アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

MENU

准看護学校の勉強が間に合わない!?今更ながらだけど、どうせ受けるなら受かりたい

准看護学校の勉強が間に合わない

 
 
 
本当にアホです。僕は今更ながらですが、准看護学校の勉強をやり始めましたどうせ受けるなら受かりたいと思ったのですが、とてもじゃないけど試験日まで残り約3週間で間に合わないと気づきました

まじで、自分のアホさ加減に嫌になります。試験で7,8割近くとらないといけないでしょうけど、今の僕は3割ぐらい。中学の数学、理科、歴史を全然覚えていない。自信を持っていたのに、全くわからん。

わからんからやる気がしないという悪循環

特に数学と理科をなめていました。少しやれば思い出せると思っていました。数学なんて好きな方だったのに。でも20年のブランクは大きく初めて見る問題に見えてしまいます。

もうアホすぎる。ここにきて准看護学校を受けたいなんて思っている自分がダメなのですが、正直、准看護学校なんて余裕だと思っていました。ごめんさい。これは当たり前ですが、コツコツと勉強してきた人には絶対に適いません

もう参考書を増やすわけにもいかないので、図書館で「中学の〇〇総まとめ」みたいなのを借りて覚えています。

国語は漢字やことわざの範囲が広すぎるので捨てます。社会も範囲が広すぎるので無視。数学の出そうな箇所や理科の体に関するところなどを重点的にやります

あとは、面接対策をするしかない。逆転するには看護師になりたいとアピールをどこまでできるか!?絶対に看護師になりたいという気迫が伝わらなければいけない。

残り約3週間、最後までもがくしかない。

准看護学校をなめていた自分が恥ずかしい。本当に頑張って勉強していた人に申し訳ない。とりあえず、やるぞ。
 
 
准看護学校の 勉強が間に合わない!? 今更ながらだけど、どうせ受けるなら 受かりたい
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活・結婚活動の情報はブログ村