看護学校 PR

第2希望の准看学校に受かったがやっぱり若い女の子ばかりの学校は厳しい!だから第1希望のところに受かりたい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

第2希望の准看学校に受かったがやっぱり辛い

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

先日、第2希望の准看学校に合格したアラフォー無職のおっさんです。直前で思いつきで動き出した准看学校の受験だったので、合格できたことには正直、嬉しかったですいや、めちゃくちゃ嬉しかった

しかしです。この学校の受験をしたときに感じた違和感は、若い女の子ばかりだったということ受験生の多くが20代前半の女の子でした。もちろん若い子が多いのは覚悟していましたが、もう少し30代や40代の社会人の人がいるもんだと思っていました。その時の記事はこちら。

ついに准看護試験を受けてきた!若い女の子しかいなかったから、やっぱり辛い・面接は厳しい指摘で心が折れた
ついに准看護試験を受けてきた!若い女の子しかいなかったから、やっぱり辛い・面接は厳しい指摘で心が折れた 准看護試験を受けてきた ≫婚活ブログはこちら・ブログ村 先日、とうとう准看護学校の試験を迎えました。その時の話。久々の受験だ...

 

30代、40代ならば見た目でわかりますからね。でも明らかに若い女の子ばかりだったのがすごく違和感を感じました。准看護学校って社会人が多いイメージを勝手に持っていましたから。

そして決定的に違和感を感じたのが、合格書類の中に入っていた保護者宛の書類「〇月〇日に、説明会をするので来てください」とのことです。えっーー、僕の親は絶対に無理だ。というかアラフォーになって学生になる自分の為に、もう老人の親に保護者会など参加させたくない。

ここの学校は、明らかに若い子が受験する学校だったと今更知りました。だから受験生も20歳前半や高校生が多かったのでしょう。一応、アラフォーでもギリギリ受験が可能だったのだけどな。完全に下調べ不足

 

第2希望の准看学校に受かったがやっぱり若い女の子ばかりの学校は厳しい!だから第1希望のところに受かりたい

 

第1希望ところは社会人が多い

第1希望の准看護学校は社会人が多いので有名な学校なのです。高校の卒業生が2,3割という学校です。男性も学年で10名以上を採用しているので、明らかにアラフォーおっさん向けな気がします。どうせ2年間の学生生活を過ごすなら、こちらの学校の方がいろいろと楽だと思います

就職してから年下の女の子が上司となり苦労することが目に見えているので、わざわざ准看学校でも苦労することはないと考えます。ただ、こちらの第1希望の准看護学校は家から遠いというのが唯一のネックです。

なかなか完璧な条件がそろうことはありませんが、今はこちらの学校が第一志望です。だから残りの時間は受験にむけて知識を詰め込みたいと考えています。

若い女性が無理とか言ってるんじゃねーよ

看護師を目指しているくせに、若い女性と一緒に学ぶのが辛いとか言ってんじゃねーよって怒られそうですが、もちろんわかっていますよ僕にとっては、決して楽な道ではないことを

でもどうせ学ぶ環境が選べるなら、少しでも自分が過ごしやすい方を考えるべきだと思うので社会人が多い方を選びます

いずれは、仕事してから沢山苦労するでしょうからね。

すべては婚活に向けてアラフォー無職のおっさんは、まだ婚活のスタートラインにも立ててないから。とりあえず一歩は進んだので、少しずつ頑張って参ります。

 

【結果発表】ついに准看護学校の合否が出ました(第二志望)!緊張するー・果たして結果はどうだったのでしょうか?
【結果発表】ついに准看護学校の合否が出ました(第二志望)!緊張するー・果たして結果はどうだったのでしょうか? 准看学校の合否が出ました ≫婚活ブログはこちら・ブログ村 僕は准看護学校を2校受けるのですが、1校の受験がすでに終わっており...

POSTED COMMENT

  1. atlantice358 より:

    ハルネコ さん
    コメントをありがとうございます。すごく励みになり、参考になるコメントです。本当に助かります。僕みたいな情けない男に温かいお言葉は心にしみります。物凄く気が楽になりました☆

  2. atlantice358 より:

    あめりー さん
    コメントをありがとうございます。非公開とのことでしたので、非公開にさせていただきます。
    あめりーさんの教えてくださった案も考えましたが、今回は准看学校からスタートにしました。情けない話ですが、絶対に看護師になるという気迫が足りず、受験勉強ができるタイプではない男です。でもご親切にアドバイスをくださり、本当にありがとうございます。

  3. ハルネコ より:

    はじめまして。
    私も社会人で看護学校通ってました。しかも学年で1番年上…
    でも、1学年上に40代の男性の方いましたよ!専門学校だったので、ほぼ高卒の子が通う学校でしたが、楽しかったです。
    准看の学校、頑張って下さい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)