アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

【婚活・あつこさん4】悲報・年収1000万円の女性とのやりとりが急遽終わる!人生は甘くないという話・僕は医療系の女性を狙うべき

年収1000万円の女性とデートの約束

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
悲劇は突然に!
 
前回の記事はこちらから
 
www.eigo358.net
 
 
年収1000万円を稼ぐ会計士のあつこさん。LINEでのやりとりを続けていました。お互いの自己紹介が終わっていたので、数日後、ご飯に誘ってみることにしました。
 
 
僕「こんばんわ。今度、お食事にでも行きませんか?あつこさんと会って話がしたいなと思いまして」
 
あつこ「こんばんわ。是非是非。食事をしながらゆっくりと話をしましょう」
 
おっいい感じの返答がきた。でもまだわからないですよね。女性の建て前かもしれないです。
 
 
僕「やったーwちなみにあつこさんはお酒を飲みますか?僕はお酒をあまり飲まないのですが、食事がメインでもお酒がメインでもどちらでも大丈夫です」
 
あつこ「私もあまりお酒を飲みません。でも最初は緊張するので多少のアルコールがあった方が助かるかもしれませんw」
 
僕「そうですよね。最初は緊張しますよね。希望とかあれば教えてください。もしなければ、僕が何パターンか探しておきますのでそこから選んでいただければと思います」
 
あつこ「ありがとうございます。何でも食べますので、お店はお任せしていいですか?デザートさえあれば文句は言いませんよw」
 
僕「食後のデザートですよねwこれがなければ始まりませんよね。僕もデザートが大好きなので、何件かリストアップしておきますね」
 
あつこ「はい、お願いします」
 
 
とこんな感じでやりとりを終えました。どうですか、もうめちゃくちゃいい感じでしょう。お互い顔も知らないのに、LINEのやりとりだけは凄く良い感じになりましたw
 
あとあと分かった事ですが、友人が僕のことをだいぶヨイショしてあつこさんに伝えてくれていたみたいでした。だから印象よく見られたのです。
 
 
僕は正直、もうお付き合いするものだと先走り過ぎてテンションMAXの日々を過ごしていましたよ
 
舞い上がるなと言われても無理ですよ。僕は久しく女性への免疫などありませんし、久しぶりのデートになるわけですから。不安もあるけど、僕の現状を理解して会おうとしてくれる人だから、少し余裕もありましたね
 
こんな感じで浮かれていた僕ですが、最初にお伝えした通り悲劇は突然にやってくるのです。
 
 
  【あつこさん】 悲報!年収1000万円の 女性とのやりとりが 急遽、終わる! 人生は甘くない 僕は医療系の女性を 狙うべき
 
 

悲劇は突然にやってきた

ある日、普通にいつも通り図書館で本を読んでいるとLINEが来ていました。名前を見るとあつこさんからでした。LINEを開いてみると、
 
あつこ「こんにちは。アラフォー無職さん、大切なお話があります」
 
この時点で嫌な感じはしますよね。
 
 
あつこ「単刀直入に言いますと、約束していたデートにはいけません。本当にごめんなさい」
 
僕「えっどうされたのですか?何か嫌な思いでもさせました?」
 
あつこ「いや違います。実は、元彼と復縁することになりました。アラフォー無職さんと出会う前に付き合っていた人です。相手が結婚する気が無さそうだったので別れたのですが、彼が離れてから私の大切さがわかったと言って来ました。だからもう1度、彼と向き合ってみようと思いました」
 
僕「そうだったのですね。良かったではないですか!僕とあつこさんはまだ何も始まっていませんし、復縁できるならば、おめでたいですよ。僕なら全く問題ないですよ。ちゃんと報告してくれてありがとうございます」
 
あつこ「本当にごめんなさい。アラフォー無職さんにも素敵な方が見つかることを祈ってますね」
 
 
ということです。僕の1回目の婚活は終わりましたデートすら辿り着かずでした。最後はカッコつけたセリフを吐きましたがあつこさんが復縁することは、僕が振られたような気分になってしまい、正直、動揺していました(器が小さい)
 
それだけ恋愛を久しくしていないので、免疫が無さすぎたんだと思います。アラフォー無職のおっさん、恋愛偏差値がめちゃくちゃ低くなっていました(もともと高くない)
 
せっかくの出会いだったので残念ですが、あつこさんとは縁がなかったということでしょう。
 
 
強がるわけではありませんが、僕も心のどこかで相手のスペックが凄過ぎてビビっていたので良かったのかもしれません。僕はこれから医療系の道に進むわけだし、こちらで彼女を見つけるべきなのかなと思います
 
そしてあまりにも恋愛の免疫が無さ過ぎてヤバイと感じたので、初めて出会い系アプリに登録してみようと思います。アラフォーで学生って書いてマッチングできるのだろうかw普通は無理だよね。また出会いがあれば、婚活記事を書いていきます。
 
 
最後に、今日だけは枕を濡らさせてください(ノД`)・゜・


おわり
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活・結婚活動の情報はブログ村