アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

【街コン】こんな女性は確実にモテない!そして改めて自分の価値の無さを知った・婚活・恋活・友活・パーティー

こんな女性は確実にモテない!そして改めて自分の価値の無さを知った!街コン・婚活・恋活・友活・パーティー

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています
 
 
前回は、街コンに久しぶりに参加をしたら女性の人数が少なすぎるという悲劇の話でした。その時の話はこちらから。
 
www.eigo358.net
 
 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
前回の続きです。
 
※これ以降、女性の特徴は分かりやすく書いているために、酷い言葉を使用していますが、文章で伝わるように書いていますのでご容姿ください。
 
 
街コン、3人のうちの1人目の女性です。30代半ばの公務員の女性Aさん。見た目が地味な方でした。ただ大人だけあってすごく話がしやすかったです。良い感じに話も弾んだのですが、特に惹かれることもありませんでした。
 
2人目の女性はBさん。20代後半のOLさん。この方の見た目も少し地味な感じ。しかし地元が一緒という奇跡が。普通、地元が一緒だと話が盛り上がったりするのかなと思ったのですが、相手は身バレするのが嫌そうだったので、違う話を中心に会話をしました。ただ話は盛り上がらず終了。
 
 
3人目の女性のCさん。20代半ばのOLさん。見た目は普通。USJが大好きと言ってました。しかしです。この女性が最悪なタイプな女性でした。何が最悪かというと会話が下手くそ(コミュ障)なのです。
 
下手くそならまだしも全ての会話がネガティブな感じなのです(もしかすると僕が嫌われていたからかもしれませんけど)。
 
 
僕「こんにちは。宜しくお願いします」
 
Cさん「こんにちは。お願いします」
 
僕「(プロフィールカードを見て)USJが好きなのですか?」
 
Cさん「はい。USJが大好きです。」
 
僕「結構行かれているのですか?」
 
Cさん「そんなには行ってませんよ」
 
僕「プロフィールカードに好きって書いてあるので、沢山行かれているのかと思ってしまいましたw」
 
Cさん「少ししか行ってないですが、好きじゃダメですか?」
 
僕「(なにコイツ・面倒くさそうだな)いえいえ、ダメじゃないですよ。もちろん好きで大丈夫です」
 
Cさん「・・・」
 
僕「(無言かよ。とりあえず何か話さねば)最近はいつ頃に行かれたのですか?」
 
Cさん「5月に行きました。その季節のグッズを買うのが好きなのです」
 
僕「グッズ良いですね。その時期の限定バージョンとか集めたくなりますね。季節ごとに行っていれば、全てのイベントを制覇できそうですね」
 
Cさん「いえ、別にすべて行かなくてもいいのですけど・・・」
 
僕「(やっぱり面倒くさいタイプの女性だ。話を全く合わそうとしない。こっちだってあなたのUSJなんて全く興味ないわ)そうですよね。すべて行かなくてもいいですよねw」
 
Cさん「・・・」
 
 
終始こんな感じのやりとりで、とにかく会話があいませんでした。久しぶりに会話を合わせてこようとしない女性に会いました(-.-)
 
大方の女性が、男性との会話を合わせるのが上手というイメージがありましたので、このCさんは、コミュニケーションが苦手だと感じました。というか、自分の感じたままに本音を正直に話そうとしてくるタイプでしたね。これでは人とコミュニケーションを円滑に進めるのは難しいと思ってしまいました。僕は苦手なタイプです(いや、嫌いだ)。
 
 
この3人の会話で街コンは終わりでした。あとは中間発表、最終発表という流れでしたが、1組もカップルが成立しませんでしたwどないやんねんw男女ともに良いと思う人がいなかったということでしょう!
 
この日は2件の街コンに参加しましたが、もう1つの街コンも女性が3人しかいなくて残念な街コン2連チャンとなったのでした。
 
 
久しぶりの街コン散々な結果に終わったということです。すごく楽しみにして街コンに臨んだ分、めちゃくちゃガッカリしました(;´・ω・)
 
素敵な女性に出会えなかったことも残念ですが、現実的に、自分が全く選ばれないという事実も凹みました。やっぱりアラフォーのおっさんで学生と言う事実は、婚活市場でニーズがありません
 
 
以前、街コンで出会ってデートをしくれた女性2人は、すごく有難い存在だったと再確認しました(有難かった)。でも、もう元には戻れないので、前に進むしかありません。だからまた懲りずに街コンに参加するのです。
 
 
つづく
 
 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
 街コン・こんな女性は    確実にモテない!   そして改めて自分の   価値の無さを知った  婚活・恋活・友活・パーティー
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村