アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

MENU

【プロフィール画像が大事】マッチングアプリで顔写真を公開したら「足跡」や「いいね」がついた!Match.com(マッチ・ドットコム)を追加

マッチングアプリの続き・マッチングドットコムを追加

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
前回は、マッチングアプリを登録した話をしたのですが、難易度が高すぎて退散と紹介しました。その続きの話をします。前回の記事はこちらから
 
www.eigo358.net
 
 
正直マッチングアプリは、有料だしアラフォー無職にはキツイかなと思い、やめておこうと思ったのですが、一応、プロフィール写真だけは登録しておこうと思ったのです。前回話したように、相手を探す時に最初に見るのが顔写真ですからね。
 
その顔写真の重要性がわかっていたので、まともな写真がないか探してみました。自撮りをすることはほぼありませんが、友人と一緒に撮ったやつならばあるはずと思い探したら、やはりありました
 
 
そしてこの写真をちょっと加工してみました(少しでもカッコよく見せたい)画像加工はブログを始めると同時に少し勉強したので、少しいじって、いい感じに出来上がりました(自画自賛だから本当に良いかは不明)。そこで昨日紹介した3つのアプリPairs(ペアーズ)、marrish(マリッシュ)、with(ウィズ)にプロフィール写真を登録したのです。
 
昼間に作業をして夜に確認してみるとなんと「いいね」「足跡」が来ているではありませんか(=゚ω゚)ノ
 
 
これには、めちゃくちゃテンションが上がりました。当初は、有料だし撤退しようと考えていたのですが、女性から少しでも興味をもってもらえるなんて、人生であまりないない経験ですから。
 
久しぶりの恋愛にもなるのだから、テンションが上って当然ですよね(僕は女性の免疫が少ない)
 
 
そして勢いで、もう1つ評判が良さそうなMatch.com(マッチ・ドットコム)というアプリも追加してみました。こちらの特徴はこんな感じ。
 
◆Match.com(マッチ・ドットコム)
マッチ・ドットコム
会員数 180万人
年齢層 30代、40代、50代
料金 男3980円、女3980円
特徴 婚活真剣度が高い
偶然じゃないきっかけ☆match.com
 
 
こちらもプロフィール写真を追加したら、「いいね」7件ぐらいついているではありませんか。めっちゃ嬉しい(*´ω`*)どれだけ写真を加工してねんと思われたかもしれませんが、本の少しだけですよ(たぶん)
 
でも「いいね」を押してくれた人の確認は、有料プランでないと確認できないみたい。残念。すぐにデートしたいのに(彼女が欲しい)(。-`ω-)
 
とりあえず4つのマッチングアプリを登録したままにしてあります。有料プランにするかしないかは、もう少し慣れてから判断しようと思います。
 
 
ところで「いいね」「足跡」で喜んでいる自分はレベルが低いのでしょうか!?誰でも「いいね」や「足跡」をもらえるものなのだろうか!?僕が1人で興奮しているだけで、もしかしたら、マッチングアプリでは普通のことなのかもしれない(それは恥ずかしい)。
 
まぁ最終的には、「足跡」や「いいね」がついても、マッチングしなければ始まらないんだけどさ。とりあえず、マッチングアプリは継続監視をしていきます。
 
 
【プロフィール画像が大事】   マッチングアプリで   顔写真を公開したら  「足跡」や「いいね」   がついた!
 
 

登録したマッチングアプリ4つの特徴がわかったこと!Pairs(ペアーズ)、marrish(マリッシュ)、with(ウィズ)、Match.com(マッチ・ドットコム)

マッチングアプリを登録してすぐにわかったことがあります。各マッチングアプリによって特徴が違うということ。Pairs(ペアーズ)やwith(ウィズ)は、若者向けで恋愛や友達作りがメインのような印象を受けました。
 
marrish(マリッシュ)やMatch.com(マッチ・ドットコム)は、婚活向けという感じで、30代・40代の女性が多く、シングルマザーの人も多いという印象です。
 
僕が驚いたのは、自分よりも年上の女性に「いいね」や「足跡」がいっぱい押されていること。すごく有難いけど、僕が、ど底辺にいる人間だとまだ伝わっていないのかもしれない。いや、まだ詳細までしっかりと見られていないのだろう。
 
 
そして美人な人が時々いるけど、明らかにサクラっぽい(偽客)プロフィールがたんぱくな書き方だし、胡散臭い匂いがします。
 
いくらアラフォー無職のおっさんの女性免疫力が低いとはいえ、人生経験ではアラフォーなので騙されませんぞ。マッチングアプリでは、サクラ(偽客)に気をつけていかなければいけませんね。
 
少しマッチングアプリが楽しくなってきたので、もう少し使い方を勉強してみます。
 
 
◆Pairs(ペアーズ)



会員数 1000万人
年齢層 20代、30代
料金 男3480円、女性無料
特徴 会員数が多い
Facebookで恋活・婚活【Pairs】※R18

 
◆marrish(マリッシュ)



会員数 10万人
年齢層 30代、40代
料金 男2980円、女無料
特徴 年齢層が高い
婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18

 
◆with(ウィズ)



会員数 80万人
年齢層 20代
料金 男3400円、女無料
特徴 相性が重視される!?
上場企業が提供の恋愛婚活「with」

 
◆Match.com(マッチ・ドットコム)
マッチ・ドットコム
会員数 180万人
年齢層 30代、40代、50代
料金 男3980円、女3980円
特徴 婚活真剣度が高い
偶然じゃないきっかけ☆match.com
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村