アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

【婚活・ゆう子さん3】2回目のデートをしてきたが何かが違うと感じてしまった!気遣いができない女性とアラフォー准看護学生のおっさん

2回目のデートをしてきたが何かが違う!気遣いができない女性とアラフォー准看護学生のおっさん

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています
 
 
前回は、ゆう子さんと1回目のデートをしました。その夜にLINEのやり取りをしていると向こうからお誘いがあり、食事に行く約束をしたのでした。アラフォーのおっさんにモテ期が来ているのかもしれません(食事に誘われたぐらいでモテ期w)。その時の記事はこちら。
 
www.eigo358.net
 
 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
ゆう子さんの特徴はこんな感じです。
 
名前 ゆう子
年齢 30代前半
職業 OL
見た目 普通・可愛い系(街コン時は清楚な感じだった)
特長 街コンに初参加だった(らしい)
 
 
ゆう子さんと2回目のデートをしてきました。准看護学校のテスト中なのに本当にアホです(欲望がまさった)。前回、奇跡的にテストで高得点(学年1番)をたたきだしたのに、婚活で浮かれていたら痛い目に合いそうです。
 
しかし僕の人生から考えると准看護学校の勉強も大切だけど、やっぱり婚活も大事です。むしろ1度きりの人生で考えたら婚活こそ力入れないと歳を重ねていくばかりで、ますます不利な状況になることでしょう。
 
そんなこんなでゆう子さんとのデートの話です。今回のデート場所はイタリアンのお店にしました。人気のカルボナーラがあるお店です。人込みで並ぶのは嫌なので少し早くお店に入ることにしました。
 
 
僕「ここのカルボナーラ美味しいそうですよ」
 
ゆう子「パスタ大好きなので楽しみです」
 
この時、パスタが嫌いな女性って聞かないなー。イタリアンはデート先におすすめなのかもと思いました。
 
 
ゆう子さんと話した内容は、結婚についてや過去の恋愛について、趣味の話を聞いたりと約4時間ぐらい話をしていました。結構、僕の中では長時間のお話ができたし、沢山、ゆう子さんの事が知れました。
 
しかしです問題が1つあるのです。1度目に会った時よりも、ゆう子さんに対してドキドキしないのです。最初は2回目だからなのかなと思ったのですが、そうではないようです。
 
 
その違和感は、ゆう子さんが気遣いができない人のように感じてしまったからです。男として当たり前ですが、お会計はもちろん全額、僕が払いました。これはもちろん問題ありませんが、ゆう子さんは「ありがとう」「ごちそうさま」一切言わないのです。
 
些細な事なのかも知れませんが、アラフォーのおっさん、これがずっと引っかかっていました。僕は器の小さい男でしょう。婚活市場で僕が選んでいられる立場ではないのは百も承知ですが、どうしてもこの些細な事から、ゆう子さんと結婚して何十年も一緒にやっていけるイメージができなかったのです。
 
 
ゆう子さんは街コンに初参加だったらしいですし、過去の恋愛話を聞いても、あまり男性とお付き合いしたことがないと言っていたので、おそらく恋愛スキルが少ない人だと思いました(もちろんアラフォーのおっさんも恋愛スキルが低い)。
 
 
ということで、デートが終わって数日後にゆう子さんに電話をして、素直に今の気持ちを伝えました。
 
僕「こんばんわ。ゆうこさんにお話があります」
 
ゆう子「こんばんわ。どうしたのですか?」
 
僕「デートと通してゆう子さんが僕の事どう思ったのかはわからないのですが、僕はお互いの価値観が違うのかなと感じました。だから今後は連絡をとるのはやめようと思います」
 
ゆう子「わかりました。私も〇〇さんとは価値観が合わないのかなと思っていたので、今後、連絡を取るのをやめますね。さようなら」
 
 
チーン(;´・ω・)やっぱり相手も僕に対して良いイメージを持っていませんでしただまって連絡を取らなくなる方法もありましたが、もしどこかの街コンでバッタリと出会ったら気まずいので、しっかりと関係を整理する為に電話をしたのでした。悲しいけどお互いの気持ちがわかって良かったと思っています。
 
それにしても、興味がない相手だったけど、この振られたような感覚はなんなのだろうか(;´・ω・)何故か虚しいぜ(ノД`)。そろそろ、次の街コンに行くしかないな。
 
 
以上、ゆう子さんとの関係終わりです。
 
 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
 【婚活・ゆう子さん3】      2回目のデートを   してきたが何かが違うと      感じてしまった!     気遣いができない女性と アラフォー准看護学生のおっさん
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村