アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

MENU

僕は神経質だから生きづらい・みんなは人の行動が気にならないの!?

僕は神経質

今日も図書館に行ったんだけど、イラっとした事があるので愚痴ります。何が嫌なのかというと図書館なのにイヤホンで音楽をガンガンかけてる奴隣の人としゃべり続ける奴スマホのカメラで雑誌を「カシャ」っと音を立てて取る奴

全員、嫌いです。これって僕が神経質なのかな!?みんなは気にならないの!?って感じです。図書館って基本は静かに読書したり調べものしたり、勉強したりしますよね。普通は気を使いますよね。

腹が立つので全員に注意してやりました。


≫関連記事:僕の嫌いな女性のタイプの記事はこちら



僕は神経質


イヤホンの音漏れのおっさんに注意

イヤホンの音漏れしているおっさん。あきらかにヘビメタみたいな音楽をガンガンかけているので、すぐに注意。

僕「すみません、音漏れしているのですけど」

おっさん「あっ、ごめんなさい」

と言って、すぐに音を切ってくれました。まぁ、言えばわかるよね。本人はその音量が日常だから気づかないのだろうな。

2人組で話しながら作業する若者に注意

2人組の若者が目の前に。小声で話しながら何か作業をしている。まぁ少しだけならしょうがないなと思いながら気にせずに作業をしていたのですが、ずっと話しているので注意。

僕「すみませんが、話をしながら作業をするなら外に行ってくれませんか?」

若者A「すみません」

若者B「小声でもダメなんですか」

若者A「もういいよ、外いこう」

若者Bは少しイラっとした感じでしたが、若者Aに連れられて外のスペース(作業スペースあり)に行きました。僕は予想外に言い返されたので、さらにイラっとしてしまったのですが、隣の女性が

女性「ありがとうございます。うるさいですよね」

僕「ええ、うるさいです」

みんな迷惑していたいらしい。僕はたまにしか図書館に行かないので知りませんが、こいつら常習犯らしい。でも若者的にはOKな声だという感覚なんだろう。でも外に作業スペースがあり、話し声OKなんだから、そこでやれよって感じです。

雑誌をスマホで撮影する若い女性

図書館の雑誌をスマホで撮影する女性。まぁ、雑誌を撮影して良いか悪いかはおいといて、音ありのカメラで「カシャ」「カシャ」って聞こえてきたんです。最初は気にならなかったのですが、それが10連続ぐらいで取り始めたので、イラっとして

僕「すみません」

女性「はい」

僕「カメラの音がうるさいです」

女性「・・・」

返事せんのかいって思いましたけど、そこからカメラ撮影はしなくなりました。図書館で堂々と「カシャ・カシャ」と音を鳴らせる神経が信じられない。そして「すみません」ぐらい言えよって思いました。

注意する方も胸糞悪い

正直、注意する方もエネルギーを使うので、胸糞悪いです。できれば他の人が言ってほしいぐらい。僕は常識だと思って注意しますけど、他人の常識とは違うのだろうな。

注意したあとの微妙な空気感も嫌だし。でも注意しなければストレスたまるし。まぁ無職の僕が悪いのですけどね。静かな場所を公共の施設に期待したらダメですよね。

まとめ 僕って神経質ですか!?

僕は神経質なんですかね!?みんな同じ状況でも平気なのですかと思います。まぁ昔から、小さな音でも敏感に反応してしまうからね、神経質なんだろうな。

これは個人的な意見だけど中国人が大声で話すのとか苦手です。文化の違いだからしょうがないけど、五月蠅いと感じてしまいます。あと急に話しかけられるとめちゃくちゃビックリします。自分のテリトリーに入られるのが苦手なんだろうな。

こんな僕ですけど、結婚にたどり着けるのかなー。冬は人肌恋しくなる季節だし、人生って何だろうなって感じです。お先真っ暗だ。
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活・結婚活動の情報はブログ村