アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

女性の多い看護学校は控えめに言っても楽しすぎるぞ!准看護学校で気になる3人の女性

女の多い看護学校は控えめに言っても楽しすぎる!男でコミュ力ある奴はおすすめ

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
こんにちは!アラフォーで准看護学生になったおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中婚活中でもあります最近は准看護学校の課題やテストが多いので苦戦中ですが、毎日やっていることもあり、少し慣れてきました(麻痺しているだけw)
 
今日は准看護学校の女性についてのお話です。先ほどもお話した通り、僕はアラフォーになって結婚したいと思ったので、現在、婚活に奮闘中です(何も進展ないけど)。だから、准看護学校の女性達も、僕のターゲット層になるわけです。
 
 
でも誰が独身なのかまでは把握できていません。しかし学校では男性よりも圧倒的に女性が多いので、控えめに言ってもめちゃくちゃ楽しいです。だって今までの仕事場では、男性が多い会社(おっさんばかりの世界)で生きてきましたからね。
 
まだ学校が始まって1ヵ月も経たないぐらいなので、女性特有の派閥もありませんし、みんなお互いに気を使いあうので嫌な人もいません。もちろん課題も多いしテストも多いのでプライベートの話を沢山できませんが、それでも近くの女性達とはお話をしています。
 
 
アラフォーのおっさんは、読者の方はご存知のように、転職回数も多いし、アラフォーで無職10ヵ月もするようなダメダメ人間です。でも唯一、コミュ障(コミュニケーションが苦手)ではないという武器があります。
 
人見知りをするタイプではないのです。だから声をかけられれば話をしますし、必要であれば自分から声をかけることもできます。
 
コミュ力は、婚活するうえでも、看護師をする上でも、1つの武器になるのかなと思っています。
 
 
やっぱり30代、40代で婚活に苦戦している人たちの話を聞くとコミュニケーションが苦手だったり、男性の場合は、それはNGだろうということを平気で言う人が多いですからね。
 
その辺は、無難にクリアー出来るレベルだと思っています(自称だけど)。
 
 
それにしても最近、近くの女性達と話をしているだけでアラフォーのおっさんは楽しくて仕方がないです。無職期間はずっと1人ぼっちでしたからね。今は鼻の下が伸びまくってだらしない顔をしている事でしょうw
 
だからある程度のコミュニケーションが取れて、看護師の選択肢もありだと思っている男性は、おすすめできる資格です(現段階では)。今後、女性特有の嫌な事も沢山でてくると思いますが、その時はまた報告させていただきます。
 
 
女性の多い看護学校は   控えめに言っても    楽しすぎるぞ!!      准看護学校で    気になる3人の女性
 
 

准看護学校に気になる女性が3人

ここからアラフォーのおっさんがキモイ話をしますよ!覚悟はいいですかー!?
 
社会人の方は学生時代を思い出してください。クラスや学年で好きな人に順位をつけた思い出がありませんか!?アラフォーのおっさん、今、その段階ですwキモイとか言わないでくださいね(実際キモイけど)。
 
やっぱり准看護学校は女性ばかりの学校だから、この人が素敵だなーと思う人がでてきます。では発表!
 
1位 Aさん(推定30代半ば)
2位 Bさん(推定30歳前後)
3位 Cさん(推定20代前半)
 
 
1位のAさん(推定30代半ば)優しく笑顔が素敵な女性です。そして巨〇(別に胸好きではないけど)(*'ω'*)。雰囲気が大人ですし、色気もあるし、話していても優しいのです。でも既婚者です。残念(ノД`)
 
やっぱり素敵な人は結婚されていますよね。男が放っておくはずがないですから。結婚って、若い時に良い人はすぐに売れてしまうというのは本当ですね。
 
 
2位のBさん(推定30歳前後)。あまり話をしていませんが、とにかく落ち着きがある大人の雰囲気勉強もできるし学級委員長タイプ。素敵な看護師さんになりそうだし、良い奥さんになりそうって感じに見えます。結婚をしているのかは不明。チャンスがあるかも!?でも普通に考えたら男が放っておきませんよね
 
 
3位のCさん(推定20代前半)。さすがにアラフォーのおっさんからしたら子供に見えてしまうけど、美人で落ち着いています他の20代の女性みたいにキャッキャッと騒ぎません。この女性は、自分が20代であったら絶対好きになっていると思います。恋愛するならば抜群にモテルタイプです。美人ですからね。
 
 
こんな感じで学校を楽しんでいます。改めて文章にしてみると僕はめちゃくちゃ気持ち悪いですねwでも男なんてこんなバカな生き物ですよね。誰がカワイイとか言いあったりするのって何歳になってもかわりません(僕だけかもしれないけど)
 
改めて感じるのは、看護師はコミュニケーション能力が必須だということです。アラフォーのおっさんは上手く周りに溶け込めていますが、周りにはコミュケーションが苦手な人もいるみたいなので、これは苦労するだろうなって感じがします。
 
今後、いろいろな患者さんに出会うわけだし、その練習だと思って沢山の人に話しかけていきたいと思います。僕のパートナー探しは続きますが、今は准看護学校が楽しいと思えているので順調なスタートかなと思います。
 
 
www.eigo358.net

www.eigo358.net
 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村