アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

街コンのデビュー戦は1日に2件のパーティーに参加することになった!我ながら気合が入り過ぎw婚活・恋活・友活・マッチング

街コンデビュー戦は1日に2件の街コンに参加

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています
 
 
前回の記事で書きました通り街コンデビュー戦女性が3人しかないないという最悪なデビューとなりました。その時の記事はこちらから。
 
www.eigo358.net
 
 
デビュー戦の街コンは女性が3人だったということもあり、素敵な出会いはありませんでした。だから終わってからモヤモヤしていたのですが、時間はまだ17時ぐらいだったので閃きました。
 
もしかすると本日の夜の街コンに飛び入り参加できるかもと思い探してみたのです。そうしたら1件、街コンがありました。しかも年齢が20代後半から30代と僕にピッタリの条件。すぐに街コンに応募しました。
 
 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
そして夜になったのでいざ出陣。受付に行ったら僕は飛び入り参加なので、1人で周ってほしいということでした。今回の街コンは男女2対2で会話をして、時間がきたら、男性が席を移動するというスタイルでした。
 
予想通り、女性は次から次へと来ます。男女合わせて19人の街コンでした。男性が9人と1人少ないので、僕が1人で、2人の女性を相手するという事なのです。1人で2人の女性を相手するのは大変だけど、知らない変な男と一緒よりましだと思い覚悟を決めました。
 
 
緊張はしていたのですが、昼間に街コンデビューをしていることもあり、意外にも落ち着いて臨めました。慣れというやつですね。そして何より昼間が酷すぎたので、女性が沢山いることにテンションがあがっていました。
 
そして最初に僕の前に座った女性達は、美人が2人です(*´ω`*)うひょーー。これが街コンだーとテンションがあがりました。しかしです、この後から悲劇が始まります。
 
 
1番と2番の人の特徴は、大手企業のOLさんで30代前半2人とも美人細身でキレイに化粧をしていて、ブランド物のバッグにショッピングしてきたばかりの買い物袋本当に今どきのOLさんという感じでした。
 
でも僕からしたら、OLさんと出会うことなんて何年も前の話なのでテンションがあがりました。だから沢山質問するぞと意気込んで臨んだのです。
 
しかし、僕がアラフォーで学生であることを自己紹介した辺りから、美人2人の興味が無さそうな感じがすごく伝わってきたのです。だって僕に対して何も質問をしてこないから(;´・ω・)
 
 
そして2人で食事を取りにいったりするので、僕は1人ぼっちの状態完全に心が折れました。やっぱりアラフォー学生で婚活イベントは無謀だったんだと気づかされました。それでも無言は辛いので一生懸命話をしました。
 
1人の女性は反応してくれるのですが、もう1人の女性はまったく反応しない。あーーきつい(ノД`)・゜・。この場から逃げ出したい。短い時間での席替えタイムなのに、すごく長く感じました。
 
 
この時、僕の街コン生活は早くも終わりを告げようとしたのです。当たり前ですが、アラフォーで学生のおっさんには、街コンではニーズがなかったのです。顔が特別イケメンなわけでもないし、服だって特別にお洒落でもない。アラフォーで魅力が1つもない(;´・ω・)
 
ただ、コミュ障ではないから何とかなるだろうと思っていたのですが、世の中はそんなに甘くなかったのです。美人2人のOLさんの態度に現実を教えてもらいました。この2人はきっと多くのイケメンで高収入の男性をみてきたのでしょう。だから僕なんて視界に入りすらしない。当たり前ですね
 
僕なんてゴミ同然なんです(ノД`)・゜・。
 
 
ということで2件目の街コンは、開始と同時にの美人2人に心が折られたのでした。
 
しかーーーーーし、今回のアラフォーのおっさんは、これで終わらないのですよ。まだまだ展開があるのです。つづきは次回をお楽しみに!!
 
 
街コンのデビュー戦は      1日に2件の パーティーに参加する     ことになった! 我ながら気合が入り過ぎw
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村