婚活 PR

連日、街コンに参加!参加料が高くて破産しそうだけどアラフォーのおっさんは必至です・婚活・恋活・友活・パーティー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

連日、街コンに参加・参加料が高くて破産しそうだけどアラフォーのおっさんは必至・婚活・恋活・友活・パーティー

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています

ゴールデンウィークに入り初の街コンのデビューをしました。それに味を占めたアラフォーのおっさんすでに3件の街コンを経験しましたwそして4回目街コンに参加してきました。

イェーーイ、パチパチ((=゚ω゚)ノ

前回の街コンはこちら。

【タロット占い婚活】ゴールデンウィークは街コン三昧になりました!占いをしてくれる変わった恋活パーティーに参加・友活
【タロット占い婚活】ゴールデンウィークは街コン三昧になりました!占いをしてくれる変わった恋活パーティーに参加・友活 街コンで調子にのりました。もう誰にも止められない勢い・婚活・恋活・友活・パーティー ≫婚活ブログはこちら・ブログ村 こんにち...

 

【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!

どれだけ必死やねんって感じですよねwアラフォーになって街コンの楽しさ(女性との出会い)に気づくという何とも遅い人生の楽しみを知ったのです。ただし問題もあります。お金がもたないということ。

街コンて、男性料金が6000円〜9000円女性料金が1000円〜2000円ぐらいなんですよ。ということは、男性が女性の分まで払うから、この街コンの仕組みが成立するようです。だから街コンの業者からしたら男性に来てもらえた方が儲かるわけなのです。

読者の方はご存知のように、アラフォーのおっさんは現在、准看護学生です。学校が忙しすぎてバイトができていないので、貯金は減る一方(ノД`)。そして平均8000円ぐらいの街コンにすでに4回も参加

だからお金が湯水のように減っているのです。でもクレジットカード決済なので、まだ痛みはないアホすぎるでしょうw

でも准看護学校が始まったら街コンに参加する時間はなくなるだろうし、時間が経てばたつほど歳を重ねてしまうので、アラフォーのおっさんは今動くべきだと判断しました。

しかし現実の出会いはライン交換をする女性はいるものの、手ごたえほぼゼロ(-.-)この現実を考えると病んでくるので、とりあえず何も考えずに突き進もうと思い、街コン4件目に行くことなりました。

今回の街コンは、30代〜40代半ばの街コンを選びました。やっぱり歳が近い方が話もあいますしね。

人数は、男性が6人女性が5人でした。少なっ( ゚Д゚)

また外れの街コンを引いてしまったようです。でも5人の中で素敵な人がいれば無問題。ではさっそく紹介します。

1人目の女性は、アラフォーバツイチ子持ちの女性。初の街コン参加だそうです。そろそろ新しい出会いをということで参加されたそうです。昔はモテたとおっしゃられていました。昔のモテ話をされてもなーという感じですw

そしてこの女性の最大の欠点が目についてしまいました。短パンで現れたこと。まじであり得ない( ゚Д゚)美脚のアピールでしょうかね!?30代過ぎて膝上をだしてしまう女性が嫌いです。頭がおかしいのではないかと思ってしまうのは僕だけですかね!?みっともないですよね。

だから速攻、この人はなしだと思いました。あと子持ちの方は正直、僕にはハードルが高いです。

2人目の女性は、30代半ばのOLさん。優しそうな雰囲気で癒されますが顔が残念。でもお話をしていると性格が良い感じが伝わって来る素敵な人でした。しかし特に惹かれるものがないので興味なし。ライン交換もしませんでした。

3人目と4人目の女性は、友人同士で参加の30代前半のOLさん。見た目は普通。僕のイメージだと街コンに一番よくいるタイプの雰囲気の女性街コン慣れしている感じなのです。二人とも料理もするようになったそうで、僕と一緒で婚活に必死なようでしたw

楽しく会話をしたのですが、特別に惹かれるものがありませんライン交換して終わり

5人目の女性は、見た目とのギャップが激しかった30歳のOLさん。見た目はバンド(ロックミュージシャン)をしていそうな風貌ですが、話をすると古風な考え方や日本文化が好きな方でした。話もしやすくて受け応えも良いので、この中のメンバーでは一番楽しく会話が出来ました

ただ特にそれ以上を望むこともないので、ラインを交換して終了。

ということで、今回も、アラフォーのおっさんにとっては収穫がない街コンとなってしまいました。そして参加人数が少ない街コンはやっぱり出会う確率が低いからダメですね。

「女性先行中」という表示でしたので女性が多いのかと思ったのですが、これは嘘でしたね。行ってみたら男性の方が多いし、合計で11人って少なすぎだろう(ゴールデンウィークだからかな!?)。街コンを攻略するには、まだまだ時間がかかりそうです。

ただ収穫もありました。実は僕の隣にいたアラフォーの1人参加の男性と意気投合したのでした。お互い1人参加でしたが、一緒に女性と話す機会があったときに、良い感じに質問を交互にできたので仲良くなりました

だから機会があれば一緒に街コンに行こうということになりました。そしてアドバイスをもらったのは、男性は30代〜40代前半限定で女性が20代〜30代前半という「歳の差婚活」という設定の街コンに行くと良いそうです。

20代男性がいない分、30代男性にも勝利のチャンスがあるらしいwなるほど!良い情報が聞けましたφ(・_・”)メモメモ

しかしここまで振り返ってみると街コン4件に参加して何も収穫ないことに焦りを感じてきました街コンはお金ばかり払って無駄なのではないかと思い始めてしまったのです。

でも婚活しなければ歳ばかり取ってしまうし、素敵な人がいつどの街コンに参加するかなんてわからないから、やっぱり行動し続けるしかないんだろうな(;´・ω・)

まだ婚活は始まったばかりですが、早く春が来てくれないとメンタルがもたなそうです。あっーーーー、お金が湯水のように減っていくよ・・・・(ノД`)・゜・。

【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!

 

 

アラフォーのおっさん街コンデビューしたぞ!!しかし最悪なスタート!婚活・恋活・友活・マッチング
アラフォーのおっさん街コンデビューしたぞ!!しかし最悪なスタート!婚活・恋活・友活・マッチング 街コンデビューしましたが最悪なスタート・婚活・恋活・友活・マッチング ≫婚活ブログはこちら・ブログ村 こんにちは!アラフォー...

POSTED COMMENT

  1. atlantice358 より:

    わかさか さん
    コメントをありがとうございます。
    アラフォーの婚活は現状が厳しいという事を
    身をもって体験しております。
    でもボロボロになるまで頑張ります。

  2. わかさか より:

    連日の街コン参加お疲れ様です! 参加費用は高くつきますね。早くいい収穫があればいいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)