アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

MENU

【悲報】人生初の3つのマッチングアプリに登録してみたが難しすぎて退散!Pairs(ペアーズ)、marrish(マリッシュ)、with(ウィズ)

3つのマッチングアプリに登録してみた!Pairs(ペアーズ)、marrish(マリッシュ)、with(ウィズ)

 
 
≫婚活ブログはこちら・ブログ村
 
 
アラフォー無職のおっさんダイエットも順調だし、そろそろ婚活に向けて動き出そうと思い人生初のマッチングアプリに登録してみました。
 
順調なダイエット記事はこちら!2週間(14日間)でマイナス4.2キロ減量!!
www.eigo358.net
 
 
いや、嘘つきました。すみません。ガラケー時代に出会い系をチャレンジした記憶があるわ。でも成果なんて無かったし、スマホ持ってから本当に初めてだから、人生初ということにしとこうw
 
登録したマッチングアプリは、この3つです。Pairs(ペアーズ)、marrish(マリッシュ)、with(ウィズ)
 
何故、この3つにしたかというと、適当です。正直びっくりしたのが、マッチングアプリがいっぱいあり過ぎて何が良いのかわかりませんでしたとりあえず有名そうなやつを選んでみました
 
 
それぞれの特徴はこんな感じでした。
 
◆Pairs(ペアーズ)



会員数 1000万人
年齢層 20代、30代
料金 男3480円、女性無料
特徴 会員数が多い
Facebookで恋活・婚活【Pairs】※R18

 
◆marrish(マリッシュ)



会員数 10万人
年齢層 30代、40代
料金 男2980円、女無料
特徴 年齢層が高い
婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18

 
◆with(ウィズ)



会員数 80万人
年齢層 20代
料金 男3400円、女無料
特徴 相性が重視される!?
上場企業が提供の恋愛婚活「with」

 
 
悲しかったことは、マッチングアプリって無料では使えないのですね(;´・ω・)
 
ガッカリ!無職のおっさんにとっては、やっぱり有料プランしかないのは痛いです。婚活もビジネスなのでしょうがないですね
 
 
【悲報】人生初の3つの   マッチングアプリに   登録してみたが   難しすぎて退散!        Pairs(ペアーズ)        marrish(マリッシュ)        with(ウィズ)
 
 

マッチングアプリで気づいた事!ライバルに勝てるわけがない

すぐに登録して2つの事に気づきました
 
1つは、プロフィール写真がめちゃくちゃ大事ですね。やっぱりネットでの出会いなので、判断材料が顔写真が9割占めると感じました。自分の顔写真なんて久しく撮っていないので、どうしようか(;´・ω・)
 
おそらく写真なしでは相手にされないでしょう。自分だって、女性の顔写真で判断していますからね。写真がなければ見ようとも思わないし、写真でタイプでなければ、やはりそれ以上、知りたいと思わないです
 
 
2つ目に気づいたこと。この市場でアラフォー無職のプロフィールで勝てるわけがないということです。考え方が甘かったです。こんなにも婚活したいと思っている人がいて、ライバルとなる男性が沢山いる
 
そんな中、アラフォー、無職、これから学生、容姿がカッコイイわけでもない(自己申告では普通だと思っている)、これでは一人もマッチングしてもらえないでしょう。
 
ということですぐに退散しました。現状では勝ち目がなさすぎる。十中八九、普通に婚活していては勝てないので、ブルーオーシャン(ライバルが少ない未開の地)を探そうと思います。また作戦を考えてみます。
 
 
初のマッチングアプリは現実をたたきつけられましたね(ノД`)・゜・。やっぱり僕の結婚への道は、いばらの道ですね。マッチングアプリでは絶望的でした。やっぱり街コンとかオフ会に行く方が良いのかもしれませんね。
 
それにしても世の中にはこんなにも出会いを求めている人がいるのですね。皆、出会いの場がないということなのでしょう!だから沢山の婚活アプリが存在するのだろう。
 
僕は看護師の道に進むので、女性と出会える数だけは多くなりそうなので、それはすごく有難い事だと思いました。やっぱり准看護学校での出会いを頑張るべきなんだろうなー。
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活・結婚活動の情報はブログ村