アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

【婚活に適している職業一覧】このブログは准看護学校ブログではありません、本当は婚活ブログなんです!生涯未婚率は職業でだいぶ違う・看護師は人気!?

このブログは看護ブログではありまえんよ・婚活ブログです

 
 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
最近、ブログを読んでくれる方が一気に増えて有難いかぎりです。しかし大事なことを1つお伝えしなければいけません今まで准看護学校の受験記事ばかり書いておりましたが、そもそもの僕のブログのコンセプトって何かご存知ですか?

おそらく、ほとんどの方がわかってないと思いますが、このブログ、

婚活ブログなのですよーー(*´ω`*)

婚活して、結婚して家庭をも持つことをゴールと設定して日記のつもりで書き始めたブログなのです。

しかし、僕があまりにもヘタレなアラフォー無職のおっさんなので、そもそも婚活のスタートラインにも立てていないという状態なのです。

情けなすぎる(;´Д`)

当初は婚活を始めようと思っていたのですが、無職では100%相手にされないので仕事を探していたのです。でも過去に転職を繰り返していることもあり、普通に仕事を見つけることが難しかった(就職できるブラック企業では続かない)のです。

そこで資格を取ろうと探しだしたのです。様々な資格を調べていて、アラフォーから取れてすぐに使える資格って何だろうと探して見つけたのが、看護師という資格でした。

その時の記事はこちら。

www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
僕が資格についてを調べだした時期が2018年の年末ということもあり、そこから正看護師の学校を目指しても勉強が追い付けないと思い、准看護学校を選択しました

准看護学校なら、学費も安く、2年で卒業ができて、働きながら学べるし、受験も高校入試程度とわかったので、今からでも間に合うと思ったのです(人の役にたちたいという思いも、もちろんははありますよ)。

そんな感じで看護師を目指し始めたのですが、看護師の社会は女性社会だから、婚活を始めたい僕からすれば、出会いの数が増えるという意味では一石二鳥なところもあります(強そうな女性が多いイメージですが)。だから准看護学校に行くことは、結果オーライなのです。

学校は大変だと思いますが、とりあえず婚活に向けて、やっとスタートがきれそうかなと思います。今の状態は、無職→学生だから、まだまだ先は長いのですけど一歩一歩、頑張っていきます。

心の底から彼女欲しいし、結婚したいんだよー
 
 
【婚活に適している職業一覧】
 
 

生涯未婚率は職業でだいぶ違う

2017年の総務省の職業別生涯未婚率のデータを見つけました。
 
総務省の職業別未婚率のデータ
 
 
赤枠のところを見てください。これを見ると看護師は男女とも結婚できる可能性が高い(悪くない)ですね。やっぱり結婚となると看護師は人気がある職業なのでしょうかね!?

少し希望の光が差してきた感じがしますね。でもアラフォーのおっさんを相手にしてくれる人なんていないかもな!?せめて見た目だけでもキレイにして、今後は清潔感をテーマにして過ごしていかないといけないですね。

次にこのデータも。
 
総務省の職業別未婚率のデータ2
 
 
この2つのデータからわかるのは、世間で言われている通りの職業が人気がありますね。

男性の場合は、未だに人気のある公務員が強くて、工場や運送業は未婚率が高いです。工場や運送業の場合は男性社会だから、なかなか出会いがないのと給料が低いイメージなのかな。

女性の場合は、特殊な仕事を除いて平均的に分かれているというデータかな。女性は圧倒的に事務職の人が多いから、統計をとれば未婚率の数字は高くなりそうですね。

女医とかも出会いがないと聞くけど、どうなんでしょうかね!?

アラフォー新人准看護師と女医ムフフと妄想しかけましたが、可能性0%でしょう。イメージですが、こんなカースト制度が実現したら、男性がよほどのドMか、聖人のような女医じゃないと成立しないでしょう。

男性がどれだけバカにされて生きていくのだろうか。幸せなのか不幸なのかわからない状況になりそうですね。女医も准看護師なんて選ばないだろうし、実現しないから事だから考えなくてもいいや。

とりあえず少しずつですが、結婚に向けて可能性がでてきたので、看護の勉強と一緒に婚活も準備していきたいと思います。

一応僕は、コミュ障ではないと思っている(思い込んでいるだけかも)ので、沢山の婚活の報告もしていきたいと思います。ブログは、看護のことと婚活の2大テーマになりそうです。

アラフォー無職のおっさんが、ひょんなことから准看護学校に入ったので、「准看護学校での生活記」と「婚活奮闘記」になりそうです。愚痴が多めのアホですが、今後もお付き合いください
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活・結婚活動の情報はブログ村