日々の生活 PR

現代は情報量が多すぎる!やることを複数考えると何もできない・マルチタスクよりもシングルタスク

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現代は情報量が多すぎる!やることを複数考えると何もできない・マルチタスクよりもシングルタスク

現代ってネットの発達によって次々と情報が入ってきますよね。だから知らず知らずのうちに影響されてしまい、本当にやらないといけないことを先延ばしになっているのは僕だけでしょうか?

僕は看護受験に向けて勉強しないといけないのに、本日も何もしてません。何でかというとツイッターやYoutubeを見ていたら夕方になっていたのです。それで明日から本気出すってことで1日終わりそうです。

こんなことが何度も続いています。何でだろうって調べてみると、情報量が多すぎて、結局すべてが中途半端になっているということです。確かにテレビにインターネットと情報で溢れています。

しかも欲望を刺激されるものばかり。これに仕事をしていた場合は精神的に疲れてしまい、ただ食べて寝るだけの繰り返しですよね。僕なんて仕事をしていないのに、何もできていないダメ人間。

焦りばかりつのるけど、現実の変化となる行動は何もできていないという現状です。

 

現代は情報量が多すぎる!やることを複数考えると何もできない・マルチタスクよりもシングルタスク

 

シングルタスクが大事

そこで調べてみるとマルチタスク(複数)がダメらしいのです。本当にやらないといけないことだけを集中してやること(シングルタスク)が大切だそうです。だから何気なくツイッターやネットを見てしまったらアウト

次から次へと情報が飛び込んできてしまい、やらないといけないことが手につかないということです。

そういうことですか。確かに毎朝、今日こそは勉強するぞって思いながら、ふたを開けてみればツイッターやYouTubeをみて時間が経ち、勉強は明日からとなっている。

よーし、明日からはまず勉強にとりかかってみます。さすがにネットをやめることはできないけど、一番やらないといけないことを優先的にやってみます。ダメ人間でも少しは変われるかな!?

 

75歳の人らからすれば40歳はまだ若造だ!投資で資産がマイナス1億円の人がなぐさめられる・恋愛経験なし・家族無しらしい
75歳の人らからすれば40歳はまだ若造だ!投資で資産がマイナス1億円の人がなぐさめられる・恋愛経験なし・家族無しらしい 投資で資産がマイナス1億円の人 ツイッターを見ていたら投資でマイナス1億円にしてしまった人が話題に。FXかな!?こわいですね。この...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)