アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

【婚活・たか子さん1】婚活を始めて初のデートに行ってきた!相手は20代半ばの女性・めちゃくちゃ緊張した

【婚活・たか子さん1】婚活を始めて初のデートは20代という若さ

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています
 
 
前回は、街コンで出会った一目ぼれした女神にLINE未読スルーされたお話でした(ノД`)・゜・。まぁ100%、アラフォーのおっさんには無理な相手だったのですが、初のLINE未読スルーを経験して、やっぱり辛い思いをするのだと知りましたよ(ノД`)・゜・シクシク。
 
そんな悲しい思いをしていたのですが、ゴールデンウィークに街コンを6回も参加していたので、そのうちの連絡を取っていた方とデートすることが決定したのです。その時の記事はこちら。
 
www.eigo358.net
 
 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
しかもこのデートの約束をした相手は、なんと20代半ばの女性なのです(*'ω'*)アラフォーのおっさんと20代半ばの女性という奇跡の構図(悪いことしているみたいw)
 
最初は信じられなかったしネットワークビジネスの勧誘とかなのかと疑っていました。一応あり得ない歳の差(15歳以上)なので、警戒はしておこうと思っていましたが、でも、そういう感じでもなさそうでした
 
たか子さんの特徴はこんな感じです。
 
名前 たか子
年齢 20代半ば
職業 介護士
住まい 隣の県だけど近い
性格 気遣いができる
特長 年上が好きらしい
 
 
こんな感じです。僕が当てはまるのは年上ということだけですが、介護士をされている方なので、僕が准看護師を目指していることに興味をもってくれたみたいです。
 
そしていくつかのLINEのやり取りを経てデート約束をしました。デートと言ってもカフェでお茶をしてご飯を食べるぐらいの約束です(最初だからね)。
 
デートを迎えた当日は、緊張しすぎて、口から心臓が出そうでした街コンとは違って1対1で女性と会うなんて何年ぶりの経験かわからないので、緊張しすぎて、何度もトイレに駆け込みました
 
 
お腹が痛いのと鏡で自分をチェック。今さらカッコよくはならないけど、少しでも良く見られてたいから、髪形を何度もチェックしていましたw
 
そして待ち合わせ場所には1時間も早く到着しました(アホ)。デート初日でドタバタとするのは嫌なので早めに家を出たのですが、まさかの1時間前に到着。どれだけチキンやねんという感じですよねw
 
 
時間があるので准看護学校の勉強でもしようと教科書を開きましたが、もちろん頭になど入りませんでした。そして約束の時間になり待ち合わせ場所に。
 
僕が先に着いたので、たか子さんの到着を待ちます。この1分2分の待ち時間が本当にドキドキしますよね(+_+)街コンで一度お会いしているとはいえ、その時は居酒屋で少し暗かったので、実際は、どんな顔をしているのかドキドキでした。
 
 
するとたか子さんからLINEが!
 
たか子「もうすぐ着きますので少々お待ちください」
 
僕「了解です。ゆっくりで大丈夫ですよ」
 
 
ドキドキしながら待ちます。でも中々、あらわれません。
 
たか子「あれ、待ち合わせ場所は〇〇改札口前ですよね!?」
 
僕「はい。〇〇改札口前にいますよ。黒のパンツに白いシャツです」
 
 
同じ場所にいるようですが、たか子さんがあらわれません。「何故だろう?」と思ったら、僕が改札口を勘違いしていて、反対方面の改札前にいましたw
 
僕「すみません。僕が勘違いをしてい反対側の改札口前にいました。すぐに伺います」
 
1時間前についたのに、集合場所を間違えるという大失態をしました。ドキドキしながらも急いで向かいました。
 
すると1人の女性が立っています。見た瞬間に街コンで出会った時の顔を思い出しました。
 
僕「こんにちは。待ち合わせ場所を勘違いしてしまい、ごめんなさい」
 
たか子「こんにちは。いえいえ。全然大丈夫ですよ」
 
 
か、かわいい(*´▽`*)やっぱり20代半ばって明るいところでみると若いですよね!たか子さんは童顔なので、さらに可愛いらしいという感じの顔をしていました(明らかに幼い)。
 
 
僕「この前お会いしましたが、なんか緊張してしまいますねwとりあえずお店を探しましょう。」
 
たか子「緊張しますねwおなか減りました。お店を探しましょう」
 
僕とたか子さんの集合場所は、お互いの中間地点にしていたのでお店の予約はしていませんでした。今回は、カフェに行くという約束だけで、お話をすることがメインだったので、予約しなくてもいいかなと思ったのです。
 
都会なのでお店はすぐに見つかりました。といってもスタバですがw正面に座ると緊張するので、横並びに座りました。もちろんカフェ代は僕が払いましたよ。
 
 
僕「何を話していいいのだろうw緊張しすぎて話す内容を忘れてしまいましたw」
 
たか子「私も緊張していますよ。〇〇さんは街コンの時に話しやすい印象でしたよ」
 
僕「そーですか!?ただ必死だっただけですよ。街コンに行き始めたばかりなので、何を話していいのか正直わからなかったのですけどね」
 
たか子「でも楽しく話せたから、今日、誘ってもらえて嬉しかったですよ」
 
 
なんか1つ1つの返答が優しいので、この時点でたか子さんにメロメロになっています(*'ω'*)というか久しぶりのデートで、女性への免疫が薄れて、惚れやすくなっているようでした(婚活に焦っているだけかも)。
 
 
つづく
 
www.eigo358.net
 
 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
 【婚活・たか子さん1】      婚活を始めて 初のデートに行ってきた!     相手は20代半ばの女性     めちゃくちゃ緊張した
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村