アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

50人超えの街コンに初参加してみた!美人には肉食男子が群がり普通女子でもモテる・婚活・恋活・友活・パーティー

50人越えの数の街コンに初参加・婚活・恋活・友活・パーティー

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています
 
 
前回は、女性の参加人数が3人という街コンが2連チャンになり悲しい結果になりました。さらに、コミュ障の女性との会話が悲惨だった話をしました。その時の記事はこちら。
 
www.eigo358.net
 
 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
先日に参加人数が3人という酷い街コンに参加してしまったので、今度は大人数の街コンに参加してみました。これはクラブみたいなお店を貸し切って行われる街コンでした。
 
実際に参加してみたら、男性が30人ぐらい、女性が20人ぐらいで合計50人超えの大人数でした。
 
 
久しぶりの沢山の女性を見たアラフォーのおっさんは、テンションが上がりまくりました(*'ω'*)と同時にこの大人数の雰囲気にのまれてしまい、女性とお話ができるのか不安になりました。
 
なぜならば、参加している男女20代半ばから30代前半ぐらいのイケイケ男女が多かったからです。婚活というより恋活や友活といったノリの街コンだったのです。
 
さすがにアラフォーのおっさんは、場違いな感じだったので帰りたい気持ちにもなりました。しかし8000円も払って参加したので1人ぐらいは仲良くなりたいと思い、何とかこの雰囲気にのみ込まれないように頑張ったのです。
 
 
いよいよスタート。この街コンは一人参加者同士の男性とペアになり、女性の2,3人のグループと立ちながら話していくというスタイルでした。
 
一緒になった男性2人は、30代前半の今どきの男性達でした。一人は細マッチョでモテそうなアパレル定員のA君もう1人は大手企業のトーク上手なB君でした。ここにアラフォーで准看護学生のおっさんが一緒になり1グループとなったのです。
 
もうはっきり言って滑稽な状況ですよね。1人のおっさんが学生だなんて(;´・ω・)恥ずかしくて逃げ出したかったのですが、この2人の男性がいい子達だったので、「アラフォーで学生になるって凄いですねー」気を使ってくれるタイプの男性達だったので、何とか逃げ出さずにすんだのです(ありがたや)。
 
 
※ここから女性の特徴を表現する為に、汚い言葉を使いますがご容赦ください
 
最初は20代後半のHさんとIさんHさんは顔は普通ですが細身でスタイルの良いOLさんでした。Iさんは顔は残念ですが看護師でした。グループトークがスタートし、男性のB君が話を盛り上げてくれて進行していきました。イケメンのA君もアパレル店員だけあり会話が上手でした(勉強になる)。
 
アラフォーのおっさん何とか会話についていくけど、いまいち乗り切れませんでした。さらにアラフォーで学生と言うこともあり、相手も興味を示してきません(これが現実)。看護師の女性も、准看護師を見下しているような感じでした(おそらくこれも世間の現実の評価でしょう)。
 
とりあえずLINE交換はしましたが、手ごたえは全くなしでした。
 
 
次は30前後のJさんとKさんです。Jさんは細身でモデルのようなスタイル抜群なOLさん(スタイル良すぎ)。でも顔が超残念。スタイルだけを見たらタレントのような細身なのでモテると思います。この日もミニスカートが似合っていましたからね。
 
KさんはガタイのよいOLさん。バレーをされているそうで、現役のゴリゴリの体育会系という感じのノリでした。顔もイマイチでしたし体格もガッチリなので、タイプではありませんでした。
 
グループで楽しく会話をしましたが、アラフォーのおっさん、この時もやっぱり1人だけ浮いていました(男性2人が強敵すぎてアラフォーのおっさんだけ浮いている)。
 
 
こういう大人数の街コンは向いていないのかもと思いながら、「帰りたい」という気持ちがでてきていしまいました。それでも何とかしがみついて、街コンは続いていきました。
 
中には本当に今どきのキレイな女性の方もいましたが、20代後半のイケイケ男子達に囲まれていました。僕も少しはお話したかったのですが、さすがに勝ち目がなさすぎでした(高嶺の花)。
 
 
そして街コンの終盤に差し掛かった頃目の前に来た女性達がすごくタイプの女性達でした。LさんとMさんです。
 
どららも可愛いのですが、Lさんは白のワンピースをきていて清楚な感じの20代半ばのOLさん。Mさんもしっかりしていそうな雰囲気の可愛らしいOLさんでした。
 
この時は、A君とB君に負けじとアラフォーのおっさんも頑張ってお話をしました。結果、地元が近い事もあり、終始楽しく会話ができましたが、清楚なLさんには相手にされませんでした(歳が離れすぎていダメらしい)(+_+)。
 
 
しかしもう1人の可愛らしいMさんは、僕に興味をもってくれてLINE交換をしてくれました
 
やったーーー(=゚ω゚)ノ
 
Mさんには、しっかりしていそうな雰囲気を感じていたので、LINE交換してくれた時はすごく嬉しかったのです(*'ω'*)
 
 
ということでアラフォーのおっさん、50人超え(女性20人超え)の街コンに初参加しましたが、なんとか自分が気になる女性のLINE交換ができたのでした。
 
その他にも美女が沢山いましたが、イケイケ男子達が我先にと奪い合っていたのでとても勝ち目がありませんでした。やっぱり女性は美人が圧勝するのだなと納得しました。
 
 
改めて20代から30代前半の人達の出会いってこんなにも可能性があるのだなと羨ましく思いました。やっぱりアラフォー(+学生)には需要がないし、婚活の厳しさを理解させられました。それでも少人数の街コンに参加するよりも、大人数の街コンで沢山の女性にであった方が素敵な人が見つかるのではとも思いました(疲れるけどね)。
 
とにかく可愛らしい1人の女性と出会えたので、頑張ってLINEを続けてみたいと思います。さすがにMさんとは年齢が離れすぎているので相手にされないかもしませんが、ダメで元々ですからね。頑張ります(=゚ω゚)ノ
 
 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
50人超えの街コンに  初参加してみた!      美人には  肉食男子が群がり 普通女子でもモテる
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村