アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

【街コン・弱者の戦法】趣味コンに行ったら楽しすぎた!同じ価値観なら話が盛り上がるぞ・婚活・恋活・友活・パーティー

悲弱者の戦法・趣味コンに行ったら楽しすぎた!婚活・恋活・友活・パーティー・街コン

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています
 
 
学校が夏休みになったので准看護学校の復習を頑張っています!!
 
なんて言いませんよ(-"-)
 
勉強のやる気が全くしないです。もうダラダラしてます。ヤバイなー(;´・ω・)
 
 
ということで、とりあえず街コンに行って来ました(なんでやねん)。
 
今回、参加した街コン趣味コンなるものです。趣味コンには色々なジャンルがあります。スポーツ系、アニメ系、食べ物系、旅行系、お酒系など沢山です。自分の好きな趣味を通して友達を作りましょうというスタイル街コン(友活)です。
 
 
なぜこの街コン(趣味コン)に参加したかというのは、下記の理由です。
 
www.eigo358.net
 
 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
【街コン・弱者の戦法】   趣味コンに行ったら      楽しすぎた!!     同じ価値観なら    話が盛り上がるぞ!
 
 

趣味コンは自分に合っている!同じ価値観で話が盛り上がる

趣味コンに参加した理由は、自分の好きな趣味ならば話があうのではないかと思ったからです。でもアラフォーのおっさんは、これといった趣味がありません。だから無難にスポーツ系食べ物系の趣味コンを選びました。
 
結果から言いますとめちゃめちゃ楽しかったです(=゚ω゚)ノなぜならば、婚活みたいにシビアな目線で自分を判断されないからです。だからアラフォーで学生なんかをしているおっさんでも、皆、楽しく会話をしてくれました
 
 
スポーツ系ならば女性よりも男性の方がスポーツに詳しい事も多く話もしやすいですし、食べ物系ならば、スイーツなどには女性も集まりやすいので、楽しく会話をすることができます。
 
ということで2つの街コン何人かの女性とLINE交換できました。すごくタイプの人がいたわけではありませんが、この趣味コンは、友活的なノリで参加できるので、自然と女性と親しくなれることがわかりました。
 
 
この趣味コンならば、アラフォーで学生なんてしているおっさんでも、もしからすると素敵な恋愛に発展するのではないか希望の光が見えてきたのです。
 
今後は、この分野の街コンを責めていきたいと思います。
 
※久しぶりに2つの街コンに参加したから合計1万円を超える出費が痛かったですけどね(ノД`)・゜・。
 
 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村