アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

都会の街コンよりも田舎の街コンに行ったほうが人気者になれる!?婚活・恋活・友活・パーティー

都会の街コンよりも田舎の街コンで人気者!婚活・恋活・友活・パーティー

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています
 
 
只今、夏休み中です。アラフォーのおっさん、看護学生なので夏休みがあるのです。だから毎日勉強を頑張っています。日々やっていることは、マッチングアプリ「いいね」を押す作業ぐらいですw
 
もちろん、街コンにも行っています。だって運命の人の縁どこに転がっているかわかりませんからねw
 
 
とりあえず過去の占いの街コンで、ガンガンと攻め続けたら1年以内に彼女ができる言われたので行動あるのみです。
 
www.eigo358.net
 
 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
   都心の街コン        よりも    田舎の街コン    に行ったほうが   人気者になれる!?
 
 

都心から離れた街コンがおすすめ!コミュ力あれば強い

今回、僕が参加した街コンは、都心から少し離れた市の主催する街コンです。お昼に普通の街コンに行ったのですが、何かモヤモヤしたまま終わって少し興奮気味だったので、急遽、その日の夜に行われる街コンを探してみたのです。
 
すると僕が住むところで2番目に大きい都市の街コンが見つかりました。街コンの男性料金は高いから、迷いに迷ったのですが、勢いでポチと応募しちゃいました。
 
 
そして夜に街コンに参加しました。会場はカフェを貸し切った場所で行われました。人数は10対10ぐらいだったので当たりの街コンでした。
 
お話は1対1で行われ、気に入った人に中間投票するというスタイルの街コンです。この街コン、とにかく1人と話す時間が限られているので、たわいもない話をしてしまうと相手の事を何もわからずに終わってしまいますw
 
だからある意味、相手の雰囲気やフィーリングで選ぶことになる街コンです。
 
 
アラフォーのおっさんはコミュ障ではないので、回転式の街コンに苦手意識がありません。むしろ圧倒的に話せる人が有利なので、アラフォーのおっさんが好きな街コンの1つになります
 
いざ、スタートすると1人ずつお話をしていきました。30代の女性も多かったので、世代が近かったこともあり、10人と楽しくお話をすることができました
 
 
そして中間印象の発表時間がやってきました。するとアラフォーのおっさん、5人の人が気になってくれているとわかりました(=゚ω゚)ノ
 
10分の5の確率!すごいぞ自分(=゚ω゚)ノ
 
 
今までこんなにもモテた街コンはありません。何でだろうと不思議だったのですが、個人的な見解だと、参加している男性のコミュニケーション能力が低い人が多いのではと思いました。
 
今まで都会の街コンばかりに行っていたので、ライバルは女性慣れした強者が多かったのですが、今回の田舎の街コンでは、女性に慣れていない男性がたくさん参加しているようでした。だからアラフォーのおっさんにもニーズがあったのです。
 
 
この時、アラフォーのおっさんは気づきました(=゚ω゚)
 
田舎の街コンに参加すればライバルよりコミュ力が高い分、よく見られる可能性があると(=゚ω゚)ノ
 
 
確かに人間は、与えられた中から選ばないといけないとなったら、一番マシな人を選びます。
 
アラフォーのおっさんも低スペックのクズ男ですが、コミュ障の男性と比較されれば、話ができる分、まともな方に見られる可能性もあるなとわかったのです。
 
ということで、今回、田舎の街コンを攻めるのもありだと気づきました。ただ、男女とも人数が集まらない可能性も高く、結構ギャンブルかもしれませんが、1つの戦略としては有りだと思いす。
 
 
最後に街コンの結果ですが、1人女性と意気投合しました。その人と雰囲気が似ているということで仲良くなり、最後はカップルになって終えることができました(=゚ω゚)ノ
 
カップルになれてすごく嬉しかったはずなのに、実は現在は連絡をとっていません(;´・ω・)
 
 
その理由は、カップルになる前は、女性と席に座って話をしていたので、はっきりと気づけなかったのですが、いざ最後にカップリングして外で待っているとその女性を見た時にギョッとしてしまったのです( ゚Д゚)
 
その理由はデブだったからです( ゚Д゚)
 
 
座っている時から、少しふくよかだなとは思ったのですが、立ち上がってお会いした時に、予想以上にふくよか(デブ)だったので、ショックでした。
 
もともと太っている女性がタイプではないのです。太っている人を見るとだらしなく見えてしまうのです(毒舌)。
 
 
女性とはLINE交換をしましたが、結局、初日以降は連絡をしていない状態です。せっかく街コンでカップル成立したのに、もったいないですよね(;´・ω・)
 
でも街コンでキレイな女性をたくさん見過ぎてきた為か、ふくよかな女性を自然と避けている自分がいました。やはり自分には、ふくよかな女性は生理的に無理なんだろう。しょうがないですよね。
 
 
でも選んでいられる立場ではないということ肝に銘じておかなければなりません
 
とりあえず、中間発表の時点で10人中5人の人が興味を示してくれたので、田舎の街コンを攻めてみるのもありだとわかったことが収穫です。
 
 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村