日々の生活 PR

仕事をする事が現代の奴隷だと思ってしまうダメダメなアラフォー無職!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダラダラすごす正月!仕事をする事が現代の奴隷だと思ってしまうダメダメなアラフォー無職!

お正月はみんなダラダラしていますよね。僕だけではないと願いたい。成功する人は、いつもと変わらず仕事をするか、しっかりと目標設定をするらしい。そんな意識が高い人は一部だけですよね。と信じたい

こんなやる気のしないお正月に動ける人は本当にすごいよな。自分は無理で、このブログを書くことが精一杯です。年賀状なんて1枚も届かないし。まぁ友達いませんからね。

はー、なんかだるいな。一発逆転みたいなことないかなー。なんて妄想しながら、コタツでみかんを食べながらテレビを見ています。

 

仕事をする事が現代の奴隷だと思ってしまうダメダメなアラフォー無職!

 

現代の奴隷だと思ってしまうダメダメなアラフォー無職

無職でいると段々とネガティブになってきます。悪い事ばかり考えてしまうのだ。だから、死ぬまでに何をしたら後悔しないかをいつも考えるようにしています。その中で一番実現したいと思うことは、家庭を築くことです。だから今後に向けて就職活動をしないといけませんがやる気がしない。

その理由は、毎日、同じ職場に行って帰っての往復を繰り返す仕事、そして人間関係に疲弊する仕事に全く生きがいを見いだせないからです。
仕事にやりがいを見いだせたら素敵ですが、ただお金を稼ぐためだけに仕事をしていると現代版の奴隷にしか思えないのです(あくまで僕の意見です)。

でも生きていくためには仕事をしないといけない。だからといって、自分でビジネスを起こす気力もありませんしアイデアも浮かばない。ユーチューバーで一発逆転とかも考えますが、面白いアイデアが浮かばないし、アラフォー無職なんてニーズが無い。

こんな感じで日々、悶々としながら時間だけが過ぎて行きます。本当に家庭の為に嫌な仕事をしている人たちを尊敬します。我慢ができるってすごい事だと思う。そんな責任感がない自分が家庭を持ちたいとか生意気かもしれない。というか現実を知らなすぎるのだろう

僕ら世代でも、定年が75歳がデフォルトになるかもって言われているのに、嫌な仕事を残り35年も続けるのは本当に無理だ。何かで一発逆転できないかなー。

 

【30代・40代の友達事情】僕は友達がすごく少ないです!でも、はてなブログを始めて人の優しさにふれて動揺しています
【30代・40代の友達事情】僕は友達がすごく少ないです!でも、はてなブログを始めて人の優しさにふれて動揺しています 30代・40代の友達事情 ≫婚活ブログはこちら・ブログ村 30代・40代の僕の同世代ぐらいの人って友達が何人いますか? ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)