アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

MENU

アラフォーのおっさん准看護学校の勉強についていくので精一杯!正看護学校の人はもっと大変らしいので尊敬します

アラフォーのおっさん准看護学校の勉強についていくので精一杯

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
正看護学校(3年)は、准看護学校(2年)3倍大変らしいです。ひぇーーーー。恐ろしや(;´Д`)僕なんて、学校が始まって2週間しか経っていないのに、准看護学校の毎日の課題やテストをこなすので精一杯ですよ(今のところは何とかついていけてる)。


それなのに正看護学校の人達って、もっと大変な思いをしていると思うと心の底から尊敬しちゃいます。そして最近は、看護師さんを見るたびに憧れの眼差しでみています

この人達は、これから僕が遭遇するであろう困難な時期を乗り越えた大先輩ですからね。すごいよなー(*´ω`*)

若い時に看護学生の女友達がいたけど、彼女たちは普通に遊んでいたけど、大変な時期を乗り越えていたんだなと思うと、やっぱり若さってすごいなと思います


と最近こんなことばかり思っていますが、アラフォーのおっさんも何とか准看護学校の勉強についていくために朝早く起きて勉強したり、復習をしてみたりと頑張っています(予習する余裕がない)

そこで気づいたのが記憶するときのコツコツは、とにかく何度も見ることです。何かの本で読んだのですが、繰り返し目に触れて覚えた方が忘れにくいそうです。

だから、帰宅して復習で覚えてしまい、朝起きて目を通して、空いている時間に目に触れるという感じで、とにかく何度も見ています。そうすることで忘却線が緩やかになるので忘れにくいみたいです。

確かに僕はもともと一夜漬けタイプでしたが、いつもすぐに忘れていました。医療の言葉は一生使っていくことですし、しっかりと覚える為にも、とりあえずこのやり方で勉強を続けてみようと思います
 
 
アラフォーのおっさん  准看護学校の勉強に ついていくので精一杯!   正看護学校の人は もっと大変らしいので      尊敬します
 
 

アラフォーのおっさん准看護学校の状況

アラフォーのおっさんの准看護学校の状況ですが、とりあえず楽しく日々過ごしています(授業はつまらないけどw)。課題やレポートが忙しくて、授業後、誰かと遊びに行くなんて事はありませんが、自分の周りの人とは仲良く話ができています

看護学校は女性が多いので、控えめに言っても楽しいです(*´▽`*)まだ女性特有の派閥もできあがっていないから、変な噂をたてられることもありませんからねw

ただ、2年間の学校はあっという間だろうから、もう少しいろんな女性と話せる機会がほしいところです。


誰が独身女性かはチェックしておきたいというのが本音ですw。僕は婚活中なので、これから出会う女性はそういう対象で見てしまいます。だからキレイな人でも性格悪そうだと全く惹かれないです(もちろん相手にされない)。

むしろ話をしていて優しい人や家庭的な人だと良いなって思います。でもそういう人は既婚者だったりします。良いと思う人にはパートナーがいるってのが婚活あるあるですよね。

とりあえず学校での生活は今のところ問題ないので、日々、勉強を頑張って参ります。


www.eigo358.net

www.eigo358.net


≫婚活ブログはこちら・ブログ村