アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

【街コンが絶好調】調子に乗ったアラフォーおっさんは誰にも止められない!婚活・恋活・友活・パーティー

街コンで調子にのりました。もう誰にも止められない勢い・婚活・恋活・友活・パーティー

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています
 
 
前回は、街コンで新たに出会った女性達に、見事にメンタルを復活させてもらい不死鳥のようによみがえった話でした。どん底状態からモチベーションを復活させられる事って珍しいですよねwそれだけ、3番4番の女性達の人柄が素敵だったということです。前回の記事はこちら。
 
 
www.eigo358.net
 
 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
時間になり、3番4番の女性達にお礼を言って、次の席へ移動をしました。1番2番の美人OLにどん底まで落とされた事が遠い昔の話なぐらい、アラフォーのおっさんは元気になったのでした。女性と上手く話せることで少し自信になったのです。
 
次の5番6番の人は、別々で来ている1人参加の人たちでした。5番の人は30代半ばで見た目はキレイですが、どこか挙動不審に見えました。6番の人は30代後半、決してキレイとは言えない方ですが、優しそうな方でした。
 
早速挨拶をしてトークを始めようとしたら、5番の人が席を立ち、料理を取りに行きました。戻って来たと思ったら、黙々と自分だけご飯を食べています。すごくマイペースなお方( ゚Д゚)
 
さすがに6番の方は落ち着いており、僕と挨拶を交わしてトーク開始。5番と6番の人は友達ではないので2人に会話を振りました。あいかわらずの5番の人は挙動不審ですが、その理由がなんとなくわかりました。本人が言っていたのですが、親が30半ばになるまで過保護すぎて恋愛をまともにしたことがないそうです。だから焦って婚活を始めたそうです。
 
 
なるほど。どう見ても人とのコミュニケーションを避けてきたタイプという感じがします。だって挙動不審な行動って、初対面からすると怖いですからね。全然笑わないし。
 
6番の方は落ち着いた大人の印象で、僕が何故、看護師を目指しているのか興味をもってくれました。この女性の方も医療系で働かれているそうなので、どうやら僕に興味を示してくれたみたいです。
 
5番の人の挙動不審がありつつも、この席でも終始楽しく会話ができたので、アラフォーのおっさんますます女性と話をする自信をつけていくのでした。
 
 
次は7番8番です。7番の人は30代前半の見た目は残念ですが明るい女性8番の人は30代前半でハーフのような顔立ち(でもキレイではない。こちらでも7番の人が明るくノリの良い人でしたので話の会話が弾みました。
 
8番のハーフの人は、僕が准看護学生だと言ったら、8番の人は看護師だと教えてくれました。とうとう現れました、僕の先輩w
 
 
8番「学生って大変でしょう。勉強ばかりだよね。がんばれー」
 
僕「やっぱり大変なんですね。准看護学生だから楽なのかとナメていましたw」
 
8番「学生は大変だよ。看護学校で女性との出会いがあるでしょう!でも看護師の女性は気をつけた方がいいよ。仕事のストレスが溜まりまくって、性格悪くなるからw」
 
 
だそうですw看護師の女性がみんなではないと思いますが、看護師のリアルな話を聞けたので楽しい時間でした。でも7番8番の方もタイプではないので楽しく会話をしただけで終了。
 
ここまで、最初のスタートこそ酷すぎましたが、普通に初対面の女性達と会話が成立しています。アラフォーのおっさんは何度も伝えていますが、コミュ障ではありません。だから話ぐらいはできると思っていましたが、まさか初対面の人と、ここまでうまく話を出来るとは思っていませんでした
 
 
基本、友達少ないですし1人で行動するタイプなので、自分のトーク力がわかりませんでした。でも今回、相手が拒否をしないかぎり普通に女性と会話をする能力があると気づいたのです。
 
婚活においては、コミュ力(コミュニケーション能力)がある方が絶対有利ですからね。僕はアラフォーだし、学生だし、唯一伸ばせるのところコミュ力だけだから、街コンは自分にあっているのかもしれないと勘違いし始めました。
 
 
そして最後の9番10番です。2人とも20代の中頃に見える若さですが30歳でした。9番は可愛らしいキャラの天然なアニメ好きな女性10番も可愛らしい女性でアクティブ派という感じでした。
 
ここでもまた嬉しい事がありました。話をして行く中で、終盤に10番の子がこんなことを言いました。
 
僕「今日が街コン初めてで緊張していたけど、9番10番が話しやすくて、街コンが楽しいって気づきましたよw」
 
10番「〇〇さん、すごく話がしやすいですよ。〇〇さんモテますよね!?今日会った中では一番話が面白いです」
 
きたーーーーーー!!最高のほめ言葉(=゚ω゚)ノ
 
 
最高に幸せな言葉。もちろん気を使って言ってくれたのはわかるけど、それでもやっぱり嬉しい言葉でした。もう舞い上がってしまい、最後まで楽しく会話をして終了。
 
9番10番が最後だったので、良い終わり方となりました。実は先ほどまで誰ともライン交換をしていませんでした。どうやら移動する前が、ライン交換するタイミングだったみたいです。
 
僕はそんなことを知らずに、ただ楽しく話をして席の移動だけしていました(アホすぎる)。だから最後の9番10番の連絡先は聞いておきました。でも今回の街コンで一番良いと思った相手は、3番の接客業をされているキレイな女性です。3番が登場する記事はこちら。
 
www.eigo358.net
 
 
3番の人とライン交換をしていないので、帰り際に聞きに行こうと思っていました。しかし僕はアホだったので、最後の席で、街コンが終わってからも少し9番10番と話を続けていました。そろそろ帰りますと席を立って、3番4番がいた席に行くとすでにいませんでした( ゚Д゚)
 
やっちまったーー( ゚Д゚)帰られてしまった
 
ワイ、本当にアホだ一番良いと思っていた人がいたのに、9番10番と楽しく話し続けたばっかりに、一番ライン交換をしたかった人(3番)と交換できずという大失態をしてしまいました
 
急いで出口に行って外を探してみましたが、やっぱりいませんでした。逃した魚は大きいではありませんが、すごく後悔しました。結局、初の街コンはただ楽しく会話をしただけの街コンとなってしまったのです。
 
 
今回の街コンでの教訓は、「ライン交換するタイミングを把握しておくこと」です。僕の街コンのイメージって最後にフリータイムみたいなのがあって、仲良くなりたい人のところに言って、ライン交換するみたいなイメージだったのですが、それは勝手な妄想で、街コンによって違うということです。
 
ということで、僕の街コンデビュー戦は、ダブルヘッダーで始まり、山あり谷ありの思い出となりましたが、沢山勉強になったし女性と話ができる手ごたえも得たので100点です
 
ちなみにこの街コンでの女性の一番人気は、僕が撃沈した1番2番の美人OL達でした。帰りに何人かの男性たちが二次会に誘っていましたからね。確かに見た目は断トツでキレイでしたから(僕には辛い相手でした)。
 
 
僕は最後にライン交換した人達(9番10番)がいますが、迷いましたが、連絡するのは最初だけにしてそれ以降はやめました(向こうからも来ないしw)婚活は、この人って思わない限り、動くべきではないのかなと思ったからです。
 
僕は学生だし、本命でもない人のデート代を払っている余裕もないですからね。
 
 
そして何より、今回の街コン参加で変な自信がつき、僕のお尻に火がついてしまいました。だから、ゴールデンウィーク中は街コンにいきまくることになるのでしたw
 
准看護学校の宿題が沢山だけど、そんなの知らん婚活の方が大事なんじゃー(=゚ω゚)ノ
 
 
街コン、つづきます!
 
 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
 【街コンが絶好調】     調子に乗った アラフォーおっさんは  誰にも止められない!  婚活・恋活・友活・パーティー
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村