アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

【婚活・たか子さん2】恋人ができるチャンスかも!?でも悩むアラフォーのおっさん・選べる立場ではないのに婚活は難しい

ついに恋人ができる!?でも悩むアラフォーのおっさん

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています
 
 
前回は、婚活を始めてから初デートとなるたか子さんとのお話でした。しかもたか子さんは、20代半ばと若いのに、アラフォーのおっさんに興味をもってくれてデートが実現したのでした。その時の話はこちら。
 
www.eigo358.net
 
 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
たか子さんの特徴はこんな感じです。
 
名前 たか子
年齢 20代半ば
職業 介護士
住まい 隣の県だけど近い
性格 気遣いができる
特長 童顔・年上が好きらしい
 
 
前回の続きからです。
 
僕「僕もたか子さんは若いのにしっかりとしている印象だったので、お会いしてみたいと思っていました。でも、こんなおっさんで大丈夫なのか不安でした」
 
たか子「〇〇さん、若く見えますよ。私、年上の男性が好きなのです。過去の恋愛も年上が多いです。10歳以上離れた人も付きあったことがありますよ」
 
 
この言葉を聞いた瞬間に、たか子さんへの疑い(騙されるという疑い)は消えました。どうやら本当に年上の男性が好きみたいです。
 
そして僕にもお付き合いができる可能性があるのではと一人で興奮していました(キモイ)。
 
僕「だいぶ年上でも大丈夫なんて珍しいですね。どこが良いのですか?」
 
たか子「年上は安心します。そして大人の男性に魅力を感じてしまいます。私は甘えたがり屋なので、年上の人が合うと思っています」
 
 
なんかこのやり取りをしているだけで、付き合えるのではないかと勘違いしてきちゃいましたwたしかにアラフォーのおっさんは年上です。でも甘えてもらうほどの魅力が自分にはないのが心配な所(-.-)しかも現状はアラフォーで学生です。
 
僕「確認ですが、僕が今、准看護学生だということを覚えていますか?」
 
たか子「はい覚えていますよ。私も介護士だから、准看護師を目指されているということも気になりました」
 
 
おっ、これはもう付き合える展開なのではないでしょうか?wこんなアラフォーで准看護学生のおっさんだと理解して、デートもしてくれるってことは、付き合える可能性がゼロではないということですよね(舞い上がり過ぎ)!?
 
ここから3時間ほど楽しく会話を続けることができたのでした。お互いの家族構成や結婚観、趣味など、幅広く話せました。この時、相手の話を聞くことを意識しました。恋愛本女性の話を聞いてあげられる男性はモテると書いてあったからですw
 
極力、自分の意見をいわずに共感するようにしていたら効果バッチリでした。婚活中の男性の方は是非、使ってみてください共感するのって大事だと理解しました(男の意見は必要ないのです)。
 
 
このように、初日のデートは良い感じで終わったと思います。思い込みかもしれませんが手ごたえもありますしかしです。ここで大きな問題が出てきました。せっかく良い感じに終わったので、次のデートも誘いやすい雰囲気なのですが、どうしても、たか子さんに対して気になることがあるのです。
 
 
それは喫煙者ということ( ゚Д゚)
 
 
人によっては大した問題ではないかもしれませんが僕にとっては大きな問題なのです。タバコが大嫌いだからです。昔から、タバコの匂いを嗅ぐと体調が悪くなるぐらい無理なのです。
 
たか子さんは喫煙者なのです。だから、デートの時もトイレに行かれていましたが、タバコの匂いをつけて戻ってくるのでタバコを吸いに行かれたのでしょう。おそらくヘビースモーカーだと思われます。
 
 
看護や医療の世界は大変なのでタバコを吸う人が多いと聞いたことがありますが、たか子さんもその1人なのかもしれません。本人もタバコを吸うとは言っていたので間違いない事実です。
 
ここですごく迷いが生じてしまいましたたか子さんは確かに素敵な人だと思うのです。しかも20代半ばで年上好きだから、お付き合いできる可能性もあるかもしれないのが現状です(思い込みかも)。だけど僕はタバコが大嫌い死ぬほどに嫌いなのです!!
 
 
どうしたらいいのだろうか!?タバコを辞めてほしいとは言う事はできるけど、実際にタバコを辞めるの事がどれだけ難しい事なのかは知っているし、周りを見ていても、禁煙失敗者を沢山見ているので無理だろうと思ってしまいます。
 
僕もアラフォーだし、迷いのある恋愛をしている余裕はないのが現状です。しかし女性をを選んでいられる立場でもないのも現状相手は20代半ばでカワイイ(童顔)という好条件
 
 
この境界でモヤモヤしてしまい、次のデートに誘うか迷っているのが現状です(+_+)
 
ただ1つ言えることは、何度も言うようにタバコが死ぬほど嫌いだということ!この事実が変わらないのです!
 
 
つづく
 
 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
【婚活・たか子さん2】     恋人ができる    チャンスかも!? でも悩むアラフォーのおっさん    選べる立場ではないのに         婚活は難しい
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村