アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

どん底の街コンデビューから奇跡の快進撃が始まる!アラフォーおっさん復活・婚活・恋活・友活・パーティー

どん底の街コンデビューから奇跡の快進撃

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています
 
 
前回までの簡単なおさらいアラフォーおっさん結婚に向けて街コンデビューしました。アラフォーになって初の街コンですwアラフォーで街コンデビューかよという感じですよねw
 
しかし1つ目の街コン女性が3人しかいないという残念な街コンだったので、急遽、その日の夜にもう1つの街コンに応募しました。街コンのデビュー戦でダブルヘッダーですw2つ目の街コン女性が9人で合計19人という人数でした。
 
 
そして最初に現れたのが美人なOLさん2人。間違いなくモテる人達(美女)でした。アラフォーのおっさんはテンションがあがりまくって、気合を入れて臨むも全く相手にされないという状況に、完全に心が折れたのでした!
 
アラフォーで学生だと相手にされないという事を美人なOL2人が教えてくれたのでした。その時の記事はこちら。
 
www.eigo358.net
 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
しばらくするとやっと席替えタイムです。僕は美人なOL2人にお礼を言って、逃げるようにその場をさりました。一秒でも早く移動したかったのが本音です。
 
そして次の席に向かいました。正直、もう帰りたかったです。やっぱりアラフォーで学生している奴が来る場所ではなかったと思っていました。でも高いお金を払って参加しているので、ご飯だけでも沢山食べておこうと切り替えました。
 
次の席に来ると可愛い感じの女性が2人座っていました。
 
この3番と4番の女性は、接客業(販売)をされており、友人同士でした。見た目は3番の女性がキレイで優しそうな感じ4番の女性がニコニコしていふっくらされている方でした。
 
あきらかにさっきの美人OL達とは違って、雰囲気が良いです。なんか先ほどが死にそうだったのですごく癒される雰囲気を感じてしまいました
 
 
僕「こんばんわ。宜しくお願いします」
 
3番4番「こんばんわ。宜しくお願いします」
 
僕は先ほど、全然ご飯を食べられなかったので、この2人の時にご飯を食べようと思っていました。
 
 
僕「おなか減っていませんか?僕が何か食べ物をとってきますよ」
 
3番4番「いいのですか!?お願いします」
 
普通の会話ですが、明らかに優しそうな2人です。そして料理を取り終えて会話スタート。
 
 
僕「僕、街コン、今日が初めてなんですよ」
 
3番4番「そうなんですね。街コンはどうですか」
 
僕「正直に言いますが実は昼間も参加したのです。でも3人しか女性がいなくて、急遽、この回にも参加しました。だから僕だけ男1人で周ってくれと言われました。1人で女性2人と話せるのでラッキーです。でも女性の方には男が1人だと申し訳ないですよね」
 
3番4番「いえいえ。1人で2人を相手にお話しするの大変じゃないですか。それにしても1日に2件ってすごいですね。気合が違うw」
 
僕「気合入り過ぎですよねwでも結婚したいので頑張ろうと思って行動しようと思ったのです」
 
3番4番「すごい。行動することって大事ですからね」
 
僕「せっかくなので、簡単に自己紹介させてください。僕の名前は〇〇。〇〇出身のアラフォーです。今は准看護学校に通っているので、アラフォーですが学生になります。」
 
3番4番「今、学生なんですねー。すごーい。看護師になりたかったのですか?」
 
 
この時点で、先ほどとは明らかに話しやすさが違いました。もちろん、気を使って質問をしてくれているのはわかりましたが、3番4番の人は接客業をされていることもあり、終始、会話が優しかったのです。
 
僕「正直に言いますが、看護師になりたい気持ちよりも結婚したいという思いが強かったので、人生をやり直す為に学校に通っています」
 
3番4番「偉いですね。私達も転職経験があるので、気持ちがわかりますよ。人生、このままでいいのかなって考えることありますよね」
 
3番4番の二人、めちゃくちゃ優しいです。優しすぎて、先ほどの地獄から一気に天国にやって来たような気分になりました。こんな感じで最後まで話が進みました。
 
 
僕「街コンで他の男性たちとはどんな会話をされているのですか」
 
3番4番「適当な感じですよw〇〇さん(僕)みたいに自己紹介する人は珍しいですw」
 
僕「あっ恥ずかしい(*´ω`*)実は正直に言って、先ほどの席で全く会話がかみ合わなくて心が折れていました。だから3番4番さんが話しやすくて、すごく楽しいです。ありがとうございます」
 
3番4番「〇〇さん(僕)面白いですよ。私達も楽しいですから」
 
 
と、こんな素敵な言葉を頂戴しちゃいました。お世辞だとわかっていても、めちゃくちゃ嬉しかったです。久しぶりに女性とした楽しい会話幸せでした。だって先ほどの美人OL達との会話は地獄でしたからね。
 
アラフォーのおっさん、この3番と4番の女性に癒されて完全に復活しました。例えアラフォー学生でも、普通に会話ができれば、少しぐらい僕に興味をもってくれるとわかったのです。
 
 
だから同じようにアラフォーで婚活を頑張っている人たち、辛いことが多いと思いますが。一緒に励まし合いましょう。現状は厳しいですが、少しは話を聞いてくれる女性もいるのです。
 
ここから、調子に乗ったアラフォーのおっさんの街コンは続いていきます。
 
 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
つづく
 
 
   どん底の街コン     デビューから 奇跡の快進撃が始まる!  アラフォーおっさん復活  婚活・恋活・友活・パーティー
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村