アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

結婚相手に必要な条件を教えてくれたドラえもん!しずかちゃんのパパのセリフに感動・藤子・F・不二雄

結婚相手に必要な条件とは!?しずかちゃんのパパのセリフ感動・ドラえもん・藤子・F・不二雄

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています
 
 
看護学校の勉強しなければと思いながらも現実逃避ネットサーフィンをしていたら、ドラえもんしずかんちゃんの結婚前夜のエピソードを読んで、心が洗われたので紹介します(=゚ω゚)ノ
 
と言っても、知っている人は知っている有名なエピソードなのかもしれないです。
 
アニメのドラえもんに出てくるしずかちゃんが、のび太君との結婚前夜に、急に不安(マリッジブルー)になったところから始まります。
 
 
しずかちゃん「パパ!あたし、およめにいくのやめる!!」
「わたしが行っちゃったらパパさびしくなるでしょ。これまでずっと甘えたりわがままいったり……それなのに私のほうは、パパやママになんにもしてあげられなかった」
 
パパ「とんでもない。きみはぼくらにすばらしいおくり物を残していってくれるんだよ。数えきれないほどのね。最初のおくり物はきみがうまれてきてくれたことだ。午前3時ごろだったよ。きみの産声が天使のラッパみたいにきこえた。あんな楽しい音楽はきいたことがない」
 
 
と続いていきます。
 
そしてしずかちゃん不安を口にします。
 
 
しずかちゃん「あたし……不安なの。うまくやっていけるかしら」
 
パパ「やれるとも。のび太くんを信じなさい。のび太くんを選んだきみの判断は正しかったと思うよ。あの青年は人のしあわせを願い人の不幸を悲しむことができる人だ。それがいちばん人間にとってだいじなことなんだからね。彼なら、まちがいなくきみをしあわせにしてくれるとぼくは信じているよ」
 
 
もう感動して涙腺緩みました(ノД`)・゜・。しずかちゃんのパパは最高!!見た目や収入も大事なんだろうけど、やっぱり人としての大切なことを見抜けるしずかちゃんパパは本当に素晴らしいですね。
 
 
他の人の感想はこんな感じです。皆、心に響いているみたいです。
 
>>「いかないで」って言えば戻ってくる所にいる娘に、「愛しているから、君も愛している人と幸せになりなさい」って送り出すパパ、切ないな。あーしずかちゃん大切に育てられてきたんだなあ
 
>> 「あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。」byしずかちゃんパパ。 私もそんな人になりたいです
 
 
自分も婚活をしていて年齢相手の条件などすごく気にしますが、最近、本当に大切な事を忘れていたかもしれません(もちろんキレイごとでは生きていけない)。
 
やっぱりパートナーとは、今後の人生の大半を共に過ごすのだから、「心」を大事にしなければいけませんよね(=゚ω゚)ノ
 
 
まずは自分が成長しなければとすごく思いました。僕ができることと言えば、立派な看護師になることだな(=゚ω゚)ノ
 
最近、准看護学校が大変で憂鬱だったけど、「よし頑張ろう」と思えるきっかけをドラえもんがくれました。作者の藤子・F・不二雄さん、素敵な人なんだろうなー。
 
 
皆んさんも、婚活でパートナー選びに迷ったら、ドラえもんを読んでみてください。素敵な人と出会いたいですもんね。
 
そしてどんなにメンタルやられようが婚活マッチングアプリ出会いの場に行きましょうね(これをやめたら終わりだよ)。
 
行動しなきゃ始まらないからね、と自分に言い聞かせるアラフォーのおっさんでした(=゚ω゚)ノ
 
 
◆素敵な人を見つけたい人は街コンで決まり!おすすめは趣味コンや大人数の街コンです
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
◆女性も有料会員だから婚活に真剣!コメントを何人も送れるおすすめのマッチングアプリがMatch.com(マッチドットコム)
マッチ・ドットコム
会員数 180万人
年齢層 30代、40代、50代
料金 男3980円、女3980円
特徴 婚活真剣度が高い
偶然じゃないきっかけ☆match.com
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
   【ドラえもん】      結婚相手に      必要な条件!  しずかちゃんのパパ       のセリフに感動!
 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村