アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

ゴールデンウィークに街コンに6回も参加したアラフォーで准看護学生のおっさんとは私です・婚活・恋活・友活・パーティー

街ゴールデンウィークだけで街コンに6回も参加!アラフォーのおっさんはの婚活・恋活

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています
 
前回、これまでの街コンの中で一番素敵な女性に出会いましたアラフォーにもなって一目惚れです(≧◇≦)ただ、お相手の女性はモテるから全く相手にされない可能性が大きいのと、向こうの婚活条件に合っていないので、可能性は0に近いのが現状です。前回の記事はこちら。
 
www.eigo358.net
 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
と、この話の続きは後日にするとして、今回は6回目の街コンの話です。「また街コンに行ったの!?」という感じですよねw。なんと、ゴールデンウィークだけで6回も街コンに参加するという張り切りようでしたw本当にこれでラストです。
 
まじでやり過ぎました(-.-)おかげでゴールデンウィークの後半は体調を崩してしまい、寝込んでいました(バカすぎる)。 
 
普段、居酒屋などお酒を飲む場にいかないので、タバコの匂いが辛くて、体調を崩したみたいです。ただ一応、准看護学生なので、喉が痛い時にネットで検索をしていたら、学校で習った医療用語が出てきたときは少し嬉しかったですw
 
 
さらにお財布から福沢諭吉さんが沢山いなくなりましたおかねーーーー(;´Д`)

では本題の今回の街コンの話をします。今回選んだ街コンは、隣の県にある街コンに参加しました。と言っても、そんなに遠くはありません。
 
なぜこの街コンを選んだかというと、さすがにゴールデンウィークに5回も街コンに参加していると今までに街コンで出会った人にばったり会うのが恥ずかしいと思ったからですw
 
それと今までに参加したことがない主催会社の街コンを見てみたかったのです。内容は、30代以上限定というアダルトな街コンを選びました。
 
 
今回も1人参加なので、知らない男性2人(計3人)と女性2人でグループトークをしていくスタイルになりました。ただ今回一緒になる男性人は、全員1人参加でしたので、やりやすかったです。これが男性2人が友達同士だと気を使うのでやり辛いのですよ。
 
ということでスタート。今回は、女性が9人男性が14人とアンバランス。街コンは男性の料金が高いので、街コン業者はボロ儲けですね。
 
 
まず1番2番の女性は、友人同士の30代前半でした。1番の女性はふっくら(ぽっちゃり)で眼鏡をかけたOLさん2番の女性は海外旅行好きなOLさん。ブランド物のバックを持っていました。
 
婚活中に思うことがあるのですが、ブランド物を沢山身につけて現れる女性って、結婚したらお金がかかるだろうなーと思ってしまいます。だからさりげなく身につける方が男性受けが良いのではないでしょうかね!?
 
アラフォーのおっさんは現状が学生なので、お金がかかりそうな女性を見ると拒絶反応がでてしまいます(;´・ω・)恥ずかしいですが、自分には支えきれないからね。1番2番の女性には特に興味もなかったのですが、他の2人の男性がライン交換したので、一緒に交換。場の雰囲気を壊わさないようにしないとね。
 
 
次に3番4番の女性3番はおそらくアラフォーのOLさん4番は30歳前半のボーイッシュな女性。この2人は街コンで知り合って友達になったそうです。街コンに参加する為に1人者同士が友達になるっていうパターンは女性の方が多いですね。
 
やはり女性が1人で街コンに参加するのは勇気がいるのでしょうね。僕は1人で来ている女性は、素直にカッコイイと思うし尊敬しちゃいます
 
 
なんとこの3番の方と隣の男性は、以前に街コンで会ったことがあるらしく、2人とも恥ずかしそうにしていました。そりゃそうですよね。僕もこれが嫌で、今回は隣の県の街コンに参加したぐらいですからねw
 
3番4番の女性にも興味がなかったのですが、またもや一緒のグループの男性がライン交換を始めたので一緒に交換しました。一人だけライン交換しないと雰囲気が悪くなりそうで。判断が難しいところです。
 
 
5番の女性は、1人参加のアラフォーで接客業をされているそうです。お酒が大好きみたいで、よく話す人でした。お酒好きならば1人参加でも余裕で楽しめるのでしょう。僕はお酒が飲めないのでこの女性にも興味なし。ここでは他の男性も誰も番号交換していません。みんなタイプではないのでしょう。
 
 
次は6番7番の女性2人は友人同士で、30代前半のOLさんでした。イメージ的には、街コンにいそうなタイプの女性たちという感じです。出会いのタイミングさえ合えば、カップルになりそうな容姿や雰囲気だとお見受けしました。
 
ここでは、ダメンズ(ダメな男)の話で盛り上がりました。こういう話は勉強になるので助かりますφ(・_・”)メモメモ
 
 
ダメンズな典型的な例として、ストレートに誘ってこない人(遠回しに誘う男はダメ)だそうです。やっぱり男性はストレートに誘えた方が印象が良いのですね☆
 
ここでも僕は、女性達に興味を惹かれませんでしたが、他の男性がライン交換しているので一緒に交換しておきました(どうせ連絡しないのに)。
 
 
ラストは8番9番の女性です。この2人は若そうに見えたので、見た目が童顔な30代もいるもんだなーと思っていました。すると実は20代半ばだと判明今回の街コンは30代以上が限定のはずですが、システムミスがあったと主催者側に言われたそうです。
 
これが本当なら、僕は返金対応してもらって怒って帰りますが、8番9番の2人は、年上の男性がタイプだからと楽しんでいました。いろんな人がいますねー。
 
 
8番の女性はぽっちゃりなOLさん9番の女性は細身のニコニコした接客業の女性。驚いたのは、この9番の女性は居酒屋の店員かというぐらい、食べ物や飲み物を下げてくれるのです。
 
サラダのとりわけも早いし、とにかく気が利くのです。そしてお話もニコニコと聞いているから、若いのに偉いなーと思って見てました。ここでは、この9番の女性とだけ番号交換をしました。今回の街コンで初めて自分から番号交換を言い出しました。他の男性達は若すぎるから敬遠したのか、交換していませんでした(僕はロリコンではありませんよ)。
 
 
今回の街コンはこれで終了前回は女神がいた街コンだったので、どうしてもその時の楽しさと比べたら収穫なしという感じです(9番の子は良い子かな!?)。
 
沢山の街コンに参加してきましたが、なかなか自分のタイプな人と出会えることなんて、そうあるものではありません。女性側もそうだと思います。いったい、世間の人はどこでパートナーと出会っているのだろうか!?
 
街コンで出会えないとなると友達の紹介だったりするのかな!?あとはお金に余裕がある人は、やっぱりお見合いなのでしょう。それが一番、確実に結婚に近づく気がします。
 
 
でも、アラフォーのおっさんは学生ですしお金もないのでお見合いできるのは早くて2年後になってしまいますね。それまでには彼女がほしいな(;´・ω・)
 
とりあえず、街コンマッチングアプリ准看護学校出会いを頑張ろうと思います。看護学校で出会えたら、一番の理想なのだけどなー(;´・ω・)

さぁゴールデンウィークも終わったので看護学校の勉強モードに切り替えようっと!!

 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
  ゴールデンウィークに            街コンに6回も   参加したアラフォーで 准看護学生のおっさんとは       私の事です
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村