アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

アラフォーのおっさん街コンデビューしたぞ!!しかし最悪なスタート!婚活・恋活・友活・マッチング

街コンデビューしましたが最悪なスタート・婚活・恋活・友活・マッチング

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
こんにちは!アラフォーで准看護学生になったおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中婚活中でもあります
 
ついにゴールデンウィークに街コンのデビューをしました!!やっと婚活スタートラインです。もちろん、友達少ないから1人で参加です。めちゃくちゃ緊張しましたが、僕には残された時間はないので迷っている暇などなかったのです。
 
 
不安と緊張の中、会場に1番乗りで到着wだって街コン初心者なのに、会場でドタバタするの嫌じゃないですかー。だから先に入って心を落ち着かせようと思ったのです。
 
そしたら次第に人がやってきました。しかし来たのは7人だけ( ゚Д゚)
 
えっ、7人って( ゚Д゚)
 
 
街コンってもっと沢山の人が集まって席替えをして行くイメージだったのですが、7人って冗談かと思いましたw
 
しかもそのうち女性が3人だから、この中からマッチングしなければなりません。主催者に文句が言いたかったのは、人が集まっていないのなら主催するんじゃねーよってことですが、でも街コンの仕組みを知らないからこんなものかと思い諦めました。
 
しかし後ほど隣に座った男性が教えてくれたのですが、やっぱり7人は少なすぎてありえないそうです。やっぱり外れの街コンに参加してしまったみたいです。とはいっても3人の女性の中に素敵な人がいれば無問題なので気を取り直してスタート
 
 
ということで1人目。
 
※注意事項 ここから女性を表現する言葉で酷い言葉を使いますが、文章で伝わるように大袈裟に書いてるのでご容赦ください。
 
 
1人目は20代後半の小柄なOLさん可愛らしい感じですが、すごく緊張されているのがまるわかりでした(震えていたよ)。きっと僕も緊張しているのがバレていたと思いますが、この女性も初めての街コン参加という事で緊張していたみたいです。
 
お互い初めての街コン参加同士という事で、ぎくしゃくしながらもなんとか会話になりましたが、大して盛り上がらず終了。微妙(;´・ω・)
 
 
2人目は30代前半の公務員の女性見た目が地味な感じで真面目なイメージでしたが、話をしたら驚きました。すごくしゃべるのです。マシンガントーク( ゚Д゚)唖然としながらも、僕は一生懸命に相槌をうちました。
 
僕のこと全く興味ないだろうというぐらい自分の話ばかり。この女性、モテないだろうなーと思って見ていましたが、こういうお話好きな女性が好きな人もいるのかもしれないですね(僕は嫌いです)。ただ緊張が和らぐという意味ではマシンガントークの女性で助かりました。
 
 
3人目は30代前半のOLさん大柄の女性です。身長というより横に大きい方でした(デブ)。この人もよく話す方でした。大柄の方は良く話すイメージがあったのですが、まさしくその通りという感じ。何よりお酒が大好きなようでガブガブと飲まれていました(パワフルすぎて苦手)。
 
話し方は上手な人でしたので、僕のことについても沢山聞いてくれましたが、手ごたえ無し。
 
 
と、こんな感じで終了。あとは皆で話をして終わりです。スタッフが「ライン交換してくださいねー」と言われていましたが、僕は交換しませんでした最初だから街コンになれる為にもライン交換だけでもと思いましたが、正直、タイプでもない人と交換するのもどうなのかと思い、ライン交換はやめました(もちろん誰にも聞かれなかったw)
 
 
ということで、街コンデビューは参加人数が少ないものにあたるという最悪なスタートとなりました。中止レベルの人の少なさだろと主催者側に腹が立つのですが、ここで学んだことがあります。
 
ゴールデンウィークだったので、昼間のイベントには人が集まらないということ。そして応募時点で、「男性枠が残り僅か」とか「女性が先行中」という街コンを選ぶべきなのだと気づきました。
 
これがすごく重要です。女性が多い街コンにいかなければ出会う確率があがりませんからね。今後は上記の事を気をつけて参加したいと思います。
 
 
街コンデビューは全く手ごたえ無しの展開でしたが、実はこの続きがあります。
 
1回目の街コンがショボすぎたので、心の中が満たされずモヤモヤしていたのです。そこで急遽、夜の時間に参加できる街コンがないか探してみたら1つ見つけたのです。しかも「女性が先行中」という表示なので、女性の応募が多いという事がわかりました。
 
これは参加しなければと思い、リベンジを兼ねて、1日に2回の街コンに参加することになったのです。街コンデビュー戦がダブルヘッダーというハードなものにw我ながら無謀な事をしているなと思いますが、どうしても彼女が欲しい欲求のまま動きましたw
 
つづく
 
 
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!
 
 
アラフォーのおっさん 街コンデビューしたぞ! しかし最悪なスタート 婚活・恋活・友活・マッチング
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村