アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

MENU

准看護学校の願書を出そうか3つの件で迷いだした!受験料が高い・勉強していない・本当に看護師になりたいのか?

准看護学校の願書を出そうか迷う3つ

 
 
 
准看学校の願書提出が迫ってきました。ここに来て、本当に准看学校に行きたいのか迷いだしてきました。というのも大きく3つの要因があります。

1つ目は、僕は本当に看護師になりたいのか!?ということです。看護の世界は大変です。でも僕の年齢で普通に転職はブラックか薄給しかありません。選択肢がないのも正直なところです。

そして結婚したいという願望と出会いのことを考えると看護の資格は魅力的というだけです。本当に看護師になりたいのか、志望理由を考えていたら迷いだしたのでした。

2つ目は、受験料が高いという事です。3校受けますが、受験料がトータルで7万ぐらい飛びます。これは無職のアラフォーからすると辛いです。学校はぼろ儲けですね。

3つ目は、勉強ができていないという事実合格可能性が低いです。おそらく受験生レベルはそこまで高くないと思いますが、正看護師を受験する人も併願するだろうし、やっぱり男性が受かりづらい事実はあるのです。

勉強ができていない上に、狭き門という現実。自分が悪いのですけどね。

この3つの条件が願書を提出しようか迷いをしょうじさせています。感情的には嫌だけど、冷静な頭で考えたら、僕が知っているアラフォー無職の人生逆転するにはこれしかない気もする

しかも女性と出会えるということは、夢である結婚して家庭を持つことに一番の近道である。

人生のターニングポイントになりそうだ。明日の朝までに決めて願書を提出しに行くか決めたいと思います。
 
 
准看護学校の願書を 出そうか3つの件で 迷いだした! 受験料が高い・勉強していない 本当に看護師になりたいのか?
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活・結婚活動の情報はブログ村