。一応、書き出してみたんだけど、言う内容を覚えられない。このままだと絶対にこいつ看護師になる気がないなとバレる

だからもう1度、面接問題でテンパらない様に練習てみる。

特に何が不安かというと、まずはかしこまった場所で人と話すのが久しぶりということ面接なんて久しぶりだし、しかもスーツ着るのも久しぶり、受験も久しぶり、全てが久しぶり過ぎてテンパる確率が80%以上だろうな。

もともと緊張すると頭が真っ白になるし、本当に怖い(ノД`)

逃げ出したい気持ちもあるけど、僕の人生には後が無い。ここの学校に引っかからないと人生が完全に詰む

きっと会場に行くと若い子ばかりと女性ばかりで圧倒されるのだろうななんだ、このおっさんはという感じで見られるのだろうな。男の人が数人いてほしい気もするけど、逆にライバルだから、いない方がいいのかな!?

おそらく暗黙の了解で男性枠が存在するから受験する男性が少ない方がいいが、入学してから男性が少ないのも肩身が狭い。複雑だけど、まずは合格できるように1点でも多く取れるように最後の悪あがきをします。

それにしてもアラフォー無職になって受験するとは思わなかったなー。はっー、面接が緊張するよー
 
 
准看護学校の受験が 近づいてきたが不安で 不安でしょうがない! 怖くて逃げ出したい
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活・結婚活動の情報はブログ村