看護学校 PR

【愚痴】准看護学校だから楽だと思っていたら大間違いだった!医療の知識を学ぶのはシンドイけど2年間で卒業できるんだ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

准看護学校だから楽だと思っていたら大間違い!シンドイけど2年間の我慢

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

今日も愚痴です。毎日愚痴ばかり書いていますけど、甘ったれるなと説教しないでくださいねw

准看護学校に入ったら愚痴を書く日が多くなるのかなとは思っていたけど、毎日毎日、愚痴だらけですwまぁ愚痴のブログを書いていられるうちは余裕があるということなのですけどね(^^)

まず、世間のイメージだと、准看護学校なんて中学校レベルの受験で入れるのだから、勉強なんて余裕だろうと思いませんか?僕は正直、楽だろうと思っていました!いくら看護の勉強が大変だと言われても、所詮は准看護学校だろうって(すみません)

実際の話、学校にもよるのだろうけど、僕の通っている学校は、毎日、課題とレポートと小テストがあるので、家に帰ってからも2,3時間の勉強が普通です。

正直、こんなに大変だと思わなかったので騙されたって感じです(でも学校が嫌いじゃないよ、楽しんでいるんだよ)。

僕の学校の周りの人も皆、こんなに大変だと思わなかったとグチグチ言っています。やっぱり准看護学校の「准」という文字が、勝手に楽だろうというイメージをさせるのでしょう。

先生にも「みんな騙されたと思わないでね。最初から大変だと言ったら、誰も受験しなくなっちゃうでしょうw」なんて言われてしまいましたからね。

でもね、まだこれから大変な時期が始まるのですが、准看護学校のメリット2年間で終わるということ。そう、いくら辛くても2年我慢して准看護試験に受かればOKなのですよ。そう考えると我慢できちゃいます同期もいるしね。

これが会社だと、嫌な仕事・職場にあたったら、一生その仕事をしないといけないと思うだけで地獄ですからね。その点、准看護学校は学生なので、勉学だけに励めばいいのですから、やっぱり俯瞰して見たら気楽なものです。

自分の学校以外にも、全国の同期の看護学生愚痴を言っている時期だと思うので、大変なのは1人ではないんだと思いながら、毎日頑張っていこうと思います。そしてブログのコメントに、アドバイス、励ましの言葉をいつもありがとうございます。

【愚痴】准看護学校だから楽だと思っていたら大間違いだった!医療の知識を学ぶのはシンドイけど2年間で卒業できるんだ

 

看護学校を舐めていたら死んだ!!准看護学校の課題・レポート・テストができません
看護学校を舐めていたら死んだ!!准看護学校の課題・レポート・テストができません 看護学校を舐めていると死ぬ!課題多すぎて辛い ≫婚活ブログはこちら・ブログ村 タイトル通り、只今、死亡中です。看護学校をなめ...

POSTED COMMENT

  1. atlantice358 より:

    rozetan さん
    他の学校より、課題が多いということで有名みたいな学校に通っています。
    確かに先生方は本当に大変だと思います。
    全員分のレポートチェックに資料作成などもしてくださるので、
    学ぶという意味では有難いですね。

  2. atlantice358 より:

    わかさか さん
    僕も大卒なのですが、その時は遊んでばかりでしたので、そのイメージで看護学校に来てしまいました。
    看護学生ってすごく勉強していたんだなと思います。
    今はまだ楽な時期なのですよね。しっかりと勉強しておきます。

  3. rozetan より:

    いい学校ですね、面倒見良くて。教員にしたら毎日目を通すの面倒くさいですよお。

  4. わかさか より:

    僕は一般の大学を卒業して、しばらくしてから准看の学校へ行ったのですが、大学よりかは勉強は楽だろうなんて考えてましたが、大間違いでした笑 看護師ってこんなに勉強してるんだぞって世の中に言いたいぐらいです。仕事では准看も正看も同じ仕事をするので、今のうちに目一杯勉強をしておいた方がいいですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)