アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

【婚活・ゆきよさん3】価値観が合っても空気が読めない女性(天然)はムリだと気づいた

【婚活・ゆきよさん3】価値観が合っても空気が読めない女性(天然)はムリ!婚活・恋活・友活・お見合いパーティー

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
こんにちは!街コン大好きなアラフォーのおっさんですw只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています
 
 
前回はゆきよさんとLINEのやり取りが盛り上がり(相思相愛)デートのする前にも1度ご飯に行こうとなった話でした。そしてご飯に行く当日まさかの事件が起きたのでした( ゚Д゚)
 

 
 
ゆきよさんのプロフィール下記になります。
 
名前 ゆきよ
年齢 34歳
職業 介護士
見た目 清楚系
特徴 優しい・天然・バツイチ
 
 
もうあと1時間でゆきよさんと会えると思うと僕の心はドキドキがおさまりませんでした(=゚ω゚)ノトイレに行き、髪形や服装のチェックを何度した事かw
 
するとゆきよさんからLINEが来ました。
 
僕は「もうすぐ着きます」という内容かなと思って開いてみると「体調が悪くて会えません」という一言が書いてありました。
 
 
えっ( ゚Д゚)
 
一瞬、目を疑いました( ゚Д゚)
 
 
体調が悪いというのは、まぁしょうがないですよね。
 
でも散々、今まで楽しくLINEのやり取りをしてきたのに、この一文だけってなんなんだろう不思議でした。そしてお会いする1時間前って遅すぎじゃないか!?
 
なんか急に冷たくなった感じでした。しかも一番嫌だと感じたのは「ごめなさい」「申し訳ないです」という言葉が一言もないのも違和感を感じました(;´・ω・)
 
 
でも、ゆきよさんが本当に体調が悪くて、この一文しか打てなかったのかもしれないと思い、僕はこのように返しました。
 
「大丈夫ですか!?ご飯の件は気にしなくて大丈夫ですので無理しないでくださいね。ゆっくり休んでください」
 
 
本当に体調を崩していたらLINEなど打てませんからね。でも1日、2日と経っても、相手からLINEが来ることはありませんでした(;´・ω・)
 
もしかしたらインフルエンザかと思い、3日目まで待ったら普通にLINEが来ました。
 
ゆきよ「こんにちは。寒くなりましたね。今日も学校を頑張ってくださいね」
 
 
このLINEを見たときにすごく悲しくなりました(ノД`)・゜・。
 
僕はゆきよさんの体調の事を心配していたから、元気になったことを報告してほしかったし、何よりデート当日の1時間前にドタキャンしたこと「先日はごめんなさい」ぐらい言ってほしかったのです。
 
 
このLINEを見たときに、色々と僕の中でゆきよさんの言動が繋がっていきました
 
僕とゆきよさんは価値観が似ているということから意気投合していましたが、時々、会話をしていて配慮にかけるなと思うことがありました。そして天然だとよく言われるとも言ってました。
 
僕は天然の女性に対しては、可愛いイメージしかなかったのですが、この時、あることに気づきました
 
天然という響きは可愛らしいですが、裏を返すと、相手の気持ち空気を読めないなど配慮に欠ける部分もあるかもということです。
 
僕はゆきよさんに対して、価値観があうから運命の人かもぐらいに思っちゃいましたが、ずっと何か違和感を感じていたのですが、原因はコレでした。
 
 
所々、配慮してくれている感じがしなかったのです。
 
僕は看護師を目指している学生だから、この配慮空気を読むというすごく大切だと感じています
 
 
僕の場合は、患者さんが何を求めているかということを常に考えていかないといけない立場ですからね。そしてゆきよさんがバツイチである理由も、この配慮に欠ける部分を指摘されているような事を言っいたことが繋がりました。
 
このことからも、僕の気持ちは一気に冷めてしまいました(;´・ω・)
 
 
だってドタキャンしておいて、謝罪の言葉が一言も言えない人間って本当にいるのだと知って、ビックリしているぐらいですから。
 
正直に言えば、婚活かを始めてこんなにも価値観が似ている人に出会えたのは初めてだったので、このまま縁を切るのは淋しい思いでいっぱいでした(;´・ω・)
 
 
でも、このゆきよさんと一生を共にするのは僕にはできないと思ってしまい、デートも断りました。
 
僕「大変申し訳ないのですが色々と思うことがあり、次のデートは中止にしてください。そしてLINEも消してください」
 
ゆきよ「わかりました」
 
 
すごく短文の返事がきた事に驚きました( ゚Д゚)彼女にも僕に対する色々な思いががあったのでしょう。
 
今回、僕はせっかく縁結び神社に行ったのだから、しっかりと縁を切る選択をしたのでした。
 
 
正直、また一から婚活を始めるのかと思う憂鬱ですし、自信がなくなります(ノД`)・゜・。
 
でもすごく大切な事にも気づく事ができました。価値観が合う人が理想ですが、僕は天然な女性が好きではないということがわかりました。
 
空気が読める人が好きなんだと気づけた事は大きいです。
 
 
おわり
 
 
◆素敵な人を見つけたい人は街コンで決まり!おすすめは趣味コンや大人数の街コンです
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
 【婚活・ゆきよさん3】     価値観が合っても   空気が読めない女性は         (天然な人)    ムリだと気づいた
 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村