日々の生活 PR

ついに無職生活から脱出!アラフォーのおっさん准看護学生になります・約10ヵ月間も無収入で生き抜いたぞ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アラフォーのおっさん無職生活が終わり

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

新元号が発表されましたね。「令和」万葉集を参考にされたみたいですね。おめでたい

そしてもう1つおめでたいことが。タイトル通り本日をもちまして、約10ヵ月間の無職生活が終わりました。イェイ。4月からアラフォー准看護学生です。イェイ。

と言ってもまだバイトもしていないので無収入なのですけどねw肩書だけは無職から学生になりました。

約10ヵ月もの間、無収入で耐えてきました(働く気力が無かっただけですが)。無職を続けられたのは実家住まいで、図書館と家との往復の毎日だったので、ほとんどお金を使っていなかったからです。

それにしもて10ヵ月も無職は長かったです。若い頃の無職は嬉しくて楽しくてしょうがなかったけど、歳を重ねてからの無職は、世間からの厳しい目がきつくて全く楽しくありませんでした。何か適度にやる事があった方が良いという事がわかりました。

僕の場合、結婚したいという夢ができのたも、遠すぎる夢ということで苦痛の理由になるのでしょう。

そんな中、4月になったので、僕は無職から准看護学生に昇格自分の中では大きな1歩だと思っています。

これから学校の授業、実習、バイトと忙しくなり大変だと思いますが、人生最後の職業にするので精一杯、頑張ります。とりあえず婚活に向けて1歩は進んだかな!

 

ついに無職生活から脱出!アラフォーのおっさん准看護学生になります・約10ヵ月間も無収入で生き抜いたぞ

 

ご報告!謝罪をします

黙っていてごめんなさい。

正直、まだ言わないでおこうと思っていたことがありますが報告しておきます

実は・・・・・

アプリで知り合った女性とお付き合いすることになりました!!

イェイ(≧◇≦)

相手は30歳の現役の看護師さんです。僕の立場も理解してくれ、話していて価値観が合うのでお付き合いしてみることにしました婚活始めたばかりで、すぐに彼女できて有難いかぎりです。

なーーーんてねっ(^O^)/今日は4月1日エイプリルフールです。

嘘をつきましたwごめんなさいm(_ _)m怒らないでね!

リアルタイムは女友達すら1人も出来ていません。嘘ついたら余計に悲しくなった(。-`ω-)。来年のエイプリルフールは嘘をつかなくていいように、彼女ができるように頑張ります。

 

【人生逆転したい】周りからは人生が詰んでいると言われるから情けない・でも彼女ほしい・結婚したい
【人生逆転したい】周りからは人生が詰んでいると言われるから情けない・でも彼女ほしい・結婚したい 僕は人生が終わっている【人生逆転したい】周りからは人生が詰んでいると言われるから情けない・でも彼女ほしい・結婚したい 僕は周りから...
絶不調が当たり前!?やる気がしない、虚しくなるアラフォー無職!夢をください
絶不調が当たり前!?やる気がしない、虚しくなるアラフォー無職!夢をください 絶不調が当たり前!? 毎日愚痴ばかりだなー。何もかもやる気がしない。むしろ寒気がするから風邪かと思ったけど、メンタルからくるやる気...

 

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

POSTED COMMENT

  1. atlantice358 より:

    わかさか さん
    いつも温かいコメントをありがとうございます。
    いよいよです。学生になるという不思議な気分です。
    不安ばかりですが、日々、頑張って参ります。

  2. わかさか より:

    ついに准看護学校が始まりますね! これから本当に色々なドラマがあると思います。最初は慣れないこともあると思いますが、次第にクラスに馴染んでくると思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)