婚活 PR

【婚活疲れ】婚活をはじめて7ヵ月たったけど成果が出ないから疲れた!婚活・恋活・お見合いパーティー ・マッチングアプリ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【婚活疲れ】婚活をはじめて7ヵ月たったけど成果が出ない・モチベーション低下中・婚活・恋活・お見合いパーティー ・マッチングアプリ

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています

今日は愚痴ばっかりの記事です(;´・ω・)

タイトル通り、婚活疲れというか、婚活をしないといけないのに、前ほどやる気になれません(;´・ω・)

正直、アラフォーのおっさんが通っている准看護学校が忙しすぎて婚活をする時間もないし、婚活の事を考える暇もないということが、モチベーション低下の一番の要因です(;´・ω・)

こんな事を言い出したらキリがないけど、僕が通っている学校は卒業するのが大変で有名みたいです。

僕が准看護学校を受験しようと決めたときは1ヵ月をきってましたから、とりあえず家から近くて受けられそうなところを2校選びました。

そして1校だけ合格したので、その学校に入学したのですが、僕の周りのクラスメイトは、厳しい学校で有名な事は知っていて成長できるから選んだという人が多かったのです。
※厳しいから卒業するのは大変だけど、卒業後に評判が良い学校ということです

僕が落ちてしまったもう1つの学校は、少し緩くて社会人の人が多くて有名な学校だったので、もう少し勉強を頑張っていればと思ってしまうこともあります。

でも事実は、受験に落ちてしまったから、文句を言ってもしょうがないですけどね(愚痴なので許してください)(;´・ω・)

そもそも、看護学校に入った時点で大変というのは、世間では有名な事ですから。それにプラスして婚活をすると決めたのは自分だし、言い訳にならないよな(;´・ω・)

 

そしてモチベーションが下がっている理由がもう1つあります。婚活が上手くいっていないことです(;´・ω・)その原因は、アラフォーのおっさん超低スペック(アラフォーで学生)だということです。

普通に婚活市場で考えたら、ニーズが低いに決まっている人物(アラフォーで学生)になるわけです。

だから、唯一のコミュニケーション能力(聞き上手)だけを武器に戦っている感じです(;´・ω・)

それでも、こんな低スペックな男に興味をもってくれる女性も時々いるので、デートは沢山している方だと思います。

自分で言うのも何ですが、結構、頑張って婚活している方の部類だと思います(=゚ω゚)ノ

でも結果が出ないことが続くやる気がなくなるのは正直なところです(;´・ω・)

だってマッチングアプリマッチングしても、やりとりが続かないとか、街コンカップリングしても、一度も連絡を取り合っていないとか普通に沢山ありますから。

もちろん、僕の方からは連絡していますよ(;´・ω・)でも相手から返事が来ないのが多いのです(なんでやねん)。そりゃー、自信が無くなり、メンタルやられますよね(ノД`)・゜・。

という感じで、現在、婚活疲れの時期に突入中です。今は看護学校が忙しいので、丁度いいといえば丁度いいのですけど(;´・ω・)

これからの時期、ハロウィンクリスマスもあるのに、今年も寂しい思いをするのだろうなー(ノД`)・゜・。

彼女欲しいなー(;´・ω・)

あっ、まだまる代さんとは続いています。この女性にまで断られたら、まじで終わり(ノД`)・゜・。とりあえず前回は手ごたえを感じていたけど、どうなるのかなー!?

 

グチグチと言って来ましたが、動かなきゃ始まらないので、こんな時でも、マッチングアプリ検索して「いいね」を送ったり街コン得意分野のパーティーに参加したりはしています!

「求めよ、さらば与えられん」ですからね(=゚ω゚)ノ

だから、僕みたいに婚活疲れをしている方、一歩ずつでいいので、動き続けましょうね!一緒に頑張りましょう!

◆素敵な人を見つけたい人は街コンで決まり!おすすめは趣味コンや大人数の街コンです
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!

◆女性も有料会員だから婚活に真剣!コメントを何人も送れるおすすめのマッチングアプリがMatch.com(マッチドットコム)
マッチ・ドットコム
会員数 180万人
年齢層 30代、40代、50代
料金 男3980円、女3980円
特徴 婚活真剣度が高い
偶然じゃないきっかけ☆match.com

◆marrish(マリッシュ)は、婚活の評判がいいアプリで、30代・40代・再婚相手に人気のアプリです
マリッシュ
会員数 約50万人
年齢層 20代、30代、40代
料金 男3400円、女0円
特徴 婚活真剣度が高い
婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ」/R18

 

【婚活疲れ】婚活をはじめて7ヵ月たったけど成果が出ないから疲れた!婚活・恋活・お見合いパーティー ・マッチングアプリ

 

POSTED COMMENT

  1. atlantice358 より:

    ももこ さん
    婚活疲れがあるという事は知っていましたが、
    本当にくたびれますね。
    確かに修業ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)