デート PR

【婚活・しほさん1】公務員の女性とデート!ミスマッチな気がする!?マッチングアプリ・恋活・友活・街コン・パーティー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【婚活・しほさん1】公務員の女性とミスマッチなデート!?マッチングアプリ・恋活・友活・街コン・パーティー

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています

連休は街コンデート婚活をしていました。この日は、マッチングアプリ(マッチドットコム)で出会ったしほさんデートをしてきました。

しほさんは、なんと公務員です。公務員の人が、低スペックのアラフォーのおっさんなんかに興味を持つことはすごく珍しいです。だって、公務員のような安定した仕事を選んだ人は、自然と同じような安定した仕事をした人を選ぶのが普通ですよね。

それなのに、まさかの看護学生の僕に興味を示してくれました(=゚ω゚)ノしかも向こうから「いいね」をくれたので、マッチングしたのでした。

もしかしたら婚活疲れをしてしまい、箸休めで僕に来たのかもと思っていますwそれでもチャンスを貰えた僕からすれば、有難いかぎりなので、デートの約束をして会ってきました。

しほさんの詳細はこちらです。

名前 しほ
年齢 20代後半
職業 公務員
見た目 ボーイッシュ
特徴 良く話す

しほさんとはマッチングアプリで出会ってから、お会いするまでにとんとん拍子で話が進んで行きました。こうやってテンポよく話が進む人だと縁がるのかなーとドキドキします(=゚ω゚)ノ

婚活しているとマッチングしても、結局タイミングが合わないと疎遠になる人がいっぱい出てきますからね。タイミングってめちゃくちゃ大事だと思います。

しほさんとは駅の改札前で約束をしていました。僕は安定の30分前につきますwしほさんも時間通りにやってきました。

僕「初めまして。〇〇です」

しほ「初めまして。しほです」

マッチングアプリで出会うやっぱり第一印象(見た目)が気になりますプロフィール写真と同じ顔かどうかという事が特にです。

しほさんは、マッチングアプリで見たときよりも少し顔が違うようでした。何というかボーイッシュな人だなーという印象です。でも普通にキレイな顔立ちをされているので、見た目は全く問題ありません(=゚ω゚)ノ

マッチングアプリでの写真なんて多くの人がいじっているはずなので、少し違うと感じるぐらいならば、全然OKです。逆に僕もプロフィール写真と実物の違いをどう思われているかわかりませんしねw

しほさんと合流してお店に行く事になりました。

しほ「お洒落なカフェを見つけたのでそちらに行きたいのですが大丈夫ですか?」

僕「はい是非。わざわざ調べてくれてありがとうございます」

しほさんは僕とのデートの為に、お店を調べてくれていました。行ったお店は、古民家を改装した和テイストなカフェでした。確かにお洒落な感じです。こうやってお店を調べてくれる女性は素敵ですね(=゚ω゚)ノ

僕「素敵なお店ですね。お洒落なカフェによく来るのですか?」

しほ「ここは初めてですよ。でも友達から聞いたりして、気になるところは行きたくなりますねw」

しほさんはアクティブな方で、よくあちこちのカフェに行かれるという事でした。そして旅行好きという事もあり、連休になれば遠出をすることが多いそうです。

結婚観についても沢山話をしてくれました。というか、しほさん、めちゃくちゃ話好きでずっとー話をしているタイプなのですwとてもお堅い公務員という仕事の方に見えませんw接客業とか似合いそうな感じなのです。

僕「しほさんは、結婚願望が強いのですか?」

しほ「婚活を始めたのはここ最近ですね。そろそろ周りも結婚し始めたので自分も動かなきゃという感じです」

僕「そーなのですね。公務員の方だと同じような業種の方がいいのでは?」

しほ「うーん、あまりこだわりはありません。真面目に働いてくれればと思います。面白い人がいいですね」

僕「僕の場合は、公務員とはかけ離れた人生を歩んでいるので、少し恥ずかしい気持ちになります」

しほ「そーなのですか!?でも夢を持って頑張ってらっしゃるなら素敵だと思います」

しほさんは大人の対応をしてくれるので、こんな低スペックの僕でも傷つけないような会話をしてくれます優しい方なのです。

段々としほさんとの居心地がよくなってきて、こういうお話好きな人と結婚したら幸せなのかもと思うようになりました(=゚ω゚)ノ

しかしこの後の展開は、思うようにはいきませんでした(;´・ω・)

つづく

www.eigo358.net

◆素敵な人を見つけたい人は街コンで決まり!おすすめは趣味コンや大人数の街コンです
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!

◆女性も有料会員だから婚活に真剣!コメントを何人も送れるおすすめのマッチングアプリがMatch.com(マッチドットコム)
マッチ・ドットコム
会員数 180万人
年齢層 30代、40代、50代
料金 男3980円、女3980円
特徴 婚活真剣度が高い
偶然じゃないきっかけ☆match.com

◆marrish(マリッシュ)は、婚活の評判がいいアプリで、30代・40代・再婚相手に人気のアプリです
マリッシュ
会員数 約50万人
年齢層 20代、30代、40代
料金 男3400円、女0円
特徴 婚活真剣度が高い
婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ」/R18

 

【婚活・みほさん1】雰囲気やスタイルが良い女性とデートしてドキドキ!恋活・友活・街コン・パーティー
【婚活・みほさん1】雰囲気やスタイルが良い女性とデートしてドキドキ!恋活・友活・街コン・パーティー 【婚活・みほさん1】雰囲気・スタイル(巨乳)が良い女性とデートした!マッチングアプリ・恋活・友活・街コン・パーティー ≫婚活ブログ...
【3つの憂鬱】アラフォーになると突然に不安がやってくる!メンタルやばい・婚活・看護学校・貯金
【3つの憂鬱】アラフォーになると突然に不安がやってくる!メンタルやばい・婚活・看護学校・貯金 アラフォーになると人生が不安!メンタルやばい・婚活・看護学校・貯金 ≫婚活ブログはこちら・ブログ村 こんにちは!アラフォーの...

 

【婚活・しほさん1】公務員の女性とデート!ミスマッチな気がする!?マッチングアプリ・恋活・友活・街コン・パーティー

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)