アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

看護学校を舐めていたら死んだ!!准看護学校の課題・レポート・テストができません

看護学校を舐めていると死ぬ!課題多すぎて辛い

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
タイトル通り、只今、死亡中です。看護学校をなめていました課題に、レポートに、テストの毎日で予想外でした。大変だとは聞いていましたが所詮、准看護学校だし余裕だろうと思っていました。

でも、現実は始まったばかりなのに、授業についていくだけで精一杯(ノД`)・゜・。皆さんが、看護学校は大変と言われる意味が分かりました(舐めていてすみませんでした)


まだ始まったばかりなのに、ブログを書く余裕すらなくなっています。さらに僕に限っては婚活している場合ではない。そんな余裕がないのです。

せっかくマッチングアプリを有料プランにしたのにーーーー、ついていない。

クソーーーー!なんて事だ!!

さらにバイトする余裕もなくなってしまったので、どうしようか悩ましいところ。休日や連休でバイトするべきなのかなという感じです。


とりあえず、社会人から看護学校を目指す人にアドバイスをしておきたい。というか僕が感じたことを書いておきます。

その1、僕は社会人の方が大変だと思っていたのですが、学生とはいえ、医療系の初めて聞く言葉を覚えるのってめちゃくちゃ大変です。すぐに頭に入らないので舐めない方がいいです。

その2准看護学校だから余裕だと思っていましたが、逆に2年間で学ばないといけないので授業内容が詰め込まれている(毎日の復習・課題・レポート必要)。だから、専門学校に行くよりも、看護大学に行く余裕(時間、お金)のある人は、4年かけてしっかりと学んだ方が良いと思われる。勉強のスピードが違うはずだから。

と、この2つをこれから看護学校を受ける社会人の方の参考になればと思います。また改めて気づいたことは書いていきます。


それにしても、婚活している暇がないのが痛いなー(;´・ω・)ワイのパートナーはどこにいるのだろう!?学校の女性達とは話せるようになってきたから、それは楽しいのですが、皆、授業についていくのが必至で、プライベートの会話があまりできないのが残念なところ。

もう少し慣れるまでの辛抱かなー。

とりあえず、あわただしい毎日ですが充実はしています!せっかくなので成績はギリギリではなく、やるからには上位を目指したいので毎日勉強に励んでおります。2年間の辛抱なので頑張りますぞ!
 
 
看護学校を舐めていたら       死んだ!!     准看護学校の    課題・レポート     テストができません


www.eigo358.net

www.eigo358.net


≫婚活ブログはこちら・ブログ村