アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

貯金は300万円ある!アラフォー無職ですけど多いですか?少ないですか?

図書館が僕の居場所

 
 
 
今日も図書館に行きました。そう、ここが僕の居場所。アラフォーのおっさんが家でじっとしていたら親に迷惑がかかるからね。世間の人が来たら不思議がられるからね。親に申し訳ないから出かける。

でも行き場所がないから図書館に行く。毎日顔を合わせるおっさんが4人いる。1人は本と新聞を一日読んでいる。1人はパソコンをやっている。あと2人は友達らしくいつも一緒にいる。オタクっぽい格好をしていて、ぬいぐるみをリュックにつけている。

いつもフラフラと歩いているだけで特に何もしていない2人。ホームレスか!?と思うような少し小汚い。そして僕。いかにも無職のおっさんという感じ。一応、ブログの書き方を勉強しているので、パソコンを開いている。

こんな常連と一緒にいつも決まった時間に図書館に現れるのである。

最近は高校生が受験シーズンだから沢山いるですよね。みんな夢に向かって頑張っている。偉いよな。おっさんにもそんな時期があったのだけど、もし過去に戻れるなら一言いいたい。

みんなと同じ道に進んでもお前には合わないよ。もっと手に職をつける仕事とか考えた方がいいぞ。時代は物凄い勢いで進歩しているから、サラリーマンだけにはなるなとね。お前は我慢ができないから


我ながら情けないです
 
 
≫前回の記事:周りからは人生が詰んでいると言われる!人生を逆転したい
 
 
貯金は300万円
 
 

僕の貯金は300万円 アラフォーで300万円は少ないよね

少し恥ずかしいから公開するか迷いましたが、発表します。僕の全財産300万円ぐらいです。正直に、恥ずかしいです。アラフォーで300万円って絶対に多くないと思う。

だって家もないし、独身だし、普通はお金がたまっていくはずだから。

僕は友達も少ないし、彼女もいないし、これといった趣味もないから、もっとお金が溜まっていてもいいのに、何故かこれだけしかない。食費ぐらいしかお金を使う場所がなかったはずなのにおかしい。

みんなはどれぐらいお金があるの?家持っていたり、車があったり、パートナーがいたりすればお金は貯まりませんよね。僕はこの少ない貯金(僕からしたら多い)があるから、しばらく無職でいられるけど、これが減っていく事が悲しいのが正直な気持ちです。

その為にも働かないといけないけど、まだ社会に戻りたくない。というかずっと戻りたくないって気持ちになってる。無職やニートを経験すると人間は駄目になってしまうなと実感している。

でも結婚するとなるとお金はいっぱいいるから、給料が良い所で働かないとな。

 

婚活に必要な年収は500万以上!?

気になったので調べてみました。男性に必要な年収は、20代後半~30代にかけて350万円ぐらいで、40代にはだいたい500万~600万前後になっていないといけないらしい。でも500万以上もらえる人って多くはないですよね。

現実的には多くの人が400万前後ではないのかな!?

 

女性が求める年収

女性が求めている年収を調べました。1位が500~599万円、2位が600~699万円、3位が700~799万円だそうです。厳しいー。これが現実的な数字なのですね。それはそうですよね。女性だってお金で苦労したくないし、離婚の1番の理由って経済的な問題だって言いますからね。

でも30代の男性で600万円の年収貰っている人は全体の3.5%ぐらいらしいですよ。女性の理想も高いし、男性の現実の年収は低いし、この差が婚活の壁になりそうですね。果たして僕は結婚できるのだろうか!?現実は厳しすぎるぞ。 
 
 

まとめ 20代のOLさんの方が貯金が多いらしい

結婚と恋愛とではわけが違うから現実的に厳しいですね。調べていると20代のOLさんの方がもっと貯金しているらしい。そして、35歳を過ぎた男性が5年以内に結婚できる確率はわずか3%らしい

僕はマジで人生詰みましたねあーーーオワタです。こんな厳しい現実だとは知らなかった。でも3%にかけるしかないので、やるしかない。
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活・結婚活動の情報はブログ村