婚活 PR

アラフォーで結婚できる人は3%って本当?男女別で調べてみた・婚活・恋活・友活

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アラフォーで結婚できる人は3%?男女別・婚活・恋活・友活

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています

ふとアラフォーの人は、どのぐらいの確率で結婚に辿り着けるのか気になったのでネットで調べてみました。面倒くさいからザックリとですけどねwすると恐ろしい結果が次から次へと出てくるのです。

標題の通り、アラフォーで結婚できる人が3%だったり、酷いと1%だったりというタイトルが出てきます。

絶望的やないかーい( ゚Д゚)

実際に調べていくとそんことはなかったのですが、実際のデータは下記になります。

 

アラフォーで結婚できる人は3%って本当?男女別で調べてみた・婚活・恋活・友活

 

アラフォーで結婚できる確率は?男女別

アラフォーの男女は、どれぐらいの確率で結婚できるのかはこちらです(ネット検索なので信ぴょう性は低いことはご了承ください)。

【男性】
30代後半49.3%
40代前半39.6%

【女性】
30代後半56%
40代前半23.5%

というデータでした。男性の場合40代前半でも40%近くの確率があるのですね。女性の場合は、やはり30代のうちに決めないと40代では25%を切ってしまうというデータがでています。

いずれにしても、1歳でも若い方が日本では婚活に有利だという事は間違いないでしょう(海外だと年齢は日本ほど気にされないらしいですよ)。

「思ったより、結婚できる確率が高いやんけー(=゚ω゚)ノ」

このデータをみれば婚活を頑張ろうって気持ちになりますね。とにかくメンタルがボロボロになろうが、婚活を続けなければならないということでしょう。

僕が今できる事は、見た目を磨くことですね(収入は学生のうちは我慢)。清潔感をだすだったり体を鍛えるなどは、何歳からでもできるから、これから見た目を少しでも良くしてみようと思います。

そして僕の出会いのホームグランドである街コンに行きたいと思います。

看護学生は、なんと夏休みが1ヵ月ほどあるので、まさしく婚活をする大チャンスの時期なのです。前回のゴールでウィークでは街コンに6回も行ったぐらいですからねwでも結果がでてないですけど(;´・ω・)

アラフォーで結婚できる確率が30%以上もあるのだから、街コンに夢を求めて頑張っていきたいと思います。夏は街コンに10回は行くぞーーーーー(=゚ω゚)ノ

【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!

 

ゴールデンウィークに街コンに6回も参加したアラフォーで准看護学生のおっさんとは私です・婚活・恋活・友活・パーティー
ゴールデンウィークに街コンに6回も参加したアラフォーで准看護学生のおっさんとは私です・婚活・恋活・友活・パーティー 街ゴールデンウィークだけで街コンに6回も参加!アラフォーのおっさんはの婚活・恋活 ≫婚活ブログはこちら・ブログ村 こんにちは...
【悲報】マッチングアプリの有料プランに登録してみた!しかしマッチングしないのですが・現実を知るアラフォー学生のおっさん
【悲報】マッチングアプリの有料プランに登録してみた!しかしマッチングしないのですが・現実を知るアラフォー学生のおっさん マッチングアプリ有料プランのデビュー!現実を知るアラフォー学生のおっさん ≫婚活ブログはこちら・ブログ村 ついに1つ...

 

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

POSTED COMMENT

  1. atlantice358 より:

    milly さん
    コメントをありがとうございます。
    そして返信が遅くなりましてごめんなさい。
    リアルな婚活のお話をしてくださいまして、ありがとうございます。
    僕が婚活をしていも、30代後半の女性の方も沢山出会いますよ。
    でもメンタルがやられる気持ちすごくわかります。
    僕もとりあえず続けようと頑張っている感じです。
    歯をキレイな人っていいですね。僕もやってみたいですが、お金がw
    はい、ぜひ、美男美女を目指しましょう!

  2. wakana9055 より:

    お久しぶりです。35歳以上女性の結婚できる確率は3%というデータを私もどこかで見たことがあります。3%に賭けるより97%の現実を受け入れて一人でひっそり生きていく決意を34歳の終わりにしました、、が、意外と30代後半の女性に需要があるんですね。かと言って婚活はもう正直したくないです。メンタル持ちません(泣)自然な形で恋愛となると、やはり容姿磨きは大切だなと実感しています。因みに、私は最近歯をセラミックにして美容クリニックで肌を若返らせることにハマってます。お互いイケメン、美女を目指して頑張りましょうね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)