アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

【モテモテ確定】転職&婚活するならナースマン!メンズの看護師はモテます・ブログにいただいたコメントで確信・あとは自分次第

転職&婚活するならナースマン

 
 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
皆様にご報告します。昨日書いた記事「男性の看護師はモテるのではないかと思ってきた!婚活・転職を同時に考えている人は看護師はどう!?」という記事に、またコメントをいただけました。ありがとうございます
 
昨日の記事はこちら

www.eigo358.net
 
 
こちらにいただいたコメントで確信しました。男性のナースマン(看護師)さんはモテるに決定です。パチパチ(*'ω'*)
 
あえて今日もこの内容を書こうと思ったのは、僕みたいにアラフォーで結婚願望あるけど無職の人や今の仕事の収入が不安という人の参考になればと思った(看護師の年収は悪くない)からです。
 
僕もそうでしたが、とにかく歳を重ねてからの先の見えない未来って不安なんですよね(自業自得ですが)。無職だし結婚したいと思っていたけど、同時に毎日出勤していく人を見ると無職の僕なんて適わない夢だなって思っていました
 
 
そんなこんなで模索しながら日々歩んで見つけたのが看護師(准看学校)という道。そして受験直前に少しやる気を出して、何とか1校合格(第1志望の合否はまだ)
 
その時のことをブログに書き続けていたら、様々な人からコメントをいただけるようになりました。そしたら皆さん、前向きな意見をくれるのですよね。「出会いがあるよ」「結婚できるよ」ってね(ノД`)・゜・。
 
そういう励ましの言葉が続き昨日の記事になったのですが、昨日いただいたコメントでさらに、男の看護師は出会いがありモテるという確信にかわったのです。
 
 
だから僕みたいなどん底状態の人役に立つ情報になればと思い、再度、ナースマンはモテるという記事を書いてみました。
 
だた注意しないといけないのは、仕事は大変でしょうし、女性社会なので苦労は多いはずなので、そこのあたりは、今後の僕のブログで報告していきます。
 
 
モテモテ確定 転職&婚活するなら ナースマン! メンズの看護師は モテます
 
 

男性看護師はモテモテの理由

では、男性看護師がモテモテ理由のコメントを紹介します(いつもコメントを引用させていただき感謝申し上げます)。
 
>>モテますよ。だって、私の学生時代は明らかにコミ障でしょ?と言う男の学生も同じクラスに可愛い彼女つくってたし。今の職場で、点滴も出来ない、業務もこなせない、挙句に顔もイマイチという容姿のこと言いたくないですが、普通こんな男性は一般的にモテないでしょ?
>>というハ〇た42歳の男性看護師さんでも立派に彼女います。この方も社会人になって看護師を目指した方です。だから、モテモテです。自信もって婚活してください

>>僕の職場の男性看護師はほぼみんな結婚してますね。結婚してないのは23歳の新人くらい。 看護助手時代の病棟の飲み会では20人いて男性は僕1人とかありましたね。出会いに関しては圧倒的なので、当然モテる結果になると思います


温かいコメントをありがとうございます現役のナースの方々のコメントなので、リアルな意見ですよね。本当に励みになります。もちろん、自信のコミュケーション能力も大事ですし、見た目を磨くことは必須ですよね。

ただこういうリアルな情報って、一般人の人は知らないと思うのです。ナースマンがモテるというイメージは正直ありませんでした。出会いは多いだろうけど、モテるまではいかないだろうと。その人次第かなぐらいでした

ただ上記のコメントを読んでいるとアラフォー無職のおっさんでも希望の光に感じるわけですよ。何て言ったって、ここ最近は絶望に近い状態でしたからね
 
 
だからもし、婚活もしたい、転職もしたいという方は、男性の看護師という選択はいかがでしょうか?

と言っても、僕がまだ仕事をしていないし、学校にも通っていないので強くおすすめはできませんが、普通の一般社会で生活していると、自分から動ける人以外は出会いなんて全くないですからね。そういう意味で出会いの数が増えることは、結婚を目指すという意味では1つの選択肢だと思います。

ただし、今回は割愛しますが、やはり看護師なので人を思いやる気持ちが少しでもないと逆に大変なストレスだと思うので、その辺はよく考えてくださいね(未経験のお前が言うなって話ですが、すみません)。
 
 

人生何があるかわからない

こんな意見もいただいております。

>>ナースさんはダメンズに弱い人多いのは確かですが、そこらの女性と違って半端なく気が強いので、尻に敷かれることを幸せと思えるタイプじゃないとやっていけないと思います
 
 
確かにナースは気が強い人が多いというイメージです。というか気が強くなきゃ仕事が続かないですよね

致し方ないことですね。僕はワガママなので尻に敷かれたいタイプではありませんが、自分を変えなきゃ結婚なんて無理だと思っているので、この辺りは上手く変化しないとダメだと覚悟しています
 
 
>>とりあえず服はユニクロでいいのですが、何より、おかしな服を全て捨てることです。ヨレヨレとか毛玉とか、サイズ変とか。その辺り、ばっさりアドバイスしてくれる人はいませんか?
>>従姉妹とか、友達の姉妹とか、恥を忍んでお願いできる人。そして焼肉でもご馳走して、女子トークも学ぶって感じの。


こんな意見もいただけました。僕の看護受験にアドバイスをくれた方ですが、なんと婚活のアドバイスまでいただいてしまい有難い

服は無職ということもあり全く買っていませんでしたが、やはりアラフォーのおっさんなので清潔感を大事にしようと思い、古い服は全て処分します。ここは思いっきったことをやって変化していくタイミングだと思うので。


それにしても不思議です。2018年にアラフォー無職でどん底な状態になり、見かねた友人(数少ない友人)がブログでも書いてみたら(どうせ暇だろ)と勧められるがままにスタートを切ってみたり。

転職回数が多すぎて就職が難しそうだから資格を探して看護師(准看護師)を見つけたり。

その准看護学校受験の事をブログに書きだしたら、心優しい方々からコメントでアドバイスをもらえて、さらに婚活にまで光が差すというミラクル
 
 
本当、人生何があるかわからないな。もちろん世間の人にとっては当たり前のこと過ぎるかもしれませんが、僕にしたら大きな進歩なのです。だって10ヶ月近くもアラフォー無職だったのですよ(-_-;)

もしかすると准看護学校に入ってみたら学校が合わなくて地獄の可能性もゼロではないけど、とりあえず少しずつ行動することが大事なことなのかもしれないと感じる今日この頃です。See you
 
 
www.eigo358.net

www.eigo358.net

www.eigo358.net
 
 
≫婚活・結婚活動の情報はブログ村