アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

【街コン攻略法】こんな街コンは気をつけろ!街コンの裏事情がわかる・料金・婚活・恋活・パーティー

こんな街コンは気をつけろ!女性は特にね・街コンの裏事情・婚活・恋活・パーティー

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています
 
 
テスト勉強の合間をぬってブログを書いています(エライ(=゚ω゚)ノ)。ついついブログを後回しにしがちなのですが、僕のブログを楽しみにしてくれる人もいるので、それが励みに頑張ってブログを書こうと思えるのです。
 
こんなどうしようもないアラフォーのおっさんのブログに訪れてくれて本当にありがとうございますm(_ _)m
 
 
今回は、街コンに通い続けてわかってきたことを書きたいと思います。名付けて街コン攻略法ですwこれから街コンに行こうとしてる人の参考になればと思っています。
 
 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
僕が街コンに行くようになって気づいたことがあります。それは人数バランスが悪い街コンが多いということです(ハイスペック街コンは除く)。一番多い問題は、男性の方が人数が多くて女性の人数が少ないというパターンです。
 
だから居酒屋などで行われる街コンだと、男性が3,4人と女性が2人というグループを組まされて、このグループでお話をするという流れになります(このバランスが話しづらいのです)。これは女性からすると男性の人数が多いから嬉しいのかもしれませんが、男性からすると少ない女性を男性達で取り合わないといけないのでハードルが高いのです。
 
 
そして何よりも問題は、男性側は街コンの料金が高いという事です。相場は、おおよそこんな感じです。
 
【男性の街コンの料金】
7000円前後(5000〜10000円)
 
【女性の街コンの料金】
1500円前後(500円〜2000円)
 
 
男性側からすると女性との人数バランスが悪い街コンに参加すると「何故、高いお金を払ったのに、女性との人数バランスが悪いんだ。人数バランスが悪いのならば中止にしろ!!」という感じです。
 
しかし主催者側もビジネスなので、簡単には中止にしてきません。ではどのような現象が起こるかというと女性側から明らかにサクラっぽい人がいたり、人数調整の為に違う広告を張って、女性を騙して人を集めるのです(それだけ街コンの女性参加率は悪い。ただしハイスペックの男性が参加する街コンは女性も多いはずです)。
 
 
僕が参加した街コンではこんなことがありました。
 
・参加条件が30歳以上が条件なのに若い女性がまぎれていた(女性はシステムエラーと聞かされたそうです、かわいそう)
・参加条件が28歳以上なのに若い女性がまぎれていた(女性が見た広告は24歳以上で募集だったらしい、かわいそう)
・好きな趣味の街コンに参加したら、全く関係ない趣味の人たちと一緒に行われた(人が集まらないからだろう。酷すぎる)
・参加者が男性6名に対して女性が2名(これはさすがに一部返金があったから対応は悪くなかった)
 
とこんな感じです。
 
 
とにかく普通の街コンは女性が集まりづらいというのが現状です。しかし主催者側も人件費や広告料がかかっているので、中止などしません。でも女性の人数が少ないと男性が怒りだすので、無理やりにでも女性達をどこからか引っ張ってくるのです。
 
それが、嘘の広告を載せたり、年齢制限をごまかしてまで女性を集めるのです。確かに男性からしたら、若い女性が紛れていて怒る人はあまりいないと思われます(むしろラッキーぐらい)。そして女性からしても参加費が1500円前後ならば、ご飯やドリンク代だと思えば、わざわざクレームを入れる人もいないでしょう。
 
 
だからこんなめちゃくちゃな街コンが主催される続けるのでしょう(;´・ω・)これから街コンに参加する女性の方は、上記のように参加したら条件が違う街コンもあると理解をしておいてください。
 
そして男性も含め、これから街コンに参加する人は、主催会社をしっかりと覚えておきましょう。僕は本当にクソだと思った街コンの主催会社は覚えているので、2度と参加しません。
 
 
クソな街コンに参加したら、お金だってもったいないし、女性の人数が少なければ、無駄足になる可能性も高まるわけですからね。とにかく、一度行った街コンはどこの会社が主催しているかチェックしておきましょう。そして自分にあった街コンを見つけて素敵な人を見つけましょうね
 
GOOD LUCK(=゚ω゚)ノ
 
 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
  【街コン攻略法】    こんな街コンは  気をつけろ!街コンの    裏事情がわかる 料金・婚活・恋活・パーティー
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村