看護学校 PR

【マジでうざい】准看護学校にいる大嫌いな女性!やっぱり女性社会(看護師)は大変だよね

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

准看護学校にいる嫌いな女!女性社会(看護師)は大変

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています

今日は婚活の話ではなく准看護学校のお話です。アラフォーのおっさん、婚活の話ばかりしていますが、しっかりと学校に行っていますよw最近はテストが続くのでうんざりしていますが、久しぶりの学生生活を何とか楽しんでいます

しかしです。学校生活が慣れていくにつれ、人間関係も段々と本性が見えてきました。といっても、アラフォーのおっさんは男性ですし歳も上なので、そこまで被害はないのですが、女性達のグループではギスギスしだす人がちらほらでています。

それでもうまく人間関係を築いていくのが女性の才能だと思うのですが、どうしても自我が強く周りから浮いている人が1人いるのです。

この方の名前はTさんと言い、30代後半の女性です。特徴は、自分の事をできる人間だと勘違いをしており常に自信満々会話の多くが上から目線で話すというのが特徴的なのです。

案の定、こんな感じなので周りからも嫌われだしています。でも残念なことが、本人がそれをはっきりと気づけていない事。いや、気づかない様にしているのでしょう。そんな事実を受け入れてしまったらTさんの自我は崩壊してしまうでしょうから。

このTさんからは、僕も被害を受けたことがあります。グループワークの時に上手くできなかったときに説教されちゃいましたw「もっとしっかりやりなさいよ」ってw

確かに僕は出来が悪い人間ですが、まだ学生だし出来なくて当然だと思うのだけど・・・と心の中で思いました。100歩譲って僕がダメだったとしても、このTさんも出来ていないという事実が腹が立つのです(自分の事は棚に上げて、こいつまじでアホなのかもしれないw)。

もう冗談かと思うぐらい、このTさんは自分のことを客観視できないのです。僕も人の事を言えませんが、よくこんなにも空気が読めなくて、看護師を目指しているなと思ってしまいます。

今は、学校が始まって3ヵ月も経ったので、さすがにクラス全員がTさんがどういう人か気づいているので仲良くしている人はいません(本人は気づいていない)。みなTさんに対して、大人の対応をしているという感じです。

看護学校の世界は、憧れとのギャップの差が激しくて、すぐに辞めてしまう人が結構いると聞きます(僕の学校でも昨年は5人もやめているそうです)。

このTさんも1年持つのかなーと僕は思っています。何故ならば、実習が始まると患者さんとトラブルになるのではと思うからです。

とにかく僕は一番嫌いなタイプなので、大人の対応をで接しています。それにしてもTさん、どうやって30数年も生きてきたのだろうか(人間関係でトラブルだらけだったのだろうな)!?もう少し成長するチャンスはあったはずなのになーー(-.-)

以上、今回は愚痴の話でした。スッキリしました(ありがとう)。

【マジでうざい】准看護学校にいる大嫌いな女性!やっぱり女性社会(看護師)は大変だよね

https://eigo358.net/entry/kango22

アラフォーのおっさん准看護学校の勉強についていくので精一杯!正看護学校の人はもっと大変らしいので尊敬します
アラフォーのおっさん准看護学校の勉強についていくので精一杯!正看護学校の人はもっと大変らしいので尊敬します アラフォーのおっさん准看護学校の勉強についていくので精一杯 ≫婚活ブログはこちら・ブログ村 正看護学校(3年)は、准看護学校...

 

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

POSTED COMMENT

  1. atlantice358 より:

    hahahajp さん
    コメントをありがとうございます。
    そうですね、グループでトラブルになってしまったら面倒くさいですね。
    さけては通れない道なので、
    どうせならば楽しみたいと思います。
    すでに当事者は、夏以降に辞めるのではと噂がたてられています。

  2. atlantice358 より:

    たーさん
    コメントをありがとうございます。
    現役の看護師さんからコメントをいただけて
    嬉しいです。
    また共感してもらえて救われます。
    相手をしなくていいですよねw
    大人の対応をして過ごしたいと思います。

  3. hahahajp より:

    患者さんとトラブル?( *´艸`)甘い。
    グループでトラブルんだよ。
    そして、チームナーシングなんだよねー。
    チームとしてどうなの?と問われる。
    しんどい実習がさらにしんどくなる。
    本人がポキポキされ
    周りはボキボキにされる( *´艸`)。
    楽しんで☆

  4. たー より:

    はじめまして。
    今年 正看護師になった30代社会人です!
    いますよね…でも相手しなくていいですよ そんな人 笑
    看護学生大変だと思いますが無理せずに頑張ってください。

  5. atlantice358 より:

    わかさか さん
    コメントをありがとうございます。
    やっぱりこういう人いるのですね。
    あるあるなのかな!?
    どこからその自信がやってくるのか本当に不思議です。
    実習がくるのが楽しみですw

  6. わかさか より:

    います、います、そういう人笑 実習で鼻をボキボキに折られてもらいましょ笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)