日々の生活 PR

【30代・40代の友達事情】僕は友達がすごく少ないです!でも、はてなブログを始めて人の優しさにふれて動揺しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

30代・40代の友達事情

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

30代・40代の僕の同世代ぐらいの人って友達が何人いますか?

いきなり変な質問ですみません。

 

僕は全然いません。というか20代後半ぐらいから、ほとんどいないのです。いないと言っても、1年に数回連絡するかしないかぐらいの人は3人ぐらいいます(いや2人、1人かも・・・)

でも、定期的に遊びに行くような相手はいません(自分から連絡はしない)。なぜこんな状態かというと、原因は周りが結婚したからというのもありますが、僕は1人が嫌いではない、いや、むしろ好きだからです。

自分で自由に行動できる解放感が好きなのです。ここ最近だって、准看学校の受験に外に出た以外は、図書館と家の往復です(家にいると親に申し訳ないから外に出ます)

 

それ以外に遊びにいった記憶がないです。もちろん、飲みに行く事さえないから出会いの場もないのです(女性の友達は皆無)LINEなんて本当にこないですよ。1ヶ月でまともに受信することがないwだからスマホ代は月1000円です。安すぎw

でも今後、婚活するなら友達も作って出会いの場を広げていかないとダメだなと感じています。サークル活動に参加したりも必要かも。誰かのブログで、新しく出来た友達の奥さんが、奥さんの友達と合コンをセッティングしてくれたみたいで喜ばれていました(羨ましいぜっ)

 

また1人を満喫しすぎていると彼女と一緒にいる空間がキツイと感じてしまったら大変だから、そういう意味でも准看学校に行くのは良い機会なのかもしれません。ただ正直に怖いです。

高卒の女の子と何の会話をすればいいのでしょうか!?相手からしたら親に近い世代ですよ。韓流ドラマとかYoutuberとか見とけばいいのかな!?ネガティブに考えると不安しかないけど、ポジティブに捉えたら、若い女の子と知り合えるということでOKなのかな!?

✖ 准看学校で若い女の子と上手くやれる自信がないので不安 ←ネガティブ
〇 もう1度学校生活を送れて、若い女の子と仲良くなれるチャンス ←ポジティブ

 

正直言えばやっぱりビビっていますが、人生を好転させるためにも、ウジウジしていないで積極的にクラスメイトと交流していかないといけませんよね

そして婚活アプリに登録してみたり(無職で登録できるのかわかんらない)、社会人サークルみたいなのに参加したり、街コンにも行ってみたいな(人生で1度も行ったことがない)。となると独身の男性友達を作らないと1人では行きづらいよなと考えています。

 

あっ、バイトでの出会いもありますね。今が無職でどん底の状態だから、これから出会いが一気に増えそうです(自分次第)。とりあえず准看学校に通うまでは、バイトはせずに無職のままでいようと考えています。

本当はバイトをしてお金を貯めておいた方がいいのはわかっていますが、この自由な時間を満喫した方がいいのかなと思っています(単純に社会復帰が大変そうだから、逃げているだけです)

さすがに准看学校を通ったら看護助手の仕事を紹介してもらおうかとも考えていますから、今はゆっくりします(無職中にすごく太ったからダイエットをしなきゃ)。

【30代・40代の友達事情】僕は友達がすごく少ないです!でも、はてなブログを始めて人の優しさにふれて動揺しています

 

ブログを通して人の優しさに触れた

何で急に友達の話をしたかというと、はてなブログを始めてから色々な人にコメントをいただけるようになりました。そこで人の優しさに沢山触れるようになったからです。人って自分が思っているほど、悪い人ばかりではないのかもって感じたのです。

僕のブログってはっきり言えば、世間から見たらど底辺のどうしようもないアラフォー無職のおっさんなわけですよ。そんな奴が、無謀にも結婚したいなんて大きな夢を語っているぐらい恥ずかしいブログなわけですよ。

そんなど底辺の人間が書いている匿名ブログなのに、温かいコメントで励ましてくれる方が多くて、読んでいて泣けてくるのですよ。普段、人と接していないから、テレビの暗いニュースばかり見ているせいもあり、世間は悪い奴、汚い奴ばかりと思い込んでいたのです。

 

でも、コメントをくれる方々は、なぜか皆、優しい言葉をくれるので、心にジンジンときているのです。

ジンジンとね(´;ω;`)ウゥゥ

見ず知らずのおっさんに優しくしてくれて、ありがとうーーー

本当にこういうの嬉しいんだ( ノД`)シクシク…

 

温かいコメントをくれる方本当に性根が優しいのでしょうね。改めてブログを始めてみて良かったと思っています。

これから看護師を目指すことになる立場として、この応援してくださった方々のように、温かい心だけは忘れない看護師になりたいです。ということで、今回は感謝の言葉を伝えたくて記事にしてみました

いつもこんなくだらないブログを読みに来てくれてありがとうございます。僕はネガティブだし、基本、自分勝手な毒をたくさん吐きますが、今後とも宜しくお願いします。

 

【つらい】無職だから自由だけど不安で押しつぶされそうになる
【つらい】無職だから自由だけど不安で押しつぶされそうになる 無職だから自由・不安で押しつぶされそう こんにちは。アラフォー無職です。毎日、愚痴ばかりで申し訳ないですが、愚痴を話せる友達もいな...
毎日の生活が厳しいー!アラフォー無職のおっさんは節約中
毎日の生活が厳しいー!アラフォー無職のおっさんは節約中 毎日の生活が厳しい アラフォー無職のおっさんは、毎日1000円以内で生活をしています。ご飯代込みです。貯金はあるけど、学校に行くか...

 

≫婚活・結婚活動の情報はブログ村

 

POSTED COMMENT

  1. atlantice358 より:

    rozetan さん
    いつもコメントをありがとうございます。
    rozetanさんの圧迫面接、本当に大変ですね。しっかりとそこで、ふるいにかけないと入学してから辞めてしまうのですね。
    確かにrozetanさんがおっしゃられるように、その子の人生の遠回りならば、
    厳しい面接をしてもらった方がいいですね。本当に素晴らしいです。
    中年のおじさんの事例をありがとうございます。すごく参考になります。「リハビリのつもりで」って笑ってしまいました。この人、上手いですね。
    僕なんかの不安までやわらげてくださり、rozetanさん素敵すぎます。ありがとうございます。
    看護に来る方、優しい人が多そうですね。
    少し安心してきましたので、仲良くなれるように掴みの挨拶を考えてみます。
    そしてウクライナ人の方、正直に羨ましいです。ロシア系の人って本当に美人だですもんね。
    僕も何か武勇伝があれば、カーストトップになれるのですけどねw

  2. rozetan より:

    普段人と接していないと、テレビが人間関係になるから、悪い人ばかりって思うっていうのはなるほどと思いました。
     
     優しい人、悪い人、っていうより、人も状況に応じて変化しますのでね。私も、面接の時、合否のボーダー上にいる学生には鬼でしょうしね。
     圧迫面接ってねえ、やるの嫌なんだけど、やらなかった年の学生に辞める子が多いんですよ。辞めるってドロップアウトだからその子の人生回り道させることになるし、親にとっても学費ももったいないしね。かわいそうなんですよ。
     
     そうそう、入学後の若い女子にびびっているなら、最初の自己紹介が大事です。以前、バリバリの中年で雰囲気暗いおじさんがいましたが、「若い子と接したことないので、挙動不審ですがすみません。リハビリをしてあげるつもりで会話お願いします。」って挨拶したところ、普通になじめてました。
     看護に来る子の中には、優しい子も多いので、大丈夫ですよ。
     ちなみにそのおじさんは、何かの折に、実はウクライナ人と結婚したことあるが、入籍後すぐにその人が出て行って消息不明だけど好きだから待ってるって話をして、男子学生に超尊敬されカーストがトップになってました(笑 ビザ狙いかもしれないけどウクライナ人と結婚ってスゲーっていう(笑 

  3. atlantice358 より:

    わかさか さん
    なるほど!って思わず声が出てしまいましたw
    勉強教えてくださいって言われるようになれば、
    自然と会話をする流れになりますね。
    わかさかさんも、看護助手の仕事をされて学校も通われたのですね。
    今の僕が目指す姿になりますね。
    とりあえず、若い子には負けない様に、真面目に勉強したいと思います。
    少し楽しみになってきました。ありがとうございます。

  4. わかさか より:

    僕の場合、准看の学校では、自分で言うにはなんですが、成績が良かったので、「勉強教えてください〜」て感じで話しかけられて会話のネタになりました。
    学校が始まると演習、勉強、実習とともかく大変なのでそういうことが話しの中心になると思います。
    看護助手の仕事もしてましたが、飲み会とかあるので十分、出会いの場にはなりましたね!

  5. atlantice358 より:

    ちかこ さん
    ちかこさんから温かいお言葉をいただけて本当にありがたいです。
    今までの人生は頑張っているとは言えませんが、これから精進してまいります。
    ブログ、これからもよろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)