アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

【婚活・みほさん2】モテ期なんて嘘だった!自分は看護学生だった・恋活・友活・街コン・パーティー

【婚活・みほさん2】モテ期なんて嘘!アラフォーで看護学生という現実・恋活・友活・街コン・パーティー

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています
 
前回は、話しやすくてスタイルが良いみほさんとの出会った話でした。僕は少しみほさんに惹かれ始めていたのでした。その時の記事こちらから。
 
www.eigo358.net
 
  
今回出会ったみほさんの詳細は下記のような感じになります。
  
名前 みほ
年齢 30代前半
職業 OL
見た目 スタイル良い(胸が大きい)
特徴 話し上手
 
 
みほ「〇〇さん、すごく話しやすくていいですね。モテそうですね」
 
僕「いえいえ、全くモテませんよ。最近やっと女性に慣れてきたという感じで必死ですからw」
 
 
こうやってみほさんは、僕をところどころでヨイショしてくれるのです(=゚ω゚)ノ
 
みほ「いや、話やすいのですごく良いと思います。ただ・・・」
 
僕「ありがとうございます。ただ!?何ですか?」
 
みほ「いえ、やめておきますねw」
 
 
何この雰囲気。絶対に良い事を言われないとわかりました(;´・ω・)
 
僕「遠慮せずに言ってください。僕は傷つくタイプではありませんので(すぐに傷つくタイプです)」
 
みほ「では言いますね」
 
僕「はい(ドキドキ)」
 
みほ「〇〇さん、話しやすいので素敵だと思います。ただ、現在、学生なのでそこが気になるところです」
 
 
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
 
 
そうでした。僕は現在、准看護学生でした(;´・ω・)
 
最近、モテ期だとか思って勘違いしていましたが、現実は働いていない学生です。しかもアラフォー(ノД`)・゜・。
 
 
あまりにも図星のことを言われて動揺しちゃいました(;´・ω・)当たり前ですが、結婚を急いでいる30代の女性が、学生の僕と付き合うメリットなどありません。
 
大きなデメリットなのです!!
 
 
ちなみにモテ期だと調子にのっている記事はこちらです。
 
www.eigo358.net
 
 
僕「そ、そうですよね。学生では婚活相手として見れませんよね(ノД`)・゜・。」
 
みほ「いえいえ、婚活相手としてみると素敵だと思うので、学生でなければいいなって思いました。やっぱり私は30代なので、結婚時期は伸ばしたくないのです」
 
僕「そうですよね。女性が年齢を重ねていくことは大きな事ですよね」
 
みほ「そうなのですよね。流石に2年(准看護学校を卒業期間)も待てそうにないなー」
 
 
と言われ、あとは適当な話をしてこの日は解散しました。
 
今回、改めて自分の現実を再確認させられました。
 
 
あまりにも最近、街コンマッチングアプリで順調に行っているので不思議でした。しかしお付き合いするまでに行かない理由ここにありました(ノД`)・゜・。
 
僕の現実はアラフォーの学生ということ。言い方を変えれば、現在は無職のおっさん(;´・ω・)
 
 
よほどのズバ抜けた魅力がないかぎり、准看護学校の卒業時期(2年後)まで待ちたいという女性がいるわけありません。改めて自分の婚活のスタイルを考える時期なのかもと気づきました。
 
もしかしたら、しっかりと就職してから婚活をするべきなのかもしれません。でも年齢を1歳でも重ねるリスクは大きいです(;´・ω・)
 
とりあえず、僕のこの現状でも良いと思ってくれた人もいた事実もあるので、もう少し今のスタイルで婚活を続けてみたいと思います。
 
 
おわり
 
 
◆素敵な人を見つけたい人は街コンで決まり!おすすめは趣味コンや大人数の街コンです
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
◆女性も有料会員だから婚活に真剣!コメントを何人も送れるおすすめのマッチングアプリがMatch.com(マッチドットコム)
マッチ・ドットコム
会員数 180万人
年齢層 30代、40代、50代
料金 男3980円、女3980円
特徴 婚活真剣度が高い
偶然じゃないきっかけ☆match.com
 
◆marrish(マリッシュ)は、婚活の評判がいいアプリで、30代・40代・再婚相手に人気のアプリです
マリッシュ
会員数 約50万人
年齢層 20代、30代、40代
料金 男3400円、女0円
特徴 婚活真剣度が高い
婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ」/R18
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
 【婚活・みほさん2】      モテ期なんて      嘘だった!!   僕は看護学生だった        恋活・街コン        友活・パーティー
 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村