アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

【人生逆転したい】周りからは人生が詰んでいると言われるから情けない・でも彼女ほしい・結婚したい

僕は人生が終わっている

 
 
 
僕は周りから人生が終わっているって言われます。何となく自分でもわかっていたけど5ch(2ch)とか見ても、「人生オワタ」らしい。その理由がアラフォー・無職・スキルなし・実家暮らし・彼女なし(独身)だからです。

何とかハゲではないけど、若い頃よりは髪の量が減った気がする。体重も20代よりも増えている。こうやって文章にすると情けなくなってくる。唯一誇れるのは、ギャンブルをやらない・タバコ吸わない・酒はほぼ飲まないぐらい。
 
本当に情けないな。でも今さらだけど夢ができたんだよね。結婚すること。何とかしたいんだよなー。
 
 
≫前記事:自己啓発本・情報商材を買って成功した人を知らない!
 
 
周りからは人生が詰んでいると言われるから情けない
 
 

僕らの世代は就職氷河期世代にあたる 失われた世代

今のアラフォー世代って就職氷河期世代に該当するんだよね。失われた世代なんて言い方もされています。1990年代中頃から2005年頃の就職氷河期に就職活動を行っていた世代のことをいい、今の30代後半から40代前半くらいの人々が該当するそうです。

この世代がどこの企業も人が少ないんですよね。本来なら一番バリバリと働いている世代なんだけど、就職氷河期でまともなビジネスのスキルが身についていないから転職ができないという負のスパイラルなんですって。

この世代で勝ち残った人はどこの企業からも引っ張りだこだそうです。正直に羨ましいです。僕なんて就職氷河期を関係なくて自分の意志で転職を繰り返してしまった負け組ですけど。だから就活する気にならない。

だって職歴を突っ込まれたらごまかせきれないし、人事から説教されたくないし、バカにもされたくない。情けない男だって理解してますから。これ以上いじめないでーって感じです。
 
 

こうなったら人と同じことしててもダメ

日々、今後についてどうしようか悩んでいます。もうここまで落ちぶれたのだから、これ以上、下がることは無いので普通に就職活動を再開する前に何かを始めようかと思っています。今から人生逆転する方法って人と同じことしてても無理だからね。

でもその何かが浮かんでこない。唯一、新しく始めたのがこのブログぐらい。見かねた友達がブログでも書いたらと貸してくれた。本当に有難い。ほとんどお金もかからないし、書くのはタダだからとブログを教えてくれた。


時間はあるからブログのことについていっぱい調べた。わからないことだらけで長く続くかわからんけど、時間だけはあるから続けてみようと思っている。
 
 

淋しい・彼女欲しいです

もうすぐクリスマスですね。あっーすげー淋しいおっさんです。この冬の寒い時期にカップルを見ると本当に羨ましい。手つないで歩いているカップルが羨ましすぎる。もう何年も手をつないでいない

おっさんが手を繋ぎたいって気持ち悪いよな!?でも世の中のおっさん達を代表して言うけど、見た目がおっさんだけど中身は20歳の頃から何も変わってないからね。とくに僕みたいなど底辺の人間は成長なんて全くしていない

無職だから婚活パーティーにも行けないし、クリスマスは図書館で過ごすことになりそうだな。クリスマスに1人で図書館に来ている女性を見かけたら、この子も淋しいのかなーって想像してしまうだろうな。と思ったら仕事帰りの彼氏を待っているだけだったりするんだろうな。

図書館で1人でいる女性に声かけられる勇気があったら、どんなに良いだろう。でもおっさんが声を掛けたら気持ち悪いだろうな。しかもそこで気まずい感じになったら唯一の行き場所の図書館に行けなくなってしまう。

危険なギャンブルだ。勇気もないしやめておこう。

はっー、何か楽しいことないかなー。あなたのクリスマスは予定があるのかい!?羨ましいよ。
 
 
www.eigo358.net

www.eigo358.net
 
 
≫婚活・結婚活動の情報はブログ村