アラフォー人生が詰みました

アラフォー突入で無職・でも結婚願望ある!どうしたらいいの?

スポンサーリンク

僕はやっぱりダメだ! 人生が上手く行かない! お金がもう少しあればいいのに

ダメ人間・僕はやっぱりダメ

 
 
 
僕はダメ人間だと理解しているつもりでしたが、色々とうまくいかなすぎて嫌になってきました。気持ちも落ちている。先が見えない毎日に焦りを感じてきた。じゃあ働けよっていう話ですが、社会にでて我慢してまで働くのが嫌だと思ってしまっている自分もいる。

本当の自由とは何だろう。お金か!?お金があれば精神的には自由になれそうだ。心の余裕にもつながるだろう。だが普通に働いていたらお金持ちになれる日は絶対に訪れない。でも起業する能力もアイデアも忍耐力もない。

ギャンブル・宝くじなんて当たるとも思っていない。何をしたらいいんだよ、僕は。みんなどうしてそんな我慢して毎日、満員電車、渋滞にはまりながら仕事にいけるのですか!?残業して、帰ってご飯を食べて、テレビを見て寝る毎日。なにが面白いのだろうか!?

我慢したって、ストレスで好きな物ばかり食べて太っていき病気になる結末がみえる。僕が働いている時はそんな感じだったから。家庭を持ちたいと思いいつつも、本当に実現できるのか不安になってきた。

こんなにも働くことが嫌だという人間が、奥さんの為、子供の為に我慢できるのか!?そのうち、親の介護だってでてくるのに。僕は改めて気づいたけど人生が詰んでいる。詰んでいるって思ったていたけど、状況の変化がしない焦りを感じてますます落ちている

看護学校なんて通っている場合なのかと思う。いや、むしろ試験勉強のやる気がしなくて受かる気がしない。入学できたとしても、女性社会や年下と上手くやれるのか!?もしかしたら地獄かもしれない。

急激な変化を望んでしまっている自分がいるが、コツコツと積み上げていくしか人はかわれないって知っている。今日はもう寝よう。
 
 
www.eigo358.net
 
www.eigo358.net
 
 
≫婚活・結婚活動の情報はブログ村