アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

街コンや趣味コンに行ってみたいが無謀だとわかった!アラフォー無職からの婚活・恋活

街コンや趣味コンに行ってみたいが無謀だとわかったアラフォー無職!?

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
サクラも満開になる季節。出会いの季節でもありますよね。婚活の為マッチングアプリに登録して1週間ぐらい経ちますが、いまいちやり方がわかならいのとマッチングするには有料プランに入らないといけないので躊躇しているところです。
 
www.eigo358.net
 
 
そこで違う出会い方を考えてみたらやっぱり街コンしかないと思い調べてみました。この街コンには、趣味コンとかオタクコンとか自分の特性を活かした街コンがあることを知りました。
 
これは良いですね!!僕にはこれといった趣味がありませんが、スポーツ観戦とか旅行とかだったら嫌じゃないから、こういう出会い方が自然なのかもと思いました。
 
 
また夜景コンなるものもあり、夜景を観ながらお話ができるらしいです。ウォーキングコンというやつは、歩きながら話すみたいです。これならば緊張が和らぐのでいいかもしれません
 
あとは猫カフェコンなるものも。今の時期ならば、お花見をしながら出会えらる場もあるのです。
 
 
それにしても、世の中こんなにも沢山の出会いのイベントがあるなんて知らなかったなー。なんかこんな楽しそうなイベントを知らずに生きてきた事人生を損しているような気持ちになりました。
 
ただこの街コンを調べていて良い事ばかりではありません悲しい現実も2つわかりました
 
それは、年齢制限年収です。
 
 
街コンや趣味コンに 行ってみたいが 無謀だとわかった!アラフォー無職 からの婚活・恋活
 
 

やっぱりアラフォー無職が婚活するのは厳しい

本当に当たり前の話ですが、アラフォーで無職が普通に女性と出会えるわけがないです。
 
街コンの条件でも、年齢制限ではじかれることもよくあります。僕が婚活を始めるのが遅すぎたという事でしょう。今まで僕は何をして生きてきたのだろうか!?と言い出しても切りがないですよね。こればっかりはしょうがない、アラフォーになってから結婚したいと思ったのだから
 
 
そして年収アウトです。ハイスぺ限定は街コンはそもそも無理なのですが、僕は街コンに行った時に、絶対に聞かれるであろう「仕事は何をしているのですか」という問いに答えられません
 
街コンに来て、「学生です」と言ったら確実に引かれますよね(おっさんの学生が街コンに来てんじゃねーよしかもアラフォーで学生って(絶対笑われる)学校は正看護学校ではない(准看護学校)という話ですし。
 
 
街コンは出会いがいっぱいあって楽しそうだなーと思ったのですが、僕が参加することは想像するだけで不幸な状態になることがわかります。やっぱり街コンは厳しい(無謀)ということを理解しました。
 
こうなったら、普通の出会いサークルみたいなものでも探してみようかな。それかやっぱり学校で探すバイト先で探してみるのが一番出会えるのかな!?
 
就職先で探すとなると2年後になってしまうので、これ以上婚期が遅れるのは避けたいので、少しでも早く出会える場がないかと焦っているアラフォー無職でした。
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村